×

OVA名古屋試写会におじゃまさせていただきました。…しん

OVA名古屋試写会におじゃまさせていただきました。…しん

 仕事に何とかスキが出来たので、アニメ版最終兵器彼女の故郷、名古屋のOVA試写会におじゃまさせていただきました。
 新幹線13時53分発のひかりで行って、20時ののぞみで帰って来るというスピード出張です。テレビシリーズの番宣キャンペーン以来の名古屋は万博効果なのかとてもにぎやか。ただし着いた時はとっても土砂降り。会場に来て下さった皆さん、雨の中お疲れ様でした。ありがとうございました。
 OVA上映には間に合わなかったのですが、上映後のご挨拶に混ぜていただきました。主題歌を歌われている麻倉あきらさんの地元ということもあって、ライブで歌が聴けるなど、とてもお得なイベントと思いましたよ。自分は舞台袖のカーテンの陰に隠れて聴けば良かったととても後悔しました。
 イベント終了後CBCさん、東映ビデオさんのご厚意で打ち上げもしていただき、ありがとうございました。声優の皆さんといろいろお話ししたのですが、最後にはどうしてもロンドンでの同時爆破事件の話に。杉本ゆうさんや折笠愛さんの「微力でも個人個人が諦めないでとにかく考え続けることが大事」というお話しや、折笠富美子さんの「人の立場になって考えることで優しさが出てくると思う」という言葉が印象的でした。
 帰りの新幹線はなんと大雨により新幹線がストップ。ここぞとばかりに自分的に打ち上げ延長モードに入ってしまい…と思ったらいつの間にか寝てしまい…気付いたら新横浜に。席を替わっていただいたスタッフの方、あんまり意味無くて申し訳ありませんでした。二時くらいに無事自宅まで帰り着きました。
 スタッフへのおみやげには、ういろう…と思ったのですが、美味しいという生ういろうは賞味期限一日。しかたなくモリゾーとキッコロにパッケージが差し替えられた(おそらくいつもは違うパッケージで売ってるのでは?)味自慢・黒豆煎餅に。ごめんなさい…ホントに時間無かったんです…ほんとに。
IMG_0732.jpg
 自分的にはOVA関連のお手伝いも、あともう2枚のイラスト描きおろしくらいになってしまいましたが、微力ながらもアニメ関係のみなさんとご一緒にお仕事させていただいて、個人的にとても楽しく、かつ、得るものが大きい時間でした。とても貴重な体験をさせていただいて、重ね重ねありがとうございました。
 最後に言い訳。トークイベントではオリジナルキャラクター、ミズキがなぜ戦闘中もスカートなのかというミズキ役の折笠愛さんからのつっこみに監督が「ちせちゃんに合わせたので」との答え。原作ではスクランブルだから仕方なくスカートなんですよと反論したのですが、何となく趣味だからというオチにされてしまいました。
…いや、ほんとスクランブルだからなんですよ…。(個人的には杉本さんの「目くらまし作戦」に一票)
しん


黒豆せんべい。ちゃんと中のせんべいのパックにもモリゾーとキッコロがいました。失礼いたしました。

2件のコメント

comments user
藤川 アカネ

はじめまして^^いつも楽しくHPを閲覧させていただいています。
名古屋の試写会・・・。私は最終兵器彼女が大好きだったので、応募して当選して、高橋先生がきてくださったときにはとても感動しました。
トークの内容も笑いがいっぱいあって楽しく笑って聞くことができたのでとってもうれしかったです。遠いところから、わざわざ名古屋の試写会まできていただいて本当にありがとうございます。ファンとして生の高橋 しん先生を見れたときの感動は今でも忘れてません。

comments user
えみ

名古屋での試写会、しん先生の登場はホントにサプライズでした!ハードな出張でしたのにどうもありがとうございます。お会いできて嬉しかったです。
おまけにスペシャル限定版DVD当たっちゃいました…キャー!一生大事にします。
家に帰ってから最終兵器彼女を初めからまた読みかえしました。何回も溢れそうな涙をこらえて全部読みました。
こんな可哀想だけど素敵な物語、後にも先にもこの作品だけだと思います。
この物語が大好きです。しん先生、本当にありがとう。
ps.またシュウジへの想いに悩まされてます。

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)