×

(募集終了)SHIN Presents!スタッフ募集。

(募集終了)SHIN Presents!スタッフ募集。

*ご応募、本当に有り難うございました。今回の募集は終了いたしました。応募要項に記載の通り、申し訳ありませんが採用候補者の方のみにご連絡させて頂きました。
SHIN Presents!スタッフ募集です。
作画& デジタルスタッフ募集!
しんプレでは一緒に作品をつくりあげていくスタッフを募集しています。
このお知らせがでている間は募集しておりますので、どうぞ、ご応募ください。


募集内容
主に漫画制作・他事務所業務全般
●作画スタッフ
●デジタルスタッフ
 >>コンピューターシステム

勤務時間
11:00〜20:00(日帰り勤務時の定時)。残業・深夜勤務有り。

給与
仮採用期間(その時の作業状況により)約一ヶ月〜三ヶ月間くらい有り。
仮採用期間中の日給8,000円〜。本採用後は応相談。

応募資格
健康な人。年齢は30歳位まで。男女は問いません。
週4日程度出勤。忙しい時など、作業量により1〜2日増減する場合もあります。そういったこちらのスケジュールに合わせられる方。
深夜勤務出来る方(就寝施設有り)
デジタルスタッフは、Photoshopもしくはそれに準ずるソフトを使える方。

勤務地
東京近郊(神奈川。渋谷駅から各駅三十分程度)

待遇
交通費全額支給。食事手当定額支給。

応募提出書類
●履歴書
・写真添付のこと。
・希望職種明記。
・デジタルスタッフは、使用できるソフト名記載。
+デジタルスタッフ
・コンピューターで作成した2D作品。2点。(題材自由)
+作画スタッフ
・人物、背景の入っている絵。2点。(題材自由)

○応募書類、作品等は、返却いたしません。
○原則、採用候補者のみご連絡します。
 ・選考期間は、編集部さんを経由して作品がこちらに届いてから、2週間
程度いただく場合があります。
○会社説明会、訪問等は行っていません。

送り先
下記いずれかの編集部まで、または下に記すメール宛までお送りください。(勤務先。仕事の内容は同じです)
〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 週刊少年サンデー編集部 「高橋しんスタッフ募集」係
〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 週刊ビックコミックスピリッツ編集部 「高橋しんスタッフ募集」係
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-2-2
白泉社 月刊メロディ編集部 「高橋しんスタッフ募集」係
〒170-8601 東京豊島郵便局私書箱24号
講談社 ヤングマガジン編集部 「高橋しんスタッフ募集」係
〒112-8001 東京都文京区音羽2-12-21
講談社 イブニング編集部 「高橋しんスタッフ募集」係
●メールで応募の場合
下のアドレス(スパム対策として画像になっています)まで、履歴書(履歴書のスキャンまたはメール本文に必要項目を記す事)と応募書類(応募書類のスキャンまたはJPEGファイル)をメールに添付の上送信下さい。当アドレスはウィルスチェックではじかれる可能性がありますので、送信後数日程度で機械的な返信メールが届かない場合は当スタッフ募集記事コメント欄までお問い合わせ下さい。
sinpre_js.gif

やってみたいなと思った方、お待ちしてますね。

13件のコメント

comments user
ルフェア

未成年ではアシスタントやらせて頂けないですよね・・・?

————————————————————–
こんにちは、ご質問ありがとうございます♪年齢についてですが、しんプレでは一般的に働ける年齢であれば未成年でも問いませんので大丈夫ですよ^^(※未成年の場合は保護者の同意が必要になります)ただ、原稿のスケジュールによって勤務時間・日程等が変動する場合もありますので、こちらのスケジュールに対応できない方…例えば学生さん等は難しいかと思います。他にも何かわからない事がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。よろしくお願い致します〜☆(スタッフ@しんプレ)

comments user
ルフェア

お答えありがとうございます!(>▽<)
そうですね・・・学生じゃ難しいですよね・・・。
しんプレさんのスタッフになるのがとても憧れだったので少し残念です・・・。
ちなみに作画補助スタッフは基本的に背景のみなのですか?

