×

「きみのカケラ」vol.#1

「きみのカケラ」vol.#1

SHIN Presents! Boys & Girls PROJECT!!
きみのカケラvol.#1
LOOK FOR ONE PIECE. TO THE FUTURE OF YOURS.


定価390円+税

>イーエスブックス
>amazon.co.jp
>e-hon
>Mana House
>ブックサイト三省堂

*利用者の責任においてご利用下さい。このリストを利用して受けた損害・トラブルに関して[SHIN Presents!]はいっさい責任のないものとします。

なんと全184ページほとんど全てを連載時から再構成&リファインしています!
………………

昔の人は「世界はくり返す」
そう信じていたのだという。

草や花が毎年新しく芽吹くように。
夜から朝になるように。
文明が廃れては生まれるように。

だが、もう「世界」はくり返すことはない。
このちっぽけな世界は大人になる前に終わってしまう。

そんな時代に少年と少女は、生まれた。

………………

CONTENTS 

第1章  112p
第2章   72p

………………

 はじめての少年マンガです。

 子供も大人も、だれもがある「せめて一つだけでも欲しいモノ」。自分の中で欠けているモノ。涙が出るほど欲しい、その”カケラ”を探しに冒険に出る男の子と女の子のお話です。
 雪の国で産まれ育ったので雪の国の話です。

 少年時代というのは繰り返したり、残したりするモノではなく、ただただ通過するものだと思っています。少年少女である、ただその瞬間に夢中になれるモノにありったけの力を注ぎ、その好奇心と冒険心と幼い知的興奮を満足させるためならなりふり構わなかった時代、すべて許された時代。今回の作品では、ただただそんな時代の少年少女のために、そんな時代の主人公たちが懸命にがんばる、ただただ楽しめる作品を描いてみたいと思っています。

 もう『「きみのカケラ」』のストーリーは最初から最後まで決まっています。最終的にどのくらいの長さの作品になるかは見当がつきませんが、ストーリー自体はそんなには長くない話です。少年である時間は本当に短く、かつ密度の濃いものだと思うからです。
 その限られた時間の中でしか出来ないこと。大人にとってみたら軽く笑われてしまうようなモノが、すごく大事だったこと。自分の目の前の四方、数キロメートルだけが世界の殆どすべてだった頃。そんな中で「今しかない時間」を一生懸命生きる主人公たちを見ていただきたいからです。

 主人公の2人。シロとイコロがなにを探しあてるのか?
 子供も大人も、どうぞごいっしょに冒険を楽しんで下さい。

2002. 初冬 高橋しん

─著者あとがきより─

………………

店頭販促用POP

………………

「きみのカケラ」Flashはこちらから。>>
新連載の時の予告フラッシュをご覧戴けます。
注意:フラッシュバージョンは最新版のプレイヤーじゃないと観れないみたいです。

………………

一つだけ誤解の無いように。 私たちの事務所は週刊には週刊の最良の演出が、単行本には単行本の演出があるというのが制作姿勢です。もちろん時間などの関係で出来ないことの方が多いのですが、毎週毎週過ぎていくもの、残っていくもの、それぞれの良さを生かすようにベストを尽くしたいと考えています。週刊だけ読んでいる方は単行本の増ページ分関係なく楽しんでいただいても問題ありません。単行本は「完全版」ではなくあくまで単行本エディションとお考えください。週刊で在って、単行本でカットされた絵、シーン、カラーイラスト、たくさんあります。

もちろん両方楽しんでもらうのが、私たちはいちばん嬉しいのです。


当ページで使用された文章、画像の無断転載はお断りいたします.
Copyright  2003-2005(c)
SHIN Presents!

54件のコメント

comments user
zero

2005年10月23日(日) 09:39:52
小学生の
zeroさんです
4巻発売記念の壁紙めっちゃかわいいです!!
もう壁紙に決定しちゃいましたww
ラーメン食べてますよww 
まじかわいいです!!5巻たのしみにしてます!

comments user
AMI

2005年10月23日(日) 16:59:43
小学生の
AMIさんです
2005年10月23日(日) 16:59:43
小学生のAMIさんです
とてもきみのカケラ面白かったです!特に私はシロが大好きです!
・・・ところで、きみのカケラってまだやっているんですか・・・?

