×

完結から22年 「最終兵器彼女原画展」、東京ソラマチにて開催!

完結から22年 「最終兵器彼女原画展」、東京ソラマチにて開催!

 

「この星で一番最後のラブストーリー」が東京ソラマチに降臨!

「週刊ビックコミックスピリッツ」で連載していた、しんプレの代表作『最終兵器彼女』の原画展を東京ソラマチにて開催していただきます!

 

株式会社イーステージ(所在地:東京都北区、代表取締役:海老原秀行)は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」で連載し、人気を博した『最終兵器彼女』(著作:高橋しん)の原画展「最終兵器彼女原画展」を東京ソラマチ(R)にて2023年10月7日(土)から22日(日)の期間限定で開催いたします。

同作は、2000年1月に連載を開始した、北海道を舞台とし、突然人間兵器となってしまった女子高生・ちせと、主人公・シュウジによる純愛ストーリーです。

「この星で一番最後のラブストーリー」というキャッチコピーがついたこの作品は、過酷な状況におかれながらも、純粋な愛を育んでいく2人の様子が描かれています。セカイ系漫画の先駆けとも言われる漫画で、TVアニメ化、ゲーム化、実写映画化にもなった本作は、連載から約20年が経とうとしていますが、今もなお色褪せぬ魅力を持ち、多くのファンがいます。

以上プレスリリースからの引用です。

 

【最終兵器彼女原画展】
・開催期間   :2023年10月7日(土)~22日(日)
・営業時間   :11時~20時(最終入場19時30分)
※最終日は17時まで(入場は閉館の30分前まで)
・会場     :東京ソラマチ スペース634
・入場日時指定券:1,800円(10%税込)
・主催     :「最終兵器彼女原画展」製作委員会
・協力     :小学館
※各種注意事項や変更等については下記リンクの公式サイトにて随時ご確認ください。

 

東京ソラマチはとうきょうスカイツリー駅、押上駅直結です。
皆さんのお気に入りのあのシーンや涙を誘うあのシーンも展示されている‥‥かも?

さらに!この原画展を記念してしん先生が、読者の皆さんが見たかったかもしれない「あの行事」をテーマに原画展限定描き下ろしイラストを制作しグッズ化!
原作では見ることが叶わなかったちせたちの様子を是非ご覧ください!
他にも、集めて楽しいあんなグッズや、お話の中で登場したアレがこんなグッズになって登場したりして‥!?

チケットの情報、さらにグッズの詳細は後日公式サイトにて公開予定です!続報が楽しみですね!

連載完結から22年‥。長い年月がたった今でもたくさんの読者の方々に愛し続けていただいている『最終兵器彼女』。
ちせとシュウジの恋の行方を、原画展で再び見守ってくださいませんか?
是非お友達やご家族、大事な人とお誘い合わせの上遊びに来てくださいね!

 

____________
・関連リンク

「最終兵器彼女原画展」公式サイト

「最終兵器彼女原画展」プレスリリース

3件のコメント

comments user
リック

開催されると知り驚きとまた逢える喜びでめっちゃ楽しみです。コンセプトが叶わなかったみんなでの卒業式との事で違った本編の続きがと楽しそうな仲間と…でも本編では…なので
『何も無ければ…』と思うと…本編も思い出しまた泣きそうに…数十年前 読んで漫画でこんなに泣かされるのかと思うくらい嗚咽するほど泣いた(自身もビックリ)唯一の物語でページ捲るのが怖いくらい泣きながら…本は大事に保管しておりまた泣かされそうで…あとがきにあった読み終えたら他の人にもと数十年経っても…が現実になるとはめっちゃ嬉しいです。が…遠くて時間も…本当に残念で行けないかも…ですので是非とも他の地方での開催凄くお願いしたいですが…悲しい事に離れた場所では戦争が続いており…自分の上には平和な綺麗な青空が広がり見えていますが…その事も物語思い出し悲しい気持ちになっておりますが…素直に何十年経っても色褪せ無い大切な物語です。