————————————————————–
しんプレの作画スタッフのお仕事は基本的に背景や人物・吹出・枠線の下書き〜それぞれのペン入れ、トーン等の作業も含まれます。
挑戦してみたいけど今現在では勤務が難しいという方も今は焦らず、数年先のご卒業などの際にぜひ挑戦してみてください。^^ご応募お待ちしております!(スタッフ@しんプレ)

comments user
ルフェア

ありがとうございます(^▽^)
焦らずじっくり、今を磨いて数年先のしんプレさんのスタッフになれるように頑張ります!
これからも読者として支援しますので宜しくお願いします♪

comments user
*namida*

こんにちわ・。・。
質問なんですけど・・・
募集は今しかないんですか??
まだ、受験生の中3ですが絵がすきなので、
そういう仕事に憧れてます(汗;))

————————————————————–
満了の際はその都度お報せしますが、基本的にスタッフは常時募集しています。
ですので、今中学生の方も数年後…例えば高校卒業後・大学卒業後の進路で漫画の道を選ばれる際。そんな時に応募していただければと思います。今は焦らず、今しかできない貴重な体験を沢山してください〜★高校受験頑張ってくださいねー!^^(スタッフ@しんプレ)

comments user
u

はじめまして。
作画スタッフというのは、人物・背景が必ず描けなければならないのでしょうか。
例えば、ある程度の絵心はあるけど、漫画絵を描くのが苦手だとか…
やはりそういう人は不採用となりますか

————————————————————–
総合的な技術も一応基準になりますが、通勤の面や、ご本人の意気込みなどを鑑みてという感じになります。しんプレメンバーの中には、苦手や不得意なものがあったり、漫画の事やパソコンの事を全く知らないけれど、いざ!と今の段階の実力で応募してみたという人もいます。漫画の作業をしたいけど、何をどうしていいかわからない。けどやる気は凄く有る・やってみたいと思ったら、まず応募してみてください★(スタッフ@しんプレ)

comments user

漫画アシスタント 女
公開可能です。
30代半ばでも大丈夫でしょうか?
CGペイントスタッフ希望で、
PhotoshopCSとコミックスタジオを
使っています。
当方は元漫画家で
アシスタント暦は在宅のデジタルで2〜3年です。

————————————————————–
ご質問有り難うございます。応募資格は目安として考えて頂いて結構です。もし不安な所が有れば、その面「ご相談」の形でも構いませんので、宜しければご応募お願いします。お待ちしております〜!^^
(スタッフ@しんプレ)

comments user
SOULlaVID

はじめましてSOULlaVIDともうします。
しん先生の作品をいつも拝見させて頂いていいます。元気をありがとうございます!。
人物、背景の入っている絵はどのサイズの原稿用紙を使えばいいんですか?

————————————————————–
ご質問ありがとうございます♪しんプレではB4サイズの原稿用紙を使用して作業していますが、送っていただくサンプルはA4でもB4でも大丈夫です。ご応募おまちしてますね^^(しんプレ@スタッフ)

comments user
flyingstroller

はじめまして。来年卒業予定の美大生です。
CG環境を見たところ漫画制作ソフトがありませんが、漫画の制作は手作業中心なのでしょうか?
それと、作画補助志望の場合、提出作品の制作過程で一部のCGによる作業は可能ですか?

