×

「きみのカケラ」vol.#4

「きみのカケラ」vol.#4

SHIN Presents! Boys & Girls PROJECT!!
きみのカケラvol.#4
LOOK FOR ONE PIECE. TO THE FUTURE OF YOURS.


定価410円(税込み)

>セブンアンドアイ
>
amazon.co .jp
>e-hon
>Mana House
>ブックサイト三省堂
>JUNKDO BOOK WEB

*利用者の責任においてご利用下さい。このリストを利用して受けた損害・トラブルに関して[SHIN Presents!]はいっさい責任のないものとします。

………………

ここは壁に囲まれ、雪の降り続ける貧しく小さな国。
勉強はできるが泣き虫なこの国の王女イコロは、ある日未知の「ヒトガタ」と呼ばれる物体を探す戦族の3人に家を襲われ、すんでのところを助けてくれた謎の少年シロとともに伝説の「太陽」を探す旅に飛び出す。
無邪気だが記憶を失い、「何か」を探し続けることで生きているシロ…。
ご神体の力によって浮上した禁断の飛行体「ナマズ」…戦族から逃れた王女イコロは、レジスタンスの少女・ヨナと共に、この旧文明の遺跡に潜り込む。
一方、戦闘の果てに記憶を失ったシロは、ほんのわずかな"ニオイ"を手がかりにあてもなくさまよう。
二人は再会できるのか!?

そして"神の呪い"に抗おうと禁を侵した政族の「議長」。
彼らの言う、"新しい世界"とは?

何故世界は滅びなければいけないのか…
子供達が何故生きる為に戦わなくてはならないのか。
連載時語られることのなかった新たなエピソード。
その涙がイコロに勇気と成長を与える。

大幅加筆、描き下ろし約100Pを加え、いよいよ物語は核心に迫る。
果たして世界の真相は…!? 激動の第4巻。

………………

サンデーコミックス最大ページ数全224ページほとんど全てを連載時から再構成&リファインしています!
構成をページ数や連載時の話数に合わせるのでは無く、単行本単位の構成にあわせてページ数を設計しました。読み手の皆さん本意で考えたしんプレの「コミックス最適構成」のダイナミックな展開をお楽しみいただけると嬉しいです。
………………


昔の人は「世界はくり返す」
そう信じていたのだという。

草や花が毎年新しく芽吹くように。
夜から朝になるように。
文明が廃れては生まれるように。

だが、もう「世界」はくり返すことはない。
このちっぽけな世界は大人になる前に終わってしまう。

そんな時代に少年と少女は、生まれた。

………………

CONTENTS 

Introduction  14p


第7章     114p
Intermission   20p
第8章      60p


………………


 四巻を出させていただきました。

コツコツでもこうして皆さんに、シロやイコロの想いを伝えていけることがとても嬉しいです。

 先日、こうの史代さんという作家さんの『夕凪の街 桜の国』という漫画を読ませていただきました。
日本という、とても美しい国にすむ私たちの物語です。世界の人に読んでもらいたい。でもまず先にこの国の人に読んでもらいたい。そんな本です。
 親バカで恥ずかしいのですが、シロとイコロの住む世界にどこか似ているような気がしました。ぜひ読んでみて下さい。

 また続刊も、シロとイコロが何を探し当てるのか?
 子供も大人も、どうぞごいっしょに冒険を楽しんで下さい。

 2005 大寒  高橋しん

─著者「あとがき」より─
………………


ドリ4です。
この画像は1週間に一度更新されます。
どうぞお楽しみに♪♪

>>過去のドリ4コチラ
>>携帯版

………………

「きみのカケラ」Flashはこちらから。>>
新連載の時の予告フラッシュをご覧戴けます。
注意:フラッシュバージョンは最新版のプレイヤーじゃないと観れないみたいです。

