×

スタッフのひみつ日記 ゆうき&みなみ

スタッフのひみつ日記 ゆうき&みなみ

もうすぐ12月になるという事に驚きを隠せないスタッフです…
早いものですね〜。
スタッフは紫外線情報を見てから出勤しているのですが、度数がまだまだ高めなので毎朝日焼け止めを塗っています…(@ @)
11月ってこんなにジリジリなものでしたっけ…??
スタッフの家では只今第二次世界清掃勃発中です。
大晦日の大掃除を手前で片付けてしまおう!という趣旨なのですが、長い戦いになりそうです…
夏から部屋の掃除が未だにゆる〜と続いている方のスタッフは、模様替えも兼ねつつ、年内中を目指して頑張ります…!
さて、最近のしんプレ近況報告ですが…★☆
先日しんプレへ学生さんが課題制作の為しん先生の取材にいらっしゃいました♪
漫画家を目指している方で、現在大学でマンガプロデュース学科を専攻されているんだそうです。
その方の講師をされているのは元小学館の編集長さんで、その方のつてで以前の担当さんに連絡があり、今回の取材に至ったんだとか。
学生の方が取材にいらっしゃるのは初めてなので、前日からスタッフも楽しみにしつつ…☆
取材当日は談笑を交えながらじっくりとお話されていきました。
なんだか楽しそうな笑い声が聞こえてスタッフもちらちらとのぞきに行ってしまったり(邪魔です!!)
京都から日帰りでの取材という事で、遠くから本当にお疲れさまでしたm(__)m
課題頑張ってください!!
そして、しんプレに新しいMacBook Proが届きましたよ!!
macpro1.jpg macpro2.jpg
ちなみに後ろに映っているディスプレイの壁紙は、スタッフがスタッフ用に勝手にしん先生のイラストを拝借して作った壁紙です。なんと右のディスプレイにも続いてます!

macpro3.jpgインテル搭載で、Parallels Desktop for Mac やApple純正のBoot Campβ(タダ)というソフトを使えば、Windows XPのソフトなども動かせるんだそうですよ。
そのParallels Desktopでのウィンドウズ画面の動作があまりに滑らか〜で、スタッフ間からも歓声があがりました(^^    
↓夜景の似合うパソコン (?)
macpro4.jpg
しかも部屋の暗さを察知して、キーボードのライトが自動点灯したり!感動のあまりスタッフもケータイから記念撮影…(*^^*)惚れ惚れしました。

ゆうき&みなみ

2件のコメント

comments user
ホイ

キーボードライトの自動点灯とかきれいっすね。
ってかMACすごい!!
あとパソコン多すぎですね(笑)
————————————————————–
すごいですよね!ここにある沢山のパソコンで作業しているんですよー(映っていない所にもまだ数台あります^^)(しんプレ@スタッフ)

comments user
ちび

スタッフのみなさまこんばんは♪
なんと11月に日焼け止めですか?!そちらはまだ暖かなのでしょうか。
でも日が射さなくても曇の方が紫外線はありますもんね。
年末の大掃除を今やるという発想は無かったです!私はいつもやろうやろうと思いつつ年が明けてやるって感じで(^^;)
学生さんが見学に来るなんてすごいですね。「マンガプロデュース学科」なんてのがある事にも驚きです!
そして新しいMacおめでとうございます☆ 私もマカーなのでしんプレに登場するMacを楽しく拝見しております♪

————————————————————–
そうなんですよ!紫外線情報だと、まだ高いみたいです(><)新mac格好いいですよね。スタッフも全員マカーなので、開封した時は関心しきりでした!大掃除、ぜひ一緒に早いうちから頑張りましょう!^^(しんプレ@スタッフ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)