×

しん先生プロフィール

しん先生プロフィール

しんぷれSTAFFによるうろおぼえプロフィール紹介ページ〜

●代表作
「いいひと。」「最終兵器彼女」「きみのカケラ」…ですよね?

●デビュー作
「好きになるひと」で第11回スピリッツ賞奨励賞受賞…だったような。
「コーチの馬的指導学」でビッグコミックスピリッツ1990年冬の増刊号にてデビュー…なのかなぁ?

●誕生日
1967年9月8日…だったかも。

●出身地
北海道士別市…ってどこ??

●陸上
中学、高校、大学時代は陸上をやっていて、大学は箱根駅伝で有名な山梨学院大学に推薦で入学。箱根駅伝でアンカーをつとめたこともある…みたいですよー。
1500M 3分53秒(於:全日本インカレ)…って速いんですか?

●まんが
ちいさい頃は山上たつひこさんの「がきデカ」、鴨川つばめさんの「マカロニほうれん荘」やお父さんの買っていた少年マガジンを読んでいた…そうです。中学、高校、大学は陸上部と、ちょー体育会系でありながらもまんがも読み続けている文化系な一面もあった…みたいです。

●デビューまで
ちゃんと原稿として描いたのは大学4年から…らしく、卒業後、東京近郊に上京。ナムコの契約社員(セガメガドライブ担当)とか求人広告会社の営業とかパブの店員なんかしながら、「スピリッツ」に持ち込みをされた…というウワサが。アシスタント経験はなし…って話です。

●影響を受けた作家さん&作品
小学生時代はテレビ「宇宙戦艦ヤマト」手塚治虫先生「ブラックジャック」、中学時代はあすなひろし先生「青い空を白い雲がかけてった」テレビ「機動戦士ガンダム」高校時代は岩館真理子さん、山下和美さん、よしまさこさんの作品に影響をうけた…みたいですよ。

●BGM
amazonとかで購入したCDをi-tuneに何千曲も入れてあって、パーティーシャッフルで聴いていたり、i-podシャッフルで聴いていたりするみたいです。ちょっと昔は100枚CDチェンジャーやスカパーを聴いていた…とか?DVDを聴きながら作業しているのをよく見かける気も…しますよね?


そんなうやむやな先生に「マンガ描きさんに100の質問」に答えてもらいました〜
忙しいみたいなので10コくらいずつ答えてもらいます(現在20問まで)
マンガ家めざす人はなんだか参考に…なればいいなぁ。

>しん先生に100の質問の小部屋

<質問はこちらからいただきました〜。


コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)