————————————————————–
雑誌には載っていませんが、5巻後も続刊予定です。頑張って制作中ですので、つづきはもうちょっとお待ちくださいね☆

comments user
あす

2005/10/23 22:00
中学生の
あすさんです
いつもワクワクしながら読んでいます)^o^( 無邪気なシロが大好きです☆いつも、こんな男の子がそばにいたらイイな〜って考えちゃいます。
このお話はとても心が痛く苦しくなります。みんな人を殺すことしか考えていないようで・・・。このお話は是非DVD化して欲しいです。DVD化したら絶対買います!!!是非!DVD化してくださいm(._.)m

————————————————————–
5巻後も続刊予定です。つづきはもうちょっとお待ちくださいね☆

comments user
ROUGHな高校生

2005/11/02 19:31
高校生の
ROUGHな高校生さんです
今年高校1年になりました。中学3年のとき、高橋さんの母校の付属高に見学に行ったことがあって、そこでもらったクリアーファイルと内輪の高橋さんのイラストがとても印象に残ったんです。そのとき、母親に高橋さんのこと(箱根駅伝のことや、ドラマ「いいひと。」の原作者であると)を聞いて、その時はふ〜んとか思っていたんです。その少しあと学校帰りに書店をブラブラしていたら、偶然にも「高橋しん」の名を見つけ、その本を思わず買ってしまったのです。それが「きみのカケラ」でした。
今では5巻の発売が待ち切れないほどに「きみのカケラ」にハマっています。
今後も高橋さんやスタッフの皆さんの活動を応援していきたいと思います。
がんばってください!

————————————————————–
応援ありがとうございます♪スタッフ一同頑張ります(^∇^)!

comments user
名和 亜梨沙

2005/11/02 19:31
中学生の
名和 亜梨沙さんです
『きみのカケラ』に出会ったのは、つい最近です。表紙に吸い込まれるように1巻を手に取りました。裏紙の文章でこの物語の世界に足を踏み入れました。イコロとシロの無謀とも言える冒険。友達と言う絆。人や武器の存在。なにもかもに心をうたれました。早く五巻でないかなぁと思っている今日この頃です。この話を世間の人に知ってもらいたいです。アニメなんか最高ですね!シロが戦いで記憶を無くしたと知ってそれでもイコロの声が届いている。絶対離れない手。とても暖まりました。きっとシロとイコロは見えないロープで結ばれているんだと思います。

comments user
HIRO

2005年11月12日(土) 06:42:29

高校生
HIROさんです
きみのカケラ大好き!!5巻はやくでてぇ〜!!
俺はシロが好きですね。イコロも好きです。
つい何度も何度も読み返してしまいます☆☆☆
俺も高橋先生みたいな漫画家になりたいなぁ
よかったらこのHP書き込みお願いします
http://hebuti.hp.infoseek.co.jp/
俺は毎日SINpre.comみてますよ☆
先生、またサンデーでいつか描いてください!!!!
めちゃめちゃ応援してます!  HIRO

comments user
せろ

2005年12月14日(水) 12:35:28

高校生の
せろさんです
こんにちゎです☆きみのカケラ完成おめでとうございます!!♪
弟に発売日を話したら、「早く1月なんねぇかなー」なんて言ってました。
姉弟そろって発売を心待ちにしてます♪
寒いので、お体に気を付けて頑張ってください☆(^U^)/

comments user
しいね

2005/12/19 16:02

中学生の
しいねさんです
みんなに君のカケラを読ましたらおもろいゆうてた。だから本間におもろいんと思う。今私らは受験前です。終わったら読もうと友達と約束してる。君のカケラ、いつ終わるか知らんけど終わってもまたおもろいのだしてなぁ(*^o^)乂(^-^*)勝手やけど約束!

