×

今日ねこ。:ペットボトルと猫。

今日ねこ。:ペットボトルと猫。

IMG_1774.jpg
全然、気にしてません。
IMG_1759_2.jpg
IMG_1751.jpg
今日は天気がいいのですが、風が少し涼しいですね。人間も猫も暖かいところを歩きたくなります。
前回へのコメント、ちびさんありがとうございます。
人間が他の生き物に出来ることなど、その、生命力を信じることくらいなのかなと、個人的に思っています。生きていて、弱くて、強い。そのことだけが共通する仲間だからです。
…すいません。仕事します。
しん

2件のコメント

comments user
石井 けん

こんにちはー。
我が家の近所にもペットボトルが結構置いて有ります。
やはり、効果無し、なんですねぇー。
先日、妻と江ノ島へ行って来ました。
自分のブログのネタ拾いが目的だったりしたのですが、
江ノ島はもはや
「ネコ島」
・・・と言っていい位、ネコで溢れかえってました。
島内の庭園ではトンボを捕まえ食するヤツとか寝そべっていて元気無し
のヤツとかいっぱい。
ブログのネタにはなったのですが、アレだけ多いとご飯にありつけるんだろうか?
と心配になります。
因みに、ハンドルネームの「石井 けん」は
ある方のお名前をもじった名前となってます。
深々・・。

comments user
ツキノワグマ

しん先生、スタッフの皆さんこんにちわ。
おいらはこの地球の生き物は『弱くて、強くて、儚くて、しぶとい』と思いますよ。
昔、富士見ファンタジア文庫から出版されていた『卵王子[カイルロットの苦難]』シリーズを読んで、思春期のおいらはスゴく命が愛しく思うようになりました。
『最終兵器彼女』で再確認をさせてもらい、今は在宅介護や介助員、学童の指導員など、福祉の仕事に携わっています。
先生が長崎で出会った小さなチビ猫君も、きっと元気にえさを食べているのでしょうね。

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)