×

スタッフのひみつ日記…さちこ

スタッフのひみつ日記…さちこ

すっかり気候も涼しくなって、今日はしっとり雨模様ですね。
スタッフのさちこです。天高く馬肥ゆる秋、
胃腸に負担のかからない程度に、美味しく栄養を蓄えて行きたいと思います☆
さて、しんプレスタッフで楽しんでいますtwitter、いろいろな機能があって凄く便利ですよね。
体調優れなかった際にフォローして下さった方からは、とても有益な情報を頂いたりして凄く助かりました。(その説はありがとうございました〜)
そして以前、私がtwitterに載せた画像、こちらなのですが
サボテン
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。

サボテンだと言われて買ったのですが、どうやらこれ多肉植物だった様です…。
見かけが強そうですよね!水やりも月に数回、日光もさほど必要なく、とても元気に育っているように見えました。(約一ヶ月)
そしてある日、この、2人目の彼氏の安定がとても悪くてグラグラするな、と思い葉の隙間を覗き込んでみると…大量の白くて小さい虫が巣食っていたのです!室内で育てていたのに、どうして…orz
ネットで調べた所、お酢を水で10倍に希釈した液体を、霧吹きで虫に吹き付けるのが効果てきめん、と載っておりました。霧吹きは家に無かったので、スポイトで虫を液体責めにしました。
結果、希釈の水で水やりをやっていた事になってしまったようで、翌日には無惨な姿に…
サボテンじゃなかった
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。

よくよく考えれると、希釈濃度も間違っていたかも…しれません…
そんな我が家に、また三人目の彼氏が出来ました。枯れなければ、また紹介したいと思います☆室内ですくすく育っております。今の所。
ちなみに下は初代の私の彼氏です。
彼も室内にずっと居たのですが、一ヶ月で葉っぱが黄色くなり、ベランダの住人となってしまいました。彼は未だに成長を続けております。
サボテンでは、ない。
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。

さて、10月17日発売の、「きみのカケラ」7巻ですが、クラブサンデーにてその一部が公開されております!
皆様ご存知でしたでしょうか。
クラブサンデーとは、少年サンデー新作WEBコミックサイトです。
パソコンの画面で漫画が読めるなんて不思議ですが、とっても臨場感がありますよ。
そしてなんと、今だけ完全無料で読めるそうです☆
次の更新は10月2日と9日なので、単行本発売までのカウントダウン、是非クラブサンデーにお立ち寄り下さい。
そして、「きみのカケラ」7巻も楽しみにしていて下さいね☆
>>クラブサンデー内「きみのカケラ」特設サイト
スタッフ:さちこ

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)