comments user
リック

こんばんは!最終兵器彼女ソラマチ原画展見に行かせて頂きました!仕事休み取りと…家族の呆れた目が怖いと感じつつも行きたい衝動抑えられずと…22年前の最終兵器彼女と当時の自分に会うかも?の思いがつのり。原画展入り口で
大きな2つの ちせちゃん お出迎え見ただけでもう感情溢れそうになり…も入場し最近描かれた
ちせ しゅうじ も見ただけでもう…奥に進むともっと感情がとドキドキ感いっぱいでじっくり
ゆっくり物語を目に焼きつける思いで見させて頂き長き時間経過しているのに初めて見る感覚と色々な思いが交じり合い言葉では言い表せ無い思い 感情が溢れ出そう(おっさんが必死で涙堪え)になりも原画(大変貴重な…修正箇所等ありも凄い!と) パネル展示物語順で見れば見る程感情抑えるのに必死に…みんな揃っての笑顔溢れる卒業式見れて感激!原画展の為に新たに描かれた ちせちゃん 見れる事が出来、もう嬉しい思いが最高潮に!撮影可能エリアではスタッフさんにもういっぱい撮ってください!とお願いして2ショットで撮影して頂け感無量!最初に戻り何度も見たい気持ちもありましたが他の来場者様にご迷惑を…なので。最後の展示品も事細かく貴重な資料まで見れ膨大な作業量と
原画では細かな線から始まり ちせちゃん が絵になる…地道な思考錯誤されながら本当に思いの込もった作品になると凄い!としか言いようが無く!身体障がい者支援での活動を映像モニターで見ましたが実写から絵にバイクを描かれておられるのもパステル調で明るい雰囲気で見て障害者の方の笑顔がさらに増して気持ちが伝わってきました!(バイク好きなので…高橋しん先生にヘルメットにいっぱい最終兵器彼女落書きして欲しい熱望願望ありです!)物販売場ではお小遣いとの相談で(笑)欲しい物いっぱいありましたが…もしかしたら奇跡起こり高橋しん先生居られたらと…単行本とペン持って行きましたがお恥ずかしい話で。ちせ シュウジと出会う前から私も口癖が あ!ごめん ごめんなさい
なのと座右の銘では無いのですが 強くなりたい!と強く思っていて昔 好意を寄せていた人が
病気になり手術する事になり後遺症が…と電話で伝えられ…何も出来くて…医者でも無く治せずと私がボロボロ泣いてしまい…本人は励ましてもらいたかったと思うのですが…と他にも厄介な出来事にあってしまい…どうすれば?と悩む日々と他人が諦めてしまう事でももっと先まで突っ込んで諦めずやって…強くなりたい!
思いで。無理してたんだと思います。数年後に
最終兵器彼女に出会い ちせ シュウジ の思い
口癖はごめんなさい 強くなりたい どうすれば良いのか!2人の思いが自分と重なって…ちせシュウジ2人の思いが両方とも私の思いだとも感じ…読んでいくにページ捲る度に痛いほど共感出来るのと自然と抑えてた感情が溢れ止まらず4~7巻は嗚咽と涙止まらずで号泣し…20代後半の歳に読み22年経ち今の自分は?も知りたく…展示の原画見たら前と変わって無いやん(笑)涙堪えが上手くなったくらいで!最終巻読み2人で最後まで一緒に要られて幸せそうな笑顔で!2人とも悩んで葛藤したどり着いた場所が一緒で…良かったね!って2人に伝えたいです!高橋しん先生様 スタッフ様 関係者様
イベントスタッフ様(写真いっぱい撮って貰ったのと東京お土産何が良い?との質問して困らせてしまい…)最終兵器彼女原画展 と素晴らしい企画に参加出来た事 本当にありがとうございました!今後も良い作品を期待と…是非とも原画展他の地域(関西圏!)での開催希望なのでどうぞ宜しくお願い致します!高橋しん先生の
優しいソフトタッチの絵 作品が好きです!

comments user
リック

追記でスイマセン!こちらでコメント失礼致しましたが…無事高橋しん先生様 スタッフ様
関係者の方に届くように…と承認待ち状態との事でコメント方法が間違いであれば申し訳ありませんでした。長々とコメントしも…
私にとって 最終兵器彼女! はずっと心の中に寄り添っており いつ読み返したら最初に出会った 当時の頃を思い出しと(必ず泣いてしまうのですが…)年数経過しても(おっさんになっても(笑) )よし!また頑張ろう!と思わせてくれる大切な物語なのだと!の思いお伝えしたく…と
バイクで走る時は SAVE ME CHISE !ステッカーと共に走ってます!この先もずっと(笑)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)