×

スタッフのひみつ日記…ゆうき&みなみ

スタッフのひみつ日記…ゆうき&みなみ

Twitterでもリアルタイムで実況させていただいてますが…9月くらいから取りかかっていた8巻。(7巻との平行作業で、一部は9月より数ヶ月前から手をつけていましたが)
きみのカケラ8巻が、18日に無事発売されましたー★よかったら本屋さんで是非手にとってみてくださいね。
さて、作業中は原稿の下書き作業と常に平行して、設定資料というものを作成しています。
キャラクターの衣装・所持品等の細かいものから、背景・世界観等全体の設定まで…。資料を調べたり、リテイクを重ねてしんプレ皆の想像力によって作られていくのですが、今回はスタッフによる8巻でのヨナの衣装設定を公開しちゃいます!

8巻の衣装を設定&整理してみました^///^ ゆうき

*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
実はこんな感じで、キャラによっては場面や時間の切り替え毎に衣装チェンジしていたりするんですね〜。王女様(イコロ)のドレスに憧れていたヨナちゃんですが、きみのカケラの中では一番の衣装持ちなのかも??
7巻や6巻でも結構お着替えしていたりしますので、よろしければチェックしてみて下さいね〜(^▽^)♪
8巻で抜きん出て大変だった設定は、表紙にもなっているコックピットではないかと思います。ともこさんが基本を眼を痛める程に頑張って設定し、しん先生と何度も打ち合わせて2人で作り上げた設定です。密度いっぱいの、独特なラインのメカメカ背景。よかったら是非じっくり見てみて下さいね。
さてさて、9巻のネームが殆ど揃い作画スタッフに更にお仕事がまわってきました!引き続き最終巻・9巻の作業、しんプレみんなで頑張ります〜!
ゆうき&みなみ

関連エントリー
>>「きみのカケラ」vol.#8

1 件のコメント

comments user
匿名


8巻早速買って読みました。
二人が最後はどうなっていくのか気になって、早く春になって欲しいです。
友達にも布教活動中です(笑)


———————————-
該当するエントリーに移動しました。(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)