×

では、選挙行ってきます。…しん

では、選挙行ってきます。…しん

たくさんの応援のコメントありがとうございます。皆さんの言葉をいい意味でのプレッシャーにして、次の単行本を出来るだけ早く出せるよう、何より喜んでいただけて、長く本を手元においていただける作品を目指して、みんなでこつこつ頑張ります。
先日、ジブリの背景職人だった男鹿和雄さんの展覧会「男鹿和雄展-トトロの森を描いた人」が東京都現代美術館で開催されてましたので、妻と見に行きました。とてもたくさんの作品が展示されており、ゆっくり回ると絵のコーナーだけで2時間を越えてしまいました。上の階には皆で参加出来るコーナーも用意されており、とても楽しく満足して帰ってきました。子供を呼ぶための(?)トトロ関連だけではなく、独立された後のお仕事も多く展示されていてすばらしかったです。吉永小百合さんの朗読プロジェクト「第二楽章」への「ヒロシマ・ナガサキ・オキナワ」をモチーフにした美しいイラストも数多く展示されており、原爆忌・終戦記念日を間近にひかえ、より訴えたいことへの印象を深くしました。今日たまたま、選挙の投票日だということもあって色々考えさせられます。
お薦めの展覧会ですので東京近郊の方は、ぜひ選挙に行きがてらでもいかがでしょうか。チケットを買うだけでも並ぶのでローソンでチケットを買って行ったらいいみたいですよ。
お昼ご飯は最寄り駅「清澄白河」の近くで名物「深川めし」をいただきました。しみじみ美味しかったです。
では、これからぽくぽく選挙行って、ついでに映画を観てこようと思います。かなり長い間忙しくてなかなか勉強ができなかったので、色々吸収できる時間がとれるのが嬉しいです。「ハリー」と「ねずみ」どっちがいいかな?
しん

4件のコメント

comments user
羽根村

トトロですか、私もトトロの世界が好きです(^-^)最近の選挙率の低さには残念です。私はあと3年で選挙権が与えられますが、早く選挙権がほしいです。それではこれからもお仕事頑張って下さい。きみカケとトムソーヤの発売日が楽しみです(^-^)

comments user
ちび

完成おめでとうございます・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
8月にしんプレ作品が2冊も発売だなんて嬉しいです♪
どちらも雑誌で読んでいましたが、新たな描き下ろしが楽しみです。
映画何をご覧になられたんでしょうか?『ねずみ』と聞いて「ディズニー?」と思ったんですが「レミーのおいしいレストラン」ですか?
夏は観たい映画がたくさんあります!しん先生があとがきで紹介して下さった「夕凪の街 桜の国」が一番観たいですね。後は、クレヨンしんちゃんの映画と同じ監督「河童のクゥと夏休み」もストーリーと製作までのエピソード込みでちょっと気になってます。
ではでは発売を心待ちにしています!

comments user
たしけん

青森県に住む大学院生の男です。
今日(もう、昨日か)は、僕がバイトしている某古本屋で、
「きみカケ」「トムソーヤ」発売決定記念とし、
高橋しん先生特集「この夏は旅に出よう」コーナーを作ってきました。
はっきり言って自己満なコーナーですが、しん先生の作品がたくさんの人の手に渡ってほしいです。
おととい、ピアノのアニメの映画を見に行きました。原作を知ってても知らなくてもおすすめです。

comments user
桜羅

初めまして。桜羅です。
しん先生の作品が、とっても大好きで、たぶんほとんどの作品を持っています。
これからも、応援していますので、頑張って下さい!!!!!
男鹿和雄さんの展覧会に行かれたんですね!?
私も、8月に行く予定です。
しん先生が、絶賛なされるくらいきっと素晴らしい作品が展示されているんでしょうね。
今から楽しみでなりません。
それでは、駄文にて、失礼いたします。
これからも、お仕事頑張って下さい。
これからの季節どんどんと暑くなっていきます。
くれぐれも、体調だけは崩さないように、お気をつけ下さいませ。

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)