[しんプレ!]on the web.

SHIN Presents! on the web. ver6.00β

WORKS(作品。) 髪を切りに来ました。

メロディ12月号「髪を切りに来ました。」10話が発売されます!

 

白泉社様「メロディ」さんにて連載第10話が掲載されます♪♪
髪を切りに来ました。

第10話:蚊帳の中から星をみよう。

 

2020年10月28日発売 白泉社「メロディ」12月号

♪電子版のお求めは白泉社e-net!や、お使いの各電子書籍からどうぞ♪
過去のバックナンバーも購入できます!

✨✨カラー付きの54ページの大ボリューム掲載です✨✨


昔からそうやって

大人子供関係なく

島全体で子育てしてきたわけ。

 

東京からはるばる離島留学してきた春田親子。
最近の一星くんは学校に、新しく始めた三線に、おじいちゃんの畑のお手伝い、大好きな本にと毎日が大忙し。睦さんとではなく、
島の友達と過ごす時間が増えてきました。
ゆっくりと島時間を過ごす一星くん。そんな一星くんのために睦さんは時間をかけて美味しいものをと近所のおばあちゃんから料理を教わりに出かけます。
そこでたまたま出会った金城のおばあちゃんはテビチの名人。「ウチに昨日煮付けたのがあるからおいで」と招待されることになりました。
少しずつ増えていくお互いの知らない時間。一星くんが楽しそうで本当は自分も嬉しいのに、うまく言葉に表せない燻んだ気持ち。
胸にできたほんの小さなしこりを、出会う島の人々が包みます。

「髪を切りに来ました。」第10話、どうぞお楽しみに!!
まだお手に取られていない方、気になるよ〜という方に、いくつか絵をピックアップしてご紹介しちゃいます!

………………

 

サブタイトルにも登場している「蚊帳」。皆さん体験したことはありますか?
大きな蚊帳を前に一星くんがどんな反応をするのか楽しみですね☺️

沖縄の離島を舞台とした温かな物語「髪を切りにきました。」
今月号もお見逃しなく…!是非、この機会にお手に取ってご覧下さい✨

どうぞよろしくお願いいたします!

 

・関連リンク
MELODY[メロディ]白泉社 公式サイト

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です