×

最終兵器彼女外伝集 発売記念!!

最終兵器彼女外伝集 発売記念!!

gaiden_sanpo.jpg

サイズは1024*768です。

2006 (c) Shin Takahashi.

>>携帯の待ち受けはこちらから
–注–この画像の著作権は高橋しん及び小学館に帰属します。個人で楽しむ以外の、転載、販売は著作権法違反となりますので、御注意ください。
最終兵器彼女外伝集『世界の果てには君と二人で』
こんどはなんと発売を記念した壁紙です!
今回の短編集で新たに書き下ろされた、しん先生による「わたしたちは散歩する」のあの二人?を2006年verとして壁紙にしました♪
過去バージョンと過去のお土産ページにありますので、見比べてみると楽しいかもです☆
スタッフは2006年vreの彼女の表情が、穏やかでほっとします〜(^ ^)
是非みなさんのディスクトップでお散歩させてあげて下さい♪

関連エントリー
>>「世界の果てには君と二人で」

7件のコメント

comments user

早速よみましたよ~。なんか外伝の方に書き込めないので、こちらにコメントさせてもらいますね。
私は☆だけは雑誌掲載時に読ませてもらったんですが、他は未読でした。ですから今回集めていただいて嬉しいです。
しんさんの様々な時期に書かれた作品が、一冊に集まったからなんでしょうか、凄く濃い内容の本になったと思います。またページの所々に散りばめられたカラーが読む目を楽しませてくれて、とても素敵でした(*^^*)ラブソングもいいですが、フォークソングもいいですね。私的には「――ああ、おもしろくなってきやがった!」のくだりが好きです。
では、この辺で。きみカケ6集、気長に待たせてもらいます。

———————————-
該当するエントリーに移動しました。(スタッフ@しんプレ)

comments user
ヒカル

今日学校の帰りに速攻で買いました
無い金を搾って買いました
一応雑誌でも読んだのですが
やはりファンとしては買わずにいられませんでした
内容もバージョンアップorボリュームアップ+スペシャルな感じでめっちゃ感激しました
もう表紙だけで全巻読み終わったときのような感情に浸ってしまいました
これが本当に最期なのでしょうか?
シュウジとちせの物語
もっともっと続いてほしいです

———————————-
該当するエントリーに移動しました。(スタッフ@しんプレ)

comments user
ドォラモン改Ⅶ

かなり久しぶりになります!!!
久々にこのサイトに来てこの事を知りました。早速買ってきます!!!
蛇足ですがつい最近彼女ができました!!!(何
その彼女もサイカノを知っていたので一緒に見てみたいと思います。www

————————————————————–
おめでとうございます〜!彼女さんとお幸せに!仲良く見てみて下さいね〜(^^)(スタッフ@しんプレ)

comments user
かっぱ

高校生 男
本屋に行ったら偶然ありました。
「うわ、サイカノちゃうん?!」
即、買い。
外伝を読み終えてから、「最終兵器彼女」を1巻から全部読み返しました。
もう、何とも言えない「うへぁー…」って感じの何とも言えない気分になり、しばらく放心状態でした。
世界が終わっていく時にする「恋」ってのはどういうもんなんだろうか?とか
本当に戦争になればこんなクソみたいな殺し合いをやらなきゃいけないんだろうなーとか
色々な考えが交錯しまくってました。
 
一番強く感じたことは「これはフィクションだけど、未来にはあるかもしれねえんだなー。」ということで、シュウジとちせの物語や、短編に登場した「彼ら」の物語は、自分の心の中で忘れられないことの1つになっています。

———————————-
該当するエントリーに移動しました。(スタッフ@しんプレ)

comments user
日ノ出晴緒


しんプレスタッフの皆様、こんばんは!!早速外伝、ゲットさせて頂きました!
「わたしたちは散歩する」は特に読みたいお話だったので嬉しかったですv初々しくて大好きです!
他の作品は本誌などで一度読んだ事があるお話でしたが、カラーページも入っていたり、書き直しも入っていたりしてまた違う感覚で読ませていただきました。特に「スター☆チャイルド」、最初は衝撃的でしたがサイカノ本編と同じ様に、読み返すたびに味が出るお話だと思います。
素敵な外伝をありがとうございました!

———————————-
該当するエントリーに移動しました。(スタッフ@しんプレ)

comments user
hikari

おはようございます!早速、拝見させて頂きました。重いですね。最初にサイカノで沈んだ時の気持ちを思い出しました。戦場で普通にあるできれば目をそらしたい出来事をしっかりと真正面から描いた良く出来た作品ではないでしょうか。小にも大にも戦争は悪影響を落とします が、そこにはちゃんと原因があって結果が生まれると思います。戦火が拡大するのも、民間人が苦しむのもそれ相応の原因があり結果となるのではないでしょうか。ただ戦争を、自分の手の届かない部分を責めるのではなく、自分の今生きている人生が世の中にどう作用しているのか。皆さんはしっかりと確認できていますか?戦争や社会に対してネガティブに考えているより、自分自身の人生に注意を払って生きる事の方がより社会にとって有益となるのではないでしょうか。先生の描いた作品は私達にとっては一つの波紋です。この波紋を自分の中に取り入れてどういった形で世の中に表現できるか・そのやり方によって未来における戦争(争い)が一つでも少なくなれば素晴らしい事ですよね。

———————————-
該当するエントリーに移動しました。(スタッフ@しんプレ)

comments user
TAKS

高3男
こんにちわ~
本屋で外伝みっけたんで衝動買いです。
しん先生の描く女の子って、非常に繊細な魅力(?)がありますね。柔らかさが好きです。
LOVE STORY,KILLEDは、松本零士先生の雰囲気と見事にコラボしていると感じて個人的に感激しました。スナイパーの友達はターゲットとcal.308NATOだけっていうあたりがとても好きです。弾丸を抜いて「棒っこ」だけを集めていたあたりに「主人」の「少年」ぽさを感じて泣けました。
個人的に、彼が集めた小銃は、H&KからAKからイロイロあって、ストーリー中での日本が如何に孤立しているかが分かり、芸の細やかさを感じます。

———————————-
該当するエントリーに移動しました。(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)