————————————————————–
約束!(> <)/

comments user
沖縄人

2005年12月23日(金) 13:46:57

中学生の
沖縄人さんです
しん先生の本にはいつも感動させられます。
最初に知ったのは「最彼」でした。トモダチから薦められて
読んだんですけど、全巻泣けましたょ!今は「きみのカケラ」にはまってます。
5巻はいつ出るんですか?待ち遠しいです<笑

————————————————————–
5巻発売中です〜ご覧いただけましたか?(^^)これからもよろしくお願い致しますね!

comments user
かおなし

2006/01/18 15:49

高専生の
かおなしさんです
家族を巻き込んで読んでます。
絵めっちゃキレイ??キャラかわいぃぃ??五巻を買ったものの、開けられず、30分程見ほれてました?
続きが読みたい?
頑張って下さい!!
最後に願望を叫びます
画集だして〜?
イコロ殺さないで〜?

comments user
ひさ

2006/01/19 21:19

もう年ですから…の
ひささんです
初めまして「きみのカケラ」毎巻楽しみにしています。
連載とはまた一味違う展開が新鮮です。イコロとシロ達がどんな時を刻んでいくのか、次巻を待ちます。
あと毎回読後にスピッツの「夜を駆ける」を思い出します。滅びの定めなど破って掛けてゆけ!イコロ!シロ!

————————————————————–
ありがとうございます☆イコロちゃんとシロは一体どうなるんでしょう…スタッフも気になるところです^^次巻も楽しみにしていてくださいね〜。

comments user
さやか

2006/01/21 00:07

高校生の
さやかさんです
『きみのカケラ』ワクワクドキドキしながら読んでいます☆ イコロを見ていると私も頑張らなきゃって気持ちになります! これからも心にのこる作品を作っていって下さいねミ☆ お仕事頑張って下さい(ノД〃●)

comments user
倫太郎

2006/01/21 22:30

中学生の
倫太郎さんです
シロとイコロ大好き 感動です

comments user
いじめられっこ

2006/01/21 23:42

中学生の
いじめられっこさんです
きみのカケラを読むといつもナミダか止まりません。
生きろ生きろってイコロにみんなが言っているときに、なんだか自分にいわれているようでとっても胸がいっぱいになりました。
サンデーを買ってないので、単行本で第六巻発売を楽しみに待ってます。応援してます、頑張って下さい。

————————————————————–
ありがとうございます☆楽しみに待っていてくださいねっ!

comments user
欠けた子

2006/02/01 11:31

会社員の
欠けた子さんです
「きみのカケラ」の表紙書店で見て、なぜか心惹かれました。まるで シロがイコロの涙に呼ばれるように…読んで見て すごくよかったです。たくさんの人の思いがあるけど それが子供達を苦しめてしまって 悲しいです。一番幸せな子供が不幸ツライです。シロが「オレっち「痛み」ねーんだわ」って言うたび切なくなります。抱きしめてあげたいです きっと寂しくて、つらかったと思うから これからイコロとシロはたくさんの冒険をすると思います。そのなかでイコロがシロの痛みを感じ シロがイコロの笑顔になってあげてほしいです。

comments user
凛子

2006年02月01日(水) 16:00:24

会社員の
凛子さんです
I LOVE しん先生!!!!!
・・・ってな具合で、もう辛抱溜まりません(ヲイ)
『きみのカケラ』の最新刊を読んだのですが、イコロちゃんの正直で弱弱しく、
それでいて芯の強い姿に胸打たれながら涙しました。
イコロとシロの純粋さに、更に涙…。
頑張ってとしか声を掛けられない自分が悔しいです。
イコロとシロ。そして世界に生きる皆の明日が光射すものでありますように☆

————————————————————–
愛の告白ですよしん先生!! これからもイコロちゃんやシロくんを見守ってあげてくださいね^^

comments user

2006/02/13 23:30

高校生の
さんです
こんにちは。
現在、私は家から出て、田舎の方で寮生活をしています。キミのカケラが、先日帰省した時にやっと購入できました。すごく良かったです!待った甲斐がありました。イコロの消息、シロの正体や記憶。私は、連載中は極一部しか見ていないので、次回が凄く楽しみです!物語が今後どうなるのかドキドキです!
頑張って下さいね!応援しています!

