×

リフレッシュ休暇  …みき

リフレッシュ休暇  …みき

メロディのトムソーヤ3章・前編の原稿作業が終了して、少しの間お休みを頂きました!
初日は、前日スタッフと朝まで呑んで呑んで呑まれて呑んでだったので部屋で死んでおりましたが、読もうと思って溜まりっぱなしだった本を少しずつ読んだり、のんびりしました。
次の日は絵を描いたりしていました。そしてまたバーゲンに行きました。
時には喫茶店で話し合ったり、ぶらぶらしたり…全体的にのんびりでした。リフレッシュいたしました!
そんなある日一人で地元のドトールに寄ったのですが、隅に座っていた人が大槻ケンヂに見えてしょうがなかったです。わたくし大ファンでございます。でも今その話をしたら、「そんなとこにいるわけがない」と皆に言われました。もう少し夢を見ていたかった… 
ところで、今事務所の作画班一部女性の間では『ミソジイメージクラブ』なる活動が盛んです。
その内容は「人はどこまで自分に都合良く妄想ができるのか、行けるとこまで行ってみよう」というものです。
作画作業で一生懸命手を動かしながら、一生懸命語り合っています。
我々は日々常識をいう枠に嵌められ、謙虚という美徳が枷になり、知らず知らずの内に自らの発想にさえ制限を設けてしまっているのです。「んなことあるわけねえよ〜」と小さく凝り固まってしまいがちな発想を、異常なまでのプラス思考で柔軟に保とうではないかという、一種のイメトレです。皆タガを外しまくっていて楽しいです。
具体的な妄想例は、おいおいこの場をお借りして発表できたらな、皆さんひくだろうな、と思っております。
みき

1 件のコメント

comments user
弓花

大槻ケンジさんですが、時々ファミレスでネームをやっていらっしゃるというような話を聞いた事がありますよ。ドトールで見かけられたのもご本人さんかもしれませんね。
皆で妄想楽しそうです。なかなかこういうのって人には話せないし、いろいろ盛り上がれていいですね。またソレを糧に面白い話を作っていってくださいね。それでは。

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)