×

バリ島連続爆破の犠牲者の方に

バリ島連続爆破の犠牲者の方に

2002年の事件からまだ間もないのに再度多くの方の命と生活が失われました。被害にあった方、そのご親族の方にはお悔やみ、お見舞い申し上げます。
今回も各国の首脳がいち早く「テロとの戦いを続けていく」と表明しましたが、戦争も同じ事ですが、「テロ」、「敵国」の向こうにいるのは、やはり人間です。人と人が戦いを続けてこの星から戦いが一度でも消えた歴史はありません。その上には多くの私たちの犠牲があることを知りながら人類が学習効果を持たないことに、とても大きな無力感を感じます。
戦いのある世界を背景にした物語の著作を持つ私たちは、出来ることは漫画を描くという小さな事だけですが、これ以上この星の上で、救えるはずの痛みが増えないよう、祈っています。
高橋しん・しんプレゼンツ一同

2件のコメント

comments user
いそろく

いったいいつになったらこのような卑劣で愚鈍な行為によって人の命が奪われてしまう世の中が終わるのでしょうか?そしてテロを起こす者には人を殺してまで訴える事があるのでしょうか?なんにせよこの行為を止めさせる事を日本人である我々が声をあげてすべての国ともにテロリストを国際社会から追放すべきではないかと思います。皆さんはどう思われますか?

comments user
スギ

 私も、テロや戦争がなくなって欲しいと思います。
 両親を無くした子供、子供を無くした親、恋人を失った人もいるでしょう。何の関係もない人が巻き込まれ、苦しんでいる事実をとても悲しく感じます。
 いつもの通学路を通り、高校に通う。自分にとって当たり前の事でも、世界にはそれも満足にできない子供の方が多い。普段の当たり前の事を、もう一度見つめなおそうと思います^^

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)