————————————————————–
ありがとうございます^^次巻もぜひぜひ楽しみに待っていてくださいね♪

comments user
510

2006/01/27 06:42

会社員の
510さんです
『きみのカケラ』と『最終兵器彼女〜アナザーラブストーリー〜』を見ました〜両方、感動しました!!!きみカケに関しては、イコロが頑張る姿、生きたいという意志に関心を受けこの先の展開に楽しみと期待が膨らむ一方です!!、アナザーラブストーリーには、裏話というか、ミズキさんには心の強さ!を感じました!
話がかわりますが『ポロ』とはどんないみが含まれているのですか?やはり、アイヌ語なのですかね〜

————————————————————–
ネットの辞典では『ポロ』はアイヌ語で「大きい」という意味なんだそうですよ〜

comments user
アツ

2006/02/21 23:14

中学生の
アツさんです
初めまして。私は今受験勉強に追われている中「きみのカケラ」読んでいます。そして読み終わりました。そんななかイコロやベス、ヨナや戦族の「生きろ」にはもう頬に涙が流れました。まだまだ冷えますが体調管理をしっかりしてこれからも頑張って下さい!応援してまス!

comments user
美和

2006/02/26 08:31

中学生の
美和さんです
とぉぉぉぉっても
おもしろいです!
「きみのカケラ」
は5話で最終回って聞いたんですが
5話は短いです!
せめてもう1話、
続けてくれれば!
と、思いました。
ハマッちゃいましたよ!!
シロかっこよすぎです///!!
「きみのカケラ」
大好きです!ストーリーがとっても好きです!!これからも頑張って下さい!!
————————————————————–
いえいえ5巻まででてますよ〜(^^)
まだまだ単行本で続きますので、楽しみにお待ちください!

comments user
ハニーレモン

2005年09月08日(木) 06:56:39

中学生の
ハニーレモンさんです
初めましてこんにちは。
きみのカケラにはまってしまった受験生です。なんだかもう明後日受験なのに書店まで行きたいです(まだ全部そろえていないんです・泣)受験の馬鹿野郎(叫)
シロとイコロ、二人がこれからどういう事になっていくのか!もう続刊が待ちきれません!お仕事はお忙しいと思いますが、これからも頑張ってください!応援してます!

————————————————————–
わあ直前なんですね!受験が終わってからゆっくりご堪能ください!応援ありがとうございます!ハニーレモンさんもがんばってくださいねo(^^)o

comments user

2006/03/12 23:37

高校生の
さんです
いつも勇気を貰ってます。イコロもクロも大好きです。

comments user
河野 秀人

2006/04/18 06:51

高校生の
河野 秀人さんです
きみのカケラのストーリー展開がとてもおもしろいです!
今持っている漫画の中で一番最高だと思います
これからの展開に期待しています
頑張ってください!
————————————————————–
応援ありがとうございます。ぜひご期待ください!

comments user
なるは

2006年05月08日(月) 00:12:42

大学生の
なるはさんです
『きみのカケラ』をやっとこさ集め出した なるは です、はじめまして。
3巻あたりから、だんだん切なくなって悲しくなって、
4巻あたりから、ボロボロ涙が出てしまいました。
5巻あたりはもぅ、大変なことになってました…////
高橋しん先生のマンガは、
セリフがストレートでグサッときます。
痛くて、本当は言って欲しくない言葉も。
自分が表現しようがなかった気持ちも。
これからも多くの人の心を動かす、
ステキなお話を描いて下さい、応援しています!
世界の人が読んでくれれば、絶対みんな、優しくなる気がします。

comments user
長嶋綾

2006/05/16 21:52

高校生の
長嶋綾さんです
キミカケ面白いです。特にシロが可愛いです

comments user
☆ゅっぴ☆

2006/05/21 02:16

その他、ということでの
☆ゅっぴ☆さんです
きみのかけら読んでます(o^^o)♪
最終兵器彼女を読んできみのかけらを読もうと思いました☆☆
強い女の子憧れます(o´ω`o).+・*:゜
いろいろ考えさせられ勉強になるお話です*♪+
————————————————————–
イコロちゃん達に負けないような強い女の子になりましょう!スタッフと一緒に (?)!ご感想ありがとうございました♪