………………

一つだけ誤解の無いように。 私たちの事務所は週刊には週刊の最良の演出が、単行本には単行本の演出があるというのが制作姿勢です。もちろん時間などの関係で出来ないことの方が多いのですが、毎週毎週過ぎていくもの、残っていくもの、それぞれの良さを生かすようにベストを尽くしたいと考えています。週刊だけ読んでいる方は単行本の増ページ分関係なく楽しんでいただいても問題ありません。単行本は「完全版」ではなくあくまで単行本エディションとお考えください。週刊で在って、単行本でカットされた絵、シーン、カラーイラスト、たくさんあります。

もちろん両方楽しんでもらうのが、私たちはいちばん嬉しいのです。



当ページで使用された文章、画像の無断転載はお断りいたします.
Copyright 2003-2005(c)
SHIN Presents!

5件のコメント

comments user
井田直人

2005年09月18日(日) 02:13:14
大学生の
井田直人さんです
はじめまして(^^)
いつもホームページを楽しく見させて頂いてます。
「きみのカケラ」の5巻は発売しないんでしょうか?
早く読みたくてウズウズしてます(><)
情報あったら教えてください。

comments user
神沢 玲

2005年09月30日(金) 16:55:01
中学生の
神沢 玲さんです
やっぱり、みんな泣きますよね・・・きみのカケラと最終兵器彼女・・・。
私は、きみカケ4巻を見まして、一週間、夜な夜な泣きました。
一週間すぎて、また読みたくなり、見たら、
夜な夜な泣きました。
それがお母様に見つかり、「あんたなに泣いてんの?学校でなにかあったの??」
とまで言われてしまいました(爆笑)・・・。
理由はきっちりちゃつかりいいました。すると、
「そんなにいい話なんだ?」と聞いてきましたので、
夜な夜な、きみカケの話を私の部屋でしました・・・。
あのトモダチのシロが自分の事を忘れてしまう。
戦いのせいで。
こんな物語、今まで見たことはありませんでした・・・。
この後、どうなるかとてつもなく楽しみです・・・。
五巻・・・いつ発売されるのだろうか・・・。
それまでに、お金を貯めておかねば。
では、失礼いたします(_ _)

comments user
みなよマウス

2005/10/13 20:07
中学生の
みなよマウスさんです
こんにちゎ(≧▽≦)ゞ初投稿でぇ〜す!!!!!!★★アタシはきみのカケラのファンです★☆高橋先生の絵がアタシは好きで憧れていますキャラの中では「シロ」が大好き!アタシ好みの顔なんです!カッコカヮィィって言うか☆★これからも漫画楽しみにしてますo(^ヮ^)oスタッフの皆さんも高橋先生もお体に気おつけてガンバって下さいへ(^-^)乂(^o^)ノ

comments user
フローレン

2006年02月26日(日) 14:17:13

小学生の
フローレンさんです
こんにちは。
きみのカケラが大好きな五年生です。
クロもシロもイコロもヨナも全員、きみのカケラにでてくるキャラは大好きで
す。
きみのカケラは、読む度に感動して、熱くなります。
4巻のシロがイコロの手を離せなかったシーンが特に好きです。
これからも頑張ってください。

comments user
ちえ

2006/09/11 21:09

高校生の
ちえさんです
高橋センセイとスタッフの皆さん、こんばんは。この前「キミのカケラ」の4巻、初めて読ませて頂きました☆ すごいしあわせになりました (‘-‘*)♪ 特に、イコロとシロの友情トカ言葉の1つ1つ、ヨナの「王女さまのドレス、お兄ちゃん盗んでくれるかなぁ…」トカ、みんなみんなかわいぃです★ これからも頑張って下さい。 応援しています。

————————————————————–
ちえさんこんにちは。4巻ではヨナちゃんも普通の女の子なんだなーって、スタッフもほんわかしました(^^)これからも可愛かったり格好よかったり、苦楽がありそうです…きみカケの皆と一緒にしんプレも頑張りますね!ありがとうございました♪(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)