×

年賀状イラスト原画展、4/16から開催中です!!

年賀状イラスト原画展、4/16から開催中です!!

yamanashinenga.jpg
4月16日から、箱根の『箱根駅伝ミュージアム』様にて、しん先生による「山梨学院大学陸上部」年賀状イラスト原画展が始まっています!
(告知遅れてしまいました〜、すみません)
今回のイラスト展が何故『箱根駅伝ミュージアム』様にて開催なのか、不思議な方もいらっしゃるかもしれませんね。(^_^)
しん先生は山梨学院大学法学部在籍中、あの「箱根駅伝」初出場時のアンカーを勤めた経歴があるのです〜。
山梨学院大学と言えば現在は箱根駅伝常連校として、毎年注目を集めており
今年の大会では4年生のモグス選手(事務所では駅伝好きのヘルプさんとしん先生でモグたんと呼んでいます)が箱根最後の激走でしたし、陸上に疎いスタッフもお正月はいつのまにか箱根駅伝をみてしまうんですよね〜。
そんな母校との関係から、実はしん先生、山梨学院大学様の年賀状イラストをずっと描かせて頂いていたんです。
初期のころはすべて手書きの原稿だったそうですが、ここ数年はCG原稿を「しんプレ」として、スタッフも携わらせていただいて大役を務めていたんですよ。
そのイラストが陸上部の冊子などに使用されていたそうで、これや年賀状をご覧になったミュージアムの企画展担当の方が興味をもって下さったご縁から、今回のイラスト展のお話しをいただくことになったのです。
そこで先生の在学時代、まだプロになる前から20年弱続いていた(!)、この年賀状イラストの原画を近年のモノを中心に、今回『箱根駅伝ミュージアム』様にて企画展示として【期間限定】公開させていただくこととなりました〜!!
山梨学院陸上部関係者か大学駅伝関係者にしか目にする事のなかった、雑誌や単行本ではお見せ出来ない、しん先生のイラストと出会っていただける機会です☆
箱根にお立ち寄りの方、近くにお住まいの方、そしてもちろん箱根駅伝ファンの方、ぜひ足を運んでみて下さいね。
※イラストの他にもちょっとした展示物がありますよ〜♪
場所:箱根駅伝ミュージアム(企画展コーナーにて展示中)
料金:入館料がかかります
開催期間:4月16日〜6月30日
箱根駅伝ミュージアムまでのアクセス方法はコチラ
>>箱根駅伝ミュージアムHP
住所:〒250-0521 神奈川県足柄下郡箱根町箱根167
電話番号:0460-83-7511
開館時間:10:00~17:00
休日:年中無休
入館料
大人 500円 中学生・小学生 300円
団体/大人400円 中学生・小学生 200円
駐 車 場:隣接の町営駐車場あり
交   通
JR東海道線・小田急線小田原駅からバスで50分、箱根町バス停下車すぐ(芦ノ湖畔の箱根駅伝往路ゴール・復路スタート地点の所です)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)