comments user
しょぉこ

2006/05/21 02:16

高校生の
しょぉこさんです
高橋しん先生の「きみのカケラ」かなりハマッてますヾ(`∀´o)
早く㈮巻が出るといいなぁ〜♪

comments user
おーたん

2006年06月05日(月) 21:53:17

高校生の
おーたんさんです
「きみのカケラ」やっと5巻まで読ませていただきました。
買おうと思ってもう数年が経ってしまいました。
5巻なきそうになりました。
イコロの運命・・・生か死かトテモ気になっています。
続編が早く出ること、楽しみにしています。
————————————————————–
ご感想ありがとうございます!行く末はスタッフも気になる所です…どうぞのんびりお待ちくださいね〜

comments user
奈乃


2006年06月29日(木) 22:46:53

中学生の
奈乃さんです
「きみのカケラ」がすっごく大好きです!!
今までで泣かなかった巻は無いくらいです……(笑)。
いつだったか書店で少年サンデーを立ち読みした時に必死で涙をこらえてまし
た。あの時周りの人からどんな風に見られていたんだろう……。
昔から人を感動させるお話を作ってみたくて……だからこういうお話を作って
いる人は本当に尊敬してますっ。
お仕事がんばってください!高橋先生もスタッフの皆さんも!!
それでは、ありがとうございましたっ。
————————————————————–
きっと書店のお客さんもそんな経験ありますよ!少なくともスタッフはよくあります!(- -///)
奈乃さんも夢にむかってがんばってくださいね。しん先生とともにスタッフ一同頑張ります。ご感想ありがとうございました!(スタッフ@しんプレ)

comments user
有里

2006/07/04 12:20

ひみつ、の
有里さんです
イラストが綺麗で、ついつい魅とれてしまいます。きみのカケラの次巻が早く出ないかと待ち遠しいです。
————————————————————–
ありがとうございます。しん先生のイラストはスタッフも魅せられます〜(作業中なのに!)続きなどはのんびりお待ちください〜(^^)(スタッフ@しんプレ)

comments user
あさり

2006/07/07 22:55

高校生の
あさりさんです
きみのカケラ、とってもステキなお話ですね。ハチクロを読んでたら高橋先生のことを初めて知りました。すごいキレイ☆な絵を描く人だなぁって…本当にキレイですね。私はまだ㈫巻までしか買っていませんが、いつもステキな表紙に感動しています。お話も、なにか心にくるものがあって……センセイとスタッフの皆さん、これからも頑張ってください。とっても楽しみにしています♪

————————————————————–
応援ありがとうございます。しん先生の書かれる表紙はキレイですよね〜。これからもしん先生と共に、スタッフ一同頑張ります〜o(^^)o(スタッフ@しんプレ)

comments user
ホワイト

2006年07月17日(月) 22:07:53

中学生の
ホワイトさんです
こんにちわ、僕は最近高橋しんさんの、きみのカケラという漫画を読むように
なりました。
この本に出会ったきっかけは、書店で偶然、目に留まりいつもなら、それでと
おり過ぎるはずだったんですが、何か他の漫画とは違うものを感じ、買ってみ
ました。
それが今では、「大正解」だったと思います!
きみのカケラは、一言一言が自分の心に深く、重く響きました。
いつしか、感動して涙を流すことがいままで一度もなかった僕の目から、一筋
の涙が・・・・僕は一度も流したことがない感涙。
この漫画で流させていただきました。
本当に今でも思い出したら泣けます。
思い出し泣きです。
それに、爆発的な相当な人気がなく、普通な感じがいいです。
失礼ですが、隠された名作でいてほしいです。
こんなに僕が泣けるのは初めてです。
本当にありがとうございます!
イコロやシロ、クロにヨナの活躍を、これから楽しみで仕方ありません!
追伸、インターネットでもっとポスターやカレンダーなどを売ってほしいです!
いくらでも買います!惜しみません。
それだけの価値はありますよ
ぜひ、お願いいたします。
————————————————————–
予感で出会ったんですね!すごい!
ポスターなどのグッズ化などは、出版社さんに要望を出してみてください。読者さんの声が届くほど、可能性が高くなるかも?です〜(^^)(スタッフ@しんプレ)

comments user
?サクラ?

