×

小説版『最終兵器彼女』

小説版『最終兵器彼女』

saikanovel.jpg
前々より告知していました小説版「最終兵器彼女」が、2006年1月10日リリースしました!
江良至+高橋しん
小学館
定価:1,300円(税込み1,365円)
ISBN4-09-387628-2

《帯より》
この星で、いちばん最後のラブストーリー。
北海道の片隅。坂の上から美しい日本海を望むこの小さな街で、ぼくはちせと出逢った。
「ごめんなさい」が口癖のちせに、ぼくはつい邪険な態度をとってしまうけれど、ちせはかわいい。不器用なぼくらは、いまどきの高校生には珍しく交換日記をしながら「つきあって」いる。ある日ぼくは、ちせの異変に気づいてしまった。札幌の街で空襲に遭ったあの日、戦火の瓦礫の中に見た制服姿の少女──ひとりで呆然と立ち尽くす彼女はまぎれもなく、ちせだった──。原作者・高橋しんとの強力タッグのもと、大ヒットコミック『最終兵器彼女』が、新たな息吹をあたえられた至上の恋愛小説。
TVアニメ版「最終兵器彼女」の脚本を書いてくださった江良至さんに書き下ろしていただいた原稿に、しん先生がとても時間をかけて手をくわえられ、それを元に江良さんが再度最終稿にされたコラボ的作品と言ってもいい仕上がりです。ストーリーの流れ、設定はTVアニメ版「最終兵器彼女」の流れにそっていますが、原作では漫画の表現として明示されなかった解釈も小説版「最終兵器彼女」で描かれている部分もあるように思います。原作ファンの方にもアニメファンの方にも、初めて最終兵器彼女に触れられる方にも絶対おすすめの小説です。
「最終兵器彼女」がぎゅっとつまってます!
ぜひぜひお気に入りのエピソードやシーンを小説の中でも見つけて下さいね(^▽^)♪
オンラインでもお買い求めいただけます
>>小学館オンライン
>>Amazon.co.jp
>>セブンアンドワイ
>>実写版 最終兵器彼女 公式サイト

16件のコメント

comments user
村雨

サイカノ大好き中学生 男
住んでいる市内の本屋10件ほど回ってきましたが売ってないという結果orz
とっても楽しみにしていたのに・・・
しょうがないのでネットで注文しました
早く届けばいいなー(ワクワク

comments user

小説発売!!っと、いうことでウキウキしながら本屋へ……売ってない(×_×)…売ってない(T_T)…売ってない~(T^T)ってことで取り寄せることにしました☆来るのは4、5日後(^_^!)それまではコミックを読んで楽しむことにします♪早く小説を読みたい零(19)でした(#≧∨≦#)

comments user

本屋に行ったら発売二月だって言われて、ショックでした…

comments user
村雨

やはりどこにも売ってないご様子ですね・・・・ネット購入が一番確実なのかなぁ・・・・・?ノベライズ発売待ち遠しかったけど今度は注文して到着までが待ち遠しいです

comments user

本屋を6件巡って、何とか入手することができました。小説、とてもいい感じでした。
きみのカケラ5巻も楽しみにしてます。
これからもがんばってください。

comments user
武田

小説の最彼がやっと明日届く~v(^-^)v
今から明日が楽しみです!!
でも、何で本屋にぜんぜん売ってないんだろう??(?_?)

comments user
村雨

待ちに待ったノベライズ本日届きましたー
あとでじっくりと読ませていただきますよ^^
とっても嬉しいこと限りなしです

comments user
旭ちゃ

二日遅れですが
ノベル版最終兵器彼女 発売おめでとうございます^ヮ^
私も明日予約した本屋で買ってくる予定です。きみのカケラも期待しているので頑張ってください~

comments user
はやと

買いました~今から読みます!!!
ってか俺の地元は今日発売でした。読破してきます。ではでは。

comments user

本当にいい話です^^;泣きました。マンガなどとは違って想いが細かく書かれてあり感激です。本当に良いものを読ませていただきありがとうございます。

comments user
武田

今読み終わりました!!僕は、小説って苦手なんですが、これは不思議なくらい一気に読めました。
内容も、コミック版や、アニメ版のいいところを取っているし、小説ならではの繊細な書き方で、とても詳しくシュウジの心境が、かかれていてすごい分かりやすくて読みやすかったです。すげー感動しました。

comments user
高柳

小説版「最彼」やっと手に入り読みました。なんというかもう、感動しっぱなしで、涙ぼろぼろ流しながら一気に読み上げてしまいました。原作どおりのストーリーのハズなのにどこか新しさもあり、シュウジの心の葛藤なども深く伝わる書き方でめっちゃ感動しました。これからもきみカケとかいろいろ頑張ってください。

comments user

小説版「最終兵器彼女」とうとう手に入れました(#≧∨≦#)取り寄せに時間がかかってこんなに遅くなっちゃいました( ̄□ ̄;)!!これから読んで最彼の世界に入り込みたいと思います♪小説読むのはあんまし得意じゃないけど最彼なので映画までには読み切りたいと思います♪(>◇<)♪

comments user

小説読みおわりましたぁ( ̄▽ ̄)。o0○苦手なはずなのにスラスラっと読めました☆やっぱり最彼はいいですねぇ(#≧∨≦#)コミックとはまた違う雰囲気でよかったです(>-小説読みおわりましたぁ( ̄▽ ̄)。o0○苦手なはずなのにスラスラっと読めました☆やっぱり最彼はいいですねぇ(#≧∨≦#)コミックとはまた違う雰囲気でよかったです(>-<#)読んでいて思ったんですがコミックも小説も基本的にシュウジの視点から書かれてますよね?これをちせの視点から書いてもまた違った雰囲気になるのかな?っと思った零(19)でした(σ//▼//)σ素敵な作品をありがとうございます(⌒▽⌒)ノ"

comments user
hikari

遅くなりましたが、小説版を拝見させて頂きました。しん先生のみではなく、江良先生も加筆された事によって原作より細部の感情が豊かになったと思います。特に最後のちせとしゅうじの共同生活が終わるとき、ちせが声にならない声で「さよなら」と呟く部分等は合作ならではの良さが出ていると思うし、反面、通勤の車内で読むには涙を隠すのに少し大変でした・・・(笑) 最彼の世界をまた少しだけ違った形で楽しめたと思います。  皆様、お疲れ様でした!

comments user

2006/01/22 00:55

大学生の
さんです
こんにちは♪(>◇<)♪小説版最終兵器彼女を楽しく読んでる零(19)です☆今月はきみカケに小説ととっても楽しませてもらってます(#≧∨≦#)あと、1週間で映画も公開だし前売り券も買って準備万端です(^w^)あと、今月末には最彼のアナザーストーリーも読めますねぇ≡・ェ・≡楽しみにしてます♪インフルエンザなどが流行ってくる時期ですがしんプレのみなさんもお体に気を付けてお仕事頑張ってくださぃ(σ//▼//)σでは㈪

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)