×

第18回東京国際映画祭レポート!…みなみ

第18回東京国際映画祭レポート!…みなみ

第18回東京国際映画祭第7日の10月29日に、渋谷のシアターコクーンにて特別上映された「最終兵器彼女」の舞台挨拶&上映会に、しん先生にくっついてスタッフも連れていっていただきました!
先に挿入歌と主題歌をいただいて仕事場で流している時からずっと気になっていたので、わくわくしながら会場へ。
この日は一般で来られた方もいらっしゃいますが、マスコミや関係者の方に公開する日でもあったので、アジア最大の国際映画祭らしく舞台挨拶中には通訳が入ったり映画にも字幕が入っていて、もともと試写会等にもあまり行った経験がない私はものすごく緊張しました。
映画の具体的な内容は控えさせていただきますが、スタッフ的にはキャラクターが生き生きとしていてすごく良かったです。
特にアツシ君が!戦闘シーンもカッコ良かったですよ〜(^▽^)
一つの映画として、とても楽しめた作品でした。
その後、関係者の方との打ち上げにまたまたしん先生にくっついて参加させていただき、製作秘話等をお聞きしました。
見る側にとっては結果しかわからない訳ですが、長い過程を経て数分・数秒のシーンが作られているんですよね…
映画ってすごいですね…!!
貴重な体験をさせていただきました♪
でも一番心に残った事は、上映開始・終了時に起こった大きな拍手でした。

当サイトにリンクしていただいているちびさんのサイト内のブログに、より詳しい情報が載っていますよ。チェックチェック♪
>>うわのそらブログ
関連記事サイト
>>東京国際映画祭公式サイト
>>「最終兵器彼女」舞台挨拶(html)
>>「最終兵器彼女」舞台挨拶(動画)
※動画をご覧いただくには最新のWindowsMediaPlayerが必要です。
WindowsMediaPlayerダウンロードページ
>>毎日新聞記事:「最終兵器彼女」会見(写真がいっぱい載ってます)

みなみ

1 件のコメント

comments user
ねこぽち

私はパソコンを持っていないので、何とか通勤ブラウザを使って画像見ました。小さい画像でしたが右の白い服の方が先生ですね?映画祭には行けませんでしたが、その分楽しみを来年までとっておきます♪
制作秘話聞いた その驚きは、先生方が描く作品に対して、それを読んでいる私達読者にそのまま当てはまるでしょうね。長い時間をかけて1コマ1コマ作り上げていくのですから。マンガも映画もスゴイです。

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)