2005年09月08日(木) 06:56:39

ひみつ、の
なまえさんです
『きみのカケラ』の6巻早く出てェ????イコロとシロが結ばれますょうに?
(?o′艸`) ?

————————————————————–
二人の今後は果たして?6巻は気長〜にお待ちくださいね〜(^^)

comments user
ルー様

2006年08月25日(金) 09:51:16

中学生の
ルー様さんです
もぉ スンゴイです!
「きみのカケラ」・・・。
これはちょっと けっこう かなり めちゃくちゃ好きです!!!!
イコロには 本当にがんばってほしいです!
シロは キャラ的に だ〜〜〜い好きなんです!
私は 将来漫画家になりたいのですが・・・(恥ずかしながら)
この漫画は、この世界に生きている人間の、力であったり、弱さであったり、
恐ろしさであったり、やさしさであったり・・・。
そんなところを 描かれているのが、とでも心に残りました。
私にもこんな漫画が描けるようになりたいです!
・・・ちょっと変かもだけど、二日間ぐらい絵が描けなかったら、
私・・・もうダメなんです(?)
旅行に行くときも、紙と鉛筆持参で旅行先でも何か描いてないと・・・。
そんだけ お絵かきオタクなのかもしんない・・・(笑)
一巻で、シロが落ちてきた(?)ところで、ピンっときました。
「このキャラすき〜〜〜〜〜!!!」
そして イコロは・・・何巻だっけかな?
「子供たちも、戦族も、シロも、みんなかわいそうだ!」
って言ったところですかね、ちょっと涙がでましたよ。
・・・・・・・・・早くイコロの笑顔がみたいです!!
シロと一緒に笑ってください!・・・・・・・・・
とは言ったものの、泣き虫イコロも大好きなんですけどね(笑)
これからも、がんばってください!!!
————————————————————–
ご感想ありがとうございます、熱い気持ち伝わりました☆漫画家目指して頑張って下さいね。しんプレも負けないように頑張りますよ!o(^^)o(スタッフ@しんプレ)

comments user
かぼちゃ

2006/08/27 10:11

高校生の
かぼちゃさんです
初めてお手紙を送らせて頂きましす!かぼちゃです。しん先生の作品は「きみのカケラ」を読んで知りました!何気なく手にとって読み始めたのが切っ掛けでした。魅力あるキャラクターやストーリーにひかれたのかも知れません。近いうちに先生の他の作品を読んでみたいと思いました!  これからも、読者を引き付ける魅力ある本を期待しています!! アシスタントさんの皆様も頑張って下さい! それでは、いつまでも応援してます!これからも頑張って下さい!!
————————————————————–
はじめまして!はい、スタッフもしん先生と一緒にがんばりますー!(^^)>
他作品をご覧になった時も、ぜひまたお声を聞かせて下さいね☆(スタッフ@しんプレ)

comments user
ナツキ

2006/09/08 23:22

高校生の
ナツキさんです
きみのカケラの続き気になります〜(○´艸`)
一生高橋さンのファンやりますッ(´㈸`)”。:.゚
お仕事頑張って下さいねっ(*^∀^*)⌒○●о

comments user
山城寿樹

2006年09月11日(月) 18:17:31

中学生の
山城寿樹さんです
きみのカケラ6巻、待ち遠しいです!

