×

スタッフのひみつ日記…みなみ

スタッフのひみつ日記…みなみ

みなさん、節分の日は豆まきしましたか?
スタッフの今まで住んで来た地域では「恵方巻き」の習慣がなかったのですが、今年初めてしましたよ^^
ちゃんと方角を調べて皆で部屋の一角をみつめ、ひたすら黙って巻き寿司をほうばる、ほうばる…
その情況になぜか笑いがこみ上げてきて皆肩が震えたりむせたりしてましたが、食べ終わるまで喋ってはいけないという掟を守りつつ、なんとか完食。
「”笑う門には福来たる”って事なのかもね」と言われてなるほど〜そうかも…と思ったスタッフなのでした。
そして先日年明けのご挨拶も兼ねて、しん先生に白泉社の新年会に連れて行っていただきました。
夜景の素敵な東京ドームホテルにて…漫画家デビューした元しんプレスタッフさんとも会っておしゃべりできたり、色んな作家さんのお側に近づく事が出来て、またまた貴重な体験をさせていただきました^^


さてさて、しんプレでは引き続き「きみのカケラ」続巻・その他もろもろの作業をしております。
みんなで作業の流れをを取り決めながら、コツコツ進んでいますよ〜!
サンデー掲載時の原稿を見て、単行本化にあたっての新プロット・ネームを見て、スタッフもストーリが進んでいくのを楽しみに作業をしています。
ぜひぜひ楽しみに待っていて下さいね☆
みなみ

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)