×

「髪を切りに来ました。」第2巻がリリース!

「髪を切りに来ました。」第2巻がリリース!

髪を切りに来ました。第2巻

2020年11月5日リリース!!

 

定価680円+税

【試し読み】【紙版&電子版を購入】はこちらからどうぞ♪

※試し読みは、発売日以降にできるようになります

 

 

 

 

 

 

 

 

白泉社様「メロディ」さんにて連載中の作品、「髪を切りに来ました。」の単行本2巻が発売されます!

——–

お店の予約が
初めて
入りました。

 

沖縄の離島「ハルタ島」にやって来たちょっと訳あり親子の睦(りく)さんと一星(いっせい)君。

一星君は初登校の日を迎え、睦さんの美容室(理容の免許も持ってます!)にも少しずつお客さんが訪れるようになりました。
ご近所さんに振り回されたり、時に助けてもらいながらもお店を切り盛りする睦さんですが、ある日一星くんとすれ違いが起きてしまい…?うまく行かない事もあるけれど、今日も、一星君と一緒に暮らすこの家で、髪を切り、温かな食卓を囲みます。
——–

「髪を切りに来ました。」2巻から、少しだけ内容をご紹介しちゃいます!

 

すぐだよ。
すぐ、君の名前も
全員が覚える。

── 一星、
お父さんは

今日は君にたくさん
話したいことが
あると思ったんだ。

……
でも、なぜか
うまく言葉にならなくて

 

島の人たちの繋がりに見える優しさと、父の睦さん、息子の一星くんそれぞれの想いに心温まります。
離島の美しい自然の中で紡がれる親子の日常の物語。
「髪を切りに来ました。」2巻、どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)!

………………
CONTENTS
episode.5 秘密の場所に行こう。  52p
episode.6 出張美容に行こう。  52p
episode.7 魚釣りに行こう。  54p
episode.8 美味しいご飯を作ろう。  56p
………………

【作画】
加藤南 田中真由 牧田理恵 織田由貴 甘宮ちか 井蛙ことり 栁澤理沙
高橋しん

【CG】
加藤南 ちえこ 牧田理恵 宮下友見 中村寿々香 井蛙ことり 栁澤理沙
高橋しん

【レイアウト・絵コンテ】
加藤南 奥西チエ 高橋しん

【監督】
高橋しん

【編集】
武田直子(白泉社)
野呂乾樹(現代書院)

【デザイン】
TUMMY

【方言監修】
島袋寛之

【取材協力】
hair salon fam
離島の皆さまと猫たち

・関連リンク
白泉社 月刊MELODY公式サイト

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)