————————————————————–
CG作業は「コンピューターシステム」のリンクにある「Photoshop」を使っています。しんプレでは作品で手法を使い分けていますので一概にはいえませんが特殊な効果を必要とするコマ以外は基本手作業で行われます。 作画希望でしたら、作画の力を拝見させて頂く意味で、CG作業を入れる前段階のものも完成作品と一緒に送って頂ければと思います。 質問ありがとうございました。来年のご応募お待ちしてます^^  (スタッフ@しんプレ)

comments user
tab

以前質問を送った者ですが、ご無理を言ってしまったので・・もう一つ質問をさせて下さい。
私は個人でイラストレーターの仕事をしているのですが、スッタフになるにあたって、そういった活動はやはり控えるべきでしょうか・・?
それともそんな暇は無いですかね(笑
ご回答お待ちしております。

————————————————————–
おへんじが遅くなってしまいすみません。個人で作家のお仕事をしつつ勤務しているもスタッフもいますが、基本的には要項の「こちらのスケジュールに合わせられる方」という事になります。ご自分の作業であんまりにも出勤ができないという事であれば、応相談という形になるかと思います。ご応募お待ちしています〜(スタッフ@しんプレ)

comments user
tab

お忙しい中ご返信ありがとうございます!!掛け持ちは失礼かと思って・・大丈夫とのことで、安心しました。
一番お聞きしたい事なのですが、デジタルスタッフの仕事内容とは主にどんなものでしょうか?
(昔の記事に投稿してしまったので重複していたらごめんなさい><)
Photoshopは扱えますが、私が学んだ技術では役に立たないかもしれないので;よろしかったら教えてください。

————————————————————–
デジタルならではの…例えばカラー関係・回想・光や吹雪、取材写真を活かした画面、他特殊効果シーン、仮の写植、枠作成からお土産の壁紙作成など、色々あります。実は今のMacスタッフは、応募時点では絵を描くことはできるけど、殆どPhotoshopの機能を知らなかったそうです(レイヤーの事とか…)^^ですので、その辺に関してはご心配いらないかなと思います。デジタルでお仕事をされているとの事ですが、こちらの技術でtabさんの実になる事がもしあれば、私たちも嬉しいです。(スタッフ@しんプレ)

comments user

現在地方在住なのですが、応募資格はありますでしょうか。

————————————————————–
はい。お試しで来て頂く事になった際は、期間中の宿泊先や採用後のことも、ご相談させて頂ければと思いますので、地方の方からのご応募もお待ちしております。(しんプレ@スタッフ)

comments user

はじめまして。18歳 男 漫画家志望 現在フリーターです。
お知らせが出ている期間は募集中とのことですが、今回のスタッフ募集はいつ頃まで行っているのでしょうか?今月末までには課題絵を描いて送ろうと思っているのですがアルバイトがなかなか休めずいつ応募出来るか分からない状況です。もうしばらく募集期間があるようでしたら幸いなのですが。
お忙しいところすみません、出来る限り早く応募しようと思っています。宜しくお願いします。

————————————————————–
はじめまして、こんにちは。ご質問頂き誠にありがとうございます!今回の募集の状況につきましては、埋まりつつありますが、現時点ではまだ募集をしております。明確な期日をご連絡出来ず申し訳ございません。他にも何かわからない事がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいね。ご応募お待ちしております〜!(スタッフ@しんプレ)

comments user
ミソラ

webデザイナー 女
こんばんは。現在webデザインの仕事をしながら、漫画を描いています。
募集を見てデジタルスタッフの応募を考えているのですが、photoshop等の操作は大丈夫だと思いますが、あまり絵が得意ではないのですが、絵を描く事に重点を置く職種になりますか?
あとよろしければ通勤のことですが、何線の沿線かを教えていただけませんか?
すいませんがよろしくお願いします。

————————————————————–
はじめまして、こんにちは。ご質問頂き誠にありがとうございます!しんプレのデジタルスタッフの作業につきましては、主に線画を頂いた後の処理…人物・背景のトーンや効果付けを行っております。アナログやデジタルで線画を描いたりする事はありませんので、Photoshop等のデジタルツールで人物・物の影や色塗りを経験されていれば、漫画作業未経験の方でも大丈夫です。
そして、勤務地につきましては東急田園都市線沿線になります。
他にも何かわからない事がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。ご応募お待ちしております〜!(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)