×

スタッフのひみつ日記…ゆうき

スタッフのひみつ日記…ゆうき

桜も咲き始め…たどころか、事務所のある町では、ちょっと散り始めてしまった4月の始まり。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
来週まで桜がもったらお花見できるかな?と、今週来週の予報を見ながらドキドキなスタッフです。^^
お久しぶりの更新になってしまいすみません!
前回もまたしん先生に更新していただいちゃいましたが、先日とうとう「花と奥たん」単行本の原稿作業が終了しました。
なんと第1巻はより沢山のカラー演出を含めた、増ページ&リファインです★
この場合のカラー演出とは、白黒画面で進むストーリの中で私たちが魅せたい部分を効果的(かどうかは読者さんにゆだねる形になりますが)に着彩したものの事です。
「最終兵器彼女外伝集」をご覧頂いた方ならお解り頂けるかなーと思います。^^
演出によりぐっと存在感を増し、より「ほこほこ」「つやつや」っとしたお料理たちと、奥たん達の目に映る景色の数々…
徹夜の原稿作業が終了後、スタッフとヘルプさんはそのまま帰宅して数日間のお休みをいただいたのですが、休み明けに出勤してみてビックリ。
お休みの間も編集さんやデザインのみなさんとしん先生が、目次やおまけページに店頭用のPOPと沢山のお仕事をされていたました。(お疲れさまです!)
奥たんの夕餉の支度資料として、実際にしん先生が作ったレシピをPたんが紹介するコーナーも有りますよ〜^^
花と奥たん特有の不思議な世界や美味しそうな夕餉達が、奥たんと一緒に、とってもカラフルで豪華な一冊になる予定です★
「花と奥たん」第1巻。 発売は今月末ごろです!
詳細が解り次第随時お報せ致しますので、楽しみにお待ちくださいね♪
しんプレでは奥たんから参加中の見習いスタッフの皆と一緒に、これから再び「きみのカケラ」単行本作業&新連載用の書き溜め、イラストのお仕事などに戻っていきます。
頂いた皆さんのメールいつもちゃんと拝見しています。ありがとうございます!
こちらも出来るだけ早く、出来るだけ楽しい作品を皆さんにお届けできるよう皆でコツコツ着実に進めていきます!のでもうちょっとお待ちくださいね〜
ゆうき

3件のコメント

comments user
ミルクティー

月末がとても楽しみです!新年度どうかお体に気をつけてお仕事を頑張ってください。しんプレの皆様のよりいっそうのご活躍を楽しみにしています^^

————————————————————–
応援ありがとうございます。花と奥たんをこの春にお届けできてスタッフも嬉しいです♪季節の変わり目、ミルクティーさんも体に気をつけてくださいね!(スタッフ@しんプレ)

comments user
チョコロット

奥たんの話は読んだことが無かったのですが、前々から読んでみたかったので、発売されたらすぐ買いに行きますよ〜(^O^) あと、『最終兵器彼女』や『きみのカケラ』も楽しく読ませてもらってます。長くなりましたが、しん先生やスタッフの方々も体に気をつけて頑張って下さい(^o^)/

————————————————————–
応援ありがとうございます♪とても豪華な本になりましたので、ぜひぜひ手にとってみてくださいね♪感想おまちしてます^^ きみカケや新連載もいいものをお届けできるよう、健康に気をつけつつしんプレ皆で頑張ります。ありがとうございます☆(スタッフ@しんプレ)

comments user
こうすけ

奥たんは、最初の連載から第5話までスピリッツかいました?N
第一巻がでるということで楽しみです?~
本棚に「高橋しん」さんコーナーを作るくらいすきなので、また本棚の本が増えると思うとうれしいです?~
しんさん、スタッフのみなさんお体に気をつけて頑張ってください(^0^)/

————————————————————–
奥たん30日発売です☆ぜひコーナーの仲間に加えてあげて下さい〜><(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)