×

スタッフのひみつ日記…ゆうき&みなみ

スタッフのひみつ日記…ゆうき&みなみ

いよいよ年末にさしかかって来ましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
スタッフは先日しん先生に小学館様の「謝恩会」と、講談社様の「交流会」なる(要するにコミック作家さんのおっきな忘年会ですね)パーティーに連れて行っていただきました!
場所は帝国ホテル…昨年はどちらのパーティーも忙しい状態のときに参加したので、ご飯がなくなってから開場入りしたしんプレ一同ですが…
今年は帝国ホテルの「ご飯」を食べたいなあ!ということでお仕事を頑張って早めに切り上げ、開場からそんなに遅れすぎない時間に参加したのでした。
小学館の感謝会では、小学館のみなさまに大勢の漫画家先生とスタッフさんがいらして、スタッフ同士であの人は・あちらの方はどなたなんだろう。あ、あの方は…!
とドキドキしつつ、念願のご飯やお酒をモリモリいただきました♪
しん先生があまりご飯に手をつけず、色んな方と沢山談笑している姿に「お疲れさまです!」と心の中で思いながら、ご飯をムシャムシャ食べていたスタッフなのでした…
先生のお友達の漫画家さんも沢山いらしていて、あの先生やあの先生と一緒に一日もとっても楽しく過ごさせていただきました!
そして感謝祭の最後には、小学館特製?ブックライトをお土産にいただきました!何だか凄くハイテクのカオリがします!(動画記事がありました。同じものだと思います。)
先生を含め、スタッフ4人が参加させていただいたのですが、二次会のビンゴ1大会ではなんと私(スタッフY)をのぞいた全員が豪華商品を当たったんですよ!す、凄いです!!
そして私、5リーチまでかかってて当たらないって一体…?来年のさい先は大丈夫!?
講談社の交流会は残念ながら大雨でしたが、いっぱいいっぱいお粧しをしたスタッフ達は、無事にご飯をgetしつつ、やはりモグモグとしん先生を見守っていたのでした…(すみません)
こちらのパーティーでは、色んな作家さんや編集さんと、更にしんプレを卒業した元スタッフさんやいつもお世話になっているヘルプさん達と遭遇でき、とても嬉しかったです!
そしてなんと、ミスマガの皆さんやあのアイドルさんまで参加なさっていて、スタッフもどっきどきしっぱなしでした。
でもドキドキしすぎてあわよくば…と思っていたサインをいただきに向かう勇気が出ず、帰ってきてから意気地なしー!と後悔もしたのでした。
しん先生もお友達やお世話になっている編集さんと、沢山の素敵な方とお会いして帰りの頃には声がガラガラ状態でした…
しん先生だけでなく、スタッフにまで優しく楽しく接して下さった小学館と講談社の各編集さんや先生方、たまたまお世話になったタクシーの運転手さんも本当に本当にありがとうございました!(^▽^)
さて、しん先生は年末年始と関わらずお仕事なのですが、スタッフは一足お先に本日で仕事納めとなります。
スタッフも今回のお休み中に体力をつけ、新年からの作業(そう、「きみのカケラ」6巻の新規部分作画です!)をしん先生と共に気持ちも新たに頑張ります!
みなさまもお体に気をつけて下さいね。それでは良いお年を〜。
ゆうき&みなみ

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)