×

スタッフのひみつ日記…あゆみ

スタッフのひみつ日記…あゆみ

皆さんこんにちは!気がつけば春です。
春の浮かれた陽気のようにワクワクそわそわと1年中心も体も落ち着きがないあゆみです。
さて、長い休みと聞けば一人で旅行したい病が出てしまうわたくし。
今回のお休みは友人と私の祖母の家まで合宿に行ったのですが、是非次の機会があれば山形にクラゲの旅に出たいと思っているのです。
小さい頃から憧れていた某水族館に存在するクラゲ館、ここに一人旅することが私の夢なのです。
コアラちゃんは山形がだぁい好き!*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
半透明なものに弱い私にとってクラゲはとっても魅力的な生き物…生きているのかわからない和やかさがたまりません。
年齢を重ねる毎にこの魅力に染められてしまった私はもはやアナタ無しでは生きられないと言ってしまうと嘘になりますが、思い出すと可愛いなぁ…こいつと思ってしまう程。一種の病気です。
しかしただクラゲの為だけに大枚叩くのは負けな気がする…折角なので味の旅もしたいところ。
小耳に挟んだ山形は米がウマいという話…米に桜ん坊、厚揚げ、そば、山菜、玉こんにゃく。
食事がおいしいのはいい事、山形にわるいとこなしです!
コアラちゃんはカメラがだぁい好き!
出かけるならいいカメラを買いたいので、資金的な準備でもう少し先になりそうなのですが、
こういう想像で先をみることはいいですね、とーっても心が潤います。
この手の旅行話は全く帰る気のない沖縄旅行編、鳥取砂丘への憧れ編、カシオペアを使って行く北海道最北端の旅編など、様々にあるのですが、今回はこの辺で。
次回を語る事はありませんがいずれ全部実現出来たらいいなと思います^^
さてさて、最近のしんプレは原稿作業が一段落ついて、2ヶ月前のまったり感が戻りつつあります。
休日を挟んだせいか、ここしばらくの忙しさが嘘のようで、平和に1日が流れております。
まだ著者稿直しという大事な作業や、キミカケデータの整理等が残っているので、実際には原稿作業は終わってはいません。
ある意味これからが大事な作業になってくるので、気合い入れてやるっきゃないです。
キミカケ以外にも原稿作業中に密やかに進められていたお仕事、まだ未発表のお知らせ、これから発表されるであろう新作の情報等と、
まだまだ沢山の情報をお届けして行くので、是非是非お楽しみに〜☆
スタッフ:あゆみ

1 件のコメント

comments user
通りすがりの女

あゆみさんこんにちは
高橋しん先生を含め、皆さんお疲れ様です
キミカケ九巻が嬉しくて、楽しみでなりません
頑張ってください
あゆみさんのブログ内容の某水族館の近くに住んでいますが、あそこはたいてい人が少ない為、ゆっくりとまわれますよ
ご存知の通り、アシカショーやペンギンショーもありますし、クラゲさんは触れるのも可能でしたから、なかなか面白いです
クラゲラーメンは美味しいですが、クラゲアイスはあまり期待しない方が……
と、確かに水族館はすごいですが、周りは何にもないのです(汗
夏だったら海が楽しめますが、冬は迫力くらいですね…
ただ、車でお出かけでしたら、ちょっと遠くに農家のハウスがたくさんあります
自然豊かなコテージもたくさんあります
時間など、たくさんの条件が許す限り…
山形に是非遊びに来てほしいと思いました
お米は秋が一番美味しいですよ
長々と失礼しました
キミカケ待ってますv

————————————————————–
こんにちは!応援ありがとうございます^^
発売がもうすこし先になりますが、色々お知らせ出来る事もありますので是非楽しみにしていて下さい〜。
そして水族館の情報、事細かにありがとうございます!
旅をするにあたって私が知らない情報が沢山知れて、非常にありがたいです^^
クラゲラーメンとクラゲアイス、二つとも気になっていたので前評判を知ることが出来て安心して挑むことが出来そうです☆
ではでは、コメントありがとうございました〜!
(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)