×

スタッフのひみつ日記…あゆみ&さちこ

スタッフのひみつ日記…あゆみ&さちこ

こんにちは(DうD)/
最近は気温が暖かくなったり、かと思えばいきなり大雪が降ったり…
不安定な気候のなか、2月を迎えましたね〜。
さてさて、2月の初旬のイベント、そう「節分」です!
しんプレでは先生が買って来て下さった落花生を、みんなでまきました♪
何で大豆のお豆じゃなくて落花生かというと床に落ちても食べられるからというのと、
しん先生の出身地、北海道では落花生をまくからなのです!!
落花生
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。

作画部屋、Mac部屋など、部屋の至る所から玄関の方に向けて落花生をまきました。
スタッフ2名が鬼役を買って出て、たくさん落花生をぶつけられていましたv
食べた後は拾って歳の数だけ美味しくいただいたのです。
そしてこの日、2月3日はスタッフのともこさんのお誕生日でもありました!
おめでとうございます
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。

豆まきの前にケーキを美味しくいただきました☆
ともこさん、お誕生日おめでとうございます★
さてさて、最近のしんプレは「きみのカケラ」9巻の原稿作業中ですv
最終巻…というだけあって、気合いもいつもの倍以上入れて作業を進めていて、
先生のペンを入れる音を聞く度、期待と緊張感が事務所に走ります。
春頃の発行を目標に、しんプレ一同ペンを進めておりますが、きみカケをお待ち頂く事も今回で終わりですので、後悔の無いよう頑張りたいと思います。
どうか気長にお待ち下さいね!
あゆみ&さちこ

2件のコメント

comments user
匿名

我が家でも豆まきは落花生でしたよー。
実家が東北なので落花生らしいんです。
きみカケ9巻、最後どうなるのか考えながら楽しみに待ってまーす。

————————————————————–
落花生で豆まきって、投げがいあって楽しいですよね!きみカケ頑張って制作中です★ご期待下さい(スタッフ@しんプレ)

comments user
KITORI

こんにちは! いつも楽しく読ませていただいています~。私も道産子(今も住んでいます)なので、落花生をまいたとお聞きしてなんだか嬉しくなりました~! 大豆と違ってトイレの床に落ちたって、カラをむいちゃえば大丈夫ですもんね♪

————————————————————–
殻ありだと汚れないのがいいですよね^^数ヶ月後にトイレの裏から発見された時は、さすがに捨ててしまいましたが…(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)