×

「髪を切りに来ました。」第4巻がリリースされます!

「髪を切りに来ました。」第4巻がリリースされます!

髪を切りに来ました。第4巻

2021年9月3日リリース!!

 

 

 

定価680円+税

【試し読み】【紙版&電子版を購入】はこちらからどうぞ♪

※試し読みは、発売日以降にできるようになります

 

 

 

 

白泉社様「メロディ」さんにて連載中の作品、「髪を切りに来ました。」の単行本4巻が発売されます!

——–

 

───家族だから


きっと、
君が一歩進むたび
僕も一歩進んでいる。

 

 

沖縄の離島「ハルタ島」にやって来たちょっと訳あり親子の春田睦(りく)さんと一星(いっせい)君。
島の生活にも徐々に慣れて、親子それぞれの時間を過ごすことも増えてきた近頃です。

波留田村主催の「海上運動会」の季節が近づいて来ました!
島をあげての一大イベント、大人も子供も島民総出で参加します。睦さん一星君親子と仲良しのナギ君とみさきちちゃんにとっては中学最後の運動会です。
青年会にて地域おこしをメインに考えて準備が進められる中「まずは島の子供達に楽しんでもらうことが大切」と熱弁する睦さん。
結果、子供達から「やりたいこと」と「大人たちにやって欲しいこと」をアンケートを募りいつもと違う種目を追加することになりました!

留学前から密かに波留田村の海上運動会を楽しみにしていた一星君でしたが、ナギ君から習い始めた三線をきっかけに、クラスの友達と衝突してしまいます。東京の学校ではうまくコミュニケーションを取れなかった一星君にとって、それは、同年代の子達との初めての対話でした。

「子供」「大人」それぞれアンケートでの種目も決まり、運動会の準備が進む中、不器用な睦さんは練習が思うようにうまくいきません。
折角一星君が楽しみにしていた運動会。父親としても立派なところを見せたい!焦る気持ちを抱えて真面目に取り組みます。
「また一星一星!いつもうりばっかだな〜パーマ屋は!」
周囲の人たちは睦さんを心配して、肩の力を抜くようにと助言をくれますが…?

 

みんなが支えあって生きている小さな美しいこの島で、
睦さんと一星君は今日もいろんな人に出会って日々生活し、暮らしていきます。

——–

「髪を切りに来ました。」4巻から、少しだけ内容をご紹介しちゃいます☆

 

沖縄の離島で紡がれる親子の日常の物語。
「髪を切りに来ました。」4巻、どうぞよろしくお願い致します!

………………
CONTENTS
episode.12 お友達と一緒に考えよう。  50p
episode.13 一緒にお菓子を作ろう。  50p
episode.14 いっぱい頑張って、いっぱい寝よう。  50p
………………

【作画】
加藤南 田中真由 牧田理恵 織田由貴 甘宮ちか 井蛙ことり 栁澤理沙
高橋しん

【CG】
加藤南 ちえこ 牧田理恵 宮下友見 中村寿々香 井蛙ことり 栁澤理沙
高橋しん

【レイアウト・絵コンテ】
加藤南 奥西チエ 高橋しん

【監督】
高橋しん

【編集】
武田直子(白泉社)
野呂乾樹(現代書院)

【デザイン】
TUMMY

【方言監修】
島袋寛之

【取材協力】
hair salon fam
離島の皆さまと猫たち

・関連リンク
白泉社 月刊MELODY公式サイト

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)