comments user
白雪緋炎

こんばんなー!!!君のカケラの大大大ファンですー^^こんな風にスタッフ様にコメントが出来るなんてちょっと感激です(涙)
 僕は漫画を流し読みするタイプなんですが、この作品は、もはやこの漫画と言う媒体でしか在り得ない!と言えるほど完成度が高いです。(特に五巻です^^)
 学ぶ事が在る漫画と言って友達に進められるのもこの作品の素敵なトコロだと想います。
あぁー、次の作品が世の本屋出回る様になるのが、楽しみで仕方ありません。
 スタッフ様になんですが、今回の壁紙は前のよりも、作品の素敵な世界観を表現出来ていますね。まぁ絵に関しては初心者なので詳しくは分かりませんが、素人目にみて、ほんわかとした、暖かい、ぬくもり在る三人の空間と言う事を心で感じました。
 これはしん先生は見ていらっしゃるのでしょうか?もし見てくれているのならば、しん先生に是非伝えたい事が在るのですが……。
 一応書いて置きますね。
 しん先生こんばんは、お仕事ご苦労様です。僕は今まで、勉強と言うものに、あまり意味を見出せませんでした。まさにレジスタンスと同じ様に勉強してなかったのですが、全巻を読み通して、イコロのとっても立派な王女になった姿に感激し、学ぶコトの大切さを胸に感じました。
 それから、僕はこの国で在った原爆の事(夕凪の町桜の国)や、哲学からなにまで、色々勉強しました。
 実を言うと、あまり分からないと思うんですが、僕は思考停止状態に陥っていたんです。でも程度は軽いのですけど。
 それがなぜか、この素敵な作品を読んで少し分かりました。それは学ぶコトを疎かにしていたからです。だから僕は今、本当に学ぶべきコトを学ぶようになったから、とっても元気です。もうなにもかもが楽しく、そして美しく感じれます。
 本当に高橋しん先生には、深く感謝しています。有難うございました。
 これからも、僕等中学生にも分かるような、素敵な作品を描いていってください。
 最後に、僕も捜創作活動をしている人間で、歌詞を綴ったり、小説を書いたりしています。
なので、数年後にはお目にかかることもあるかもしれません。
 その時は、どうか読んで、聞いて、頂けたら幸いです。

comments user
かよ

2006年09月23日(土) 08:09:25

中学生の
かよさんです
パソコンがやっと新しいのが届いて、真っ先にこのページ探しました。
私は『きみのカケラ』ファンです。受験生なのに、ほとんど毎週
新しいのが出ていないかと 本屋さんへ行ってます。
何であんなにやさしくて、カナシイんかなぁ。
何か いやなことや腹の立つこと、「もう無理っ」って思うとき必ず読ませて
頂いてます。
本当にほんとうに、あのやさしさに触れられる、しあわせです。
読むたびにココロをいっぱいにしてくれる本の最新刊の発行を今日も
本屋の片隅で祈ってます。

————————————————————–
ありがとうございます♪現在次巻の作業をコツコツすすめていますので、かよさんも受験勉強頑張ってくださいね(^∇^)!!

comments user
くるくる天然

2006/10/13 00:31
中学生の
くるくる天然さんです
6巻発売はいつ頃ですか?
————————————————————–
おてがみありがとうございます^^進行状況はブログの方で情報をお伝えしていきますのでチェックしてみてくださいね♪(スタッフ@しんプレ)

comments user
イコロらぶ♪

2006年10月14日(土) 21:21:04
中学生の
イコロらぶ♪さんです
は、初の投稿ですっ(>3<))ちょっとどきどきしてます(笑 高橋さんの
「きみのカケラ」いつも読んでいます!!質問なのですがなんで「きみのカケ
ラ」って一年に一回しか最新刊出ないのですか?(いままでの経験でそうだと
思うのですが・・)あんなにおもしろいのに一年に一回はさびしいです・・・
          教えて下さい!(**)お返事待ってますっっ

————————————————————–
ありがとうございます^^良い作品になるよう今コツコツと作業を進めています。進行状況はブログでお伝えしていきますのでチェックしてみてくださいね♪(スタッフ@しんプレ)

comments user
ゆう

2006/10/15 00:37
高校生の
ゆうさんです
書き込みも二年ぶりくらいです。。
お久しぶり。
きみかけのファンになり
二年近くたち
次巻がまちきれない。。
もうすぐ私は海外に
引っ越しすることになりました。
しん先生の作品、
わすれません。
————————————————————–
きみカケはお待たせする分、良い作品になるようスタッフ皆で頑張って練り上げています。ですのですぐにお届けできずごめんなさい(> <)
お引っ越しされたあとも、時々イコロちゃん達の冒険を思い出していただけたら、しんプレもとっても嬉しいです!(スタッフ@しんプレ)

