×

スタッフのひみつ日記…ともこ

スタッフのひみつ日記…ともこ

みなさんこんにちは!(*{}*)//
あったかくなってきたと思ったら急に冷え込んだり、不思議な気候ですね。
しんプレでもほうじ茶やココアなど持参して体をあたためながらお仕事しています。
昨年から始めたtwitterでは、リアルタイムでしん先生、スタッフの仕事状況などつぶやかせて頂いてます。
(それ以外のことをつぶやいている場合も実に多いのですが…)
スタッフも書き込みさせて頂いているので、twitterをご覧になっている方の中には「いったい、どんな人が書いてるんだろう?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回のひみつ日記では、twitterでもおなじみ?スタッフさんの紹介をさせて頂こうと思いますv
今日は先輩スタッフのお二人、
*Macチーフのみなみさん
*作画チーフのゆうきさん です(*v*)v(*v*)
みなみさんはMacマスターで、Macを使って格好良い背景や効果を作ってくれます。
また単行本の表紙などのカラーで「どっしゃー」と腰ぬかすような色塗りをされます。
そして事務所じゅうを這っている、ちぢれ麺のような配線…に最も詳しく、みんなから頼りにされています。しんプレに欠かせない大先輩です☆
そして酒豪。焼酎といえばみなみさんですw(*L*)
ゆうきさんはしんプレの作画班をまとめ、全体の進行管理もしてくれます。
悩んでる作画スタッフがいたらフラっとやってきて、アドバイスをくれます。
または、状況に全然合わない、空振り三振な絵を入れて(特に私)
間違っている事にも気付かないスタッフ(主に私)をつかまえて教えてくれます。
いつもありがとう、ゆうきさん^^
そんなしっかりしたスタッフさんですが
たまにとても可愛いぼけをしてくれます↓
写真の説明*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
*ある日のゆうきさん*
こんな「まさか!?」なことが、事務所のあちこちで割と頻繁に起こるので楽しいのです。
ところで最近のしんプレはきみのカケラ9巻の原稿作業まっただなかです。
たくさん下描き中です。しん先生のペンもどんどん入ってきました。
macさんも凄くたくさん合成して格好良い効果を入れてくれています。
どんな仕上がりになるんでしょうか?楽しみです^^
きみのカケラは今回が最後の冒険です。
大切に描いていきますー!!
ともこ

1 件のコメント

comments user
匿名

友達にも9巻の発売を心待ちにしている人がいました。9巻の完成大変だとおもいますが頑張って下さい。友達と最後どうなるか色々と予想を立てながら待ってまーす。

————————————————————–
応援ありがとうございます♪原稿はまだまだ沢山手をつける所がありますが、スタッフ一同頑張りますねー(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)