×

スタッフのひみつ日記…ともこ

スタッフのひみつ日記…ともこ

みなさんこんにちは!
GWから、どんどんあったかくなってきましたね〜v
しんプレ原稿作業ですが、GW明けに「著者校」という最終チェックを終え、完全に『きみのカケラ』最終巻の本文原稿は、終了となりました!!
きっとツイッターで作業の経過をご覧になっている方は「あれ?もう終わったんじゃなかったっけ?」と何回も思われたかもしれませんが、m`L`このように複数のチェックの過程を経て印刷されるという訳です〜^^
しん先生とみんなで力を合わせて頑張った最終巻です。
発売日、決まりましたらしんプレサイトでお知らせ致します!
もうしばらくお待ち下さいませ〜v
—————————————————
さてさてGWに話が戻りますが、しんプレスタッフも長めのお休みを頂きました。
みんな思い思いの休日を過ごしたようです^^
私は連休で満ぱいの飛行機にわずかな空席を見つけ、すべりこみで熊本に帰省しました。
熊本は常夏でした。
同じ時、北海道に行かれていたしん先生の話によると雪が残っていたそうです…
日本って細長いですね〜
忙しい合間をぬって、阿蘇・くじゅうを一日ドライブしてきました。
窓を全開にすると草原をわたる気持ちのよい風がビシバシ顔にぶちあたって気持ちよかったですv
そんな爽やかなドライブの道中、「へんなもの」を見つけました。
「それ」は急に視界に飛び込んできました。
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
へんなもの 麗しい鳥たち
※1おや…何やらアヤシイ影が… ※2私の身長をゆうに超えた巨大鳥たちです。
????
よく見ると、植木が鳥のかたちにカットされているようです。
それも見渡す限り!
興味しんしんで見ていたら、管理しているおじいちゃんがやってきました。
おじいちゃんの話によると、なんと600体いるそうです。・・・600!?
ゆうだいな景色と鳥 なまめかしい鳥
※1阿蘇の雄大な景色と鳥たち。 ※2鳥たちのなまめかしい足。
おじいちゃんの話によると、その辺に転がしといた植木が成長した姿を見て、「ハッ」とインスピレーションが働き制作にとりかかるそうです。
鳥だけでなく、亀やゾウなど縁起のいいものもたくさん作られていました。
ぱお〜ん ぱお〜〜〜ん!
おじいちゃんは、たくさんの人に楽しんでほしいとおっしゃっていました。
スーパーおじいちゃんの、ものづくりパワーに感化される一日でした。
みなさまも是非、阿蘇やくじゅうにお立寄の際は「やまなみハイウェイ」を通過してみてくださいv
>>「やまなみハイウェイ」
スタッフ:ともこ

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)