comments user
スダマ

2006/11/26 12:05
中学生の
スダマさんです
こんにちは。初投稿です?(・〜▼?)
自分は、小学館の“ためし読み”みたいのでキミカケを読んだ時から、しん先生のファンです??のを見たその日に、本屋に買いに走りました?
あの独特の雰囲気の絵が、すっごい好きです(=♯=?)
サイカノはまだ読んでないので、ぜひ読みたいと思ってます。
自分もキミカケ6巻待ちの一人なので、6巻の内容がメチャ気になってます?(●〜●)
イコロ〜!!
長々しくなっちゃいましたが、しん先生ならびにしんプレのみなさん、お身体に気を付けて?頑張って下さい。(*^−^)ノ
応援しています。(∧_∧)ゞ
————————————————————–
本屋さんに走って…ありがとうございます!(><)6巻待って下さる方が沢山いて下さるので、しんプレも一層頑張れます。応援ありがとうございます!
最彼を読んだ際も是非またご感想をお聞かせ下さいね☆

comments user
たそがれ

きみのカケラの新刊、すっごく楽しみにしてます!^^
きっといいものにして下さいね
————————————————————–
ありがとうございます♪スタッフ一同頑張ります!

comments user
きみカケファン

しんさんのかく物語が大好きです。ストーリーといい、絵といい全てに感動させられます。いろいろ大変でしょうががんばってください。応援してます。
続巻楽しみにしてます。

comments user
人生大迷走学生

2007年01月13日(土) 23:14:09
中学生の
人生大迷走学生さんです
お年玉を使って前々から気になっていた「きみのカケラ」を購入してみました。
なんと言うかとても面白かったです、しん先生の作品を読むのはこれが初めて
だったのですが、先生の描くキャラクターや世界の独特の雰囲気に引き込まれ
てしまいました。また同時に色々考えさせられるシーン等があり気が付くと何
度も読み返しては自問自答を繰り返していました。
こんな作品を描くしん先生達はすごいですね、これからもお仕事頑張ってくだ
さい。
精一杯応援させてもらいます!

comments user
ナマズ

2007年01月15日(月) 18:28:11
まあ、いいじゃないですか、の
ナマズさんです
イコロとシロ大好き!その二人の生みの親、高橋先生も大好き!
次の作品にも期待してます!!

————————————————————–
応援ありがとうございます♪これからも沢山の作品をお届けできるよう、しんプレ一同頑張ります(^∇^)!!

comments user
あん

2007/02/08 01:29
高校生の
あんさんです
きみカケのマタクは、いつ見ても超可愛い。

comments user
銭憬菜歇洙〜

2007/02/12 08:29
ひみつ、の
銭憬菜歇洙〜さんです
こんにちは。私は『きみのカケラ』が大好きです。しかしこの頃全然発売されてません。忙しいとは思いますがどうか出来るだけ早く発売されてくれたら嬉しい事限りありません。

————————————————————–
ありがとうございます♪なるべく早く、良い作品をお届けできるよう、しんプレ一同頑張りますので待っていて下さいね(^∇^)!

comments user
こがね丸

大学生 女
はじめまして!ちょくちょくお邪魔しております。最近、きみのカケラを読んだら勢いに乗って全巻揃えてしまいました。サンデーでの連載でもの足りなかった分を十分に楽しむ事が出来ました。次の巻もまったり楽しみにしております。お仕事、体に気をつけて頑張ってくださいませ~!

comments user
くりぃむ

2007/03/18 22:44
小学生の
くりぃむさんです
コンバンヮ!!『きみのカケラ』、読ませてもらってます!!
5巻の中間らへんの、イコロとシロのやりとりが、かなり泣けてきました(ρ_;)
これからも応援しています!!がんばってくださいね!!^^

comments user
木屋奈麻衣

2007年05月01日(火) 00:06:05
高校生の
木屋奈麻衣さんです
こんにちは!きみのカケラが大好きな高校生です!サンデーに連載されている
ときから読んでました!きみのカケラは私がどんなに恵まれた環境に居るのか、
どれだけ他人に守られながら生きているのか、それが分かるとても素敵なお話
だと思います!落ち込んでいても慰めてくれる人が居る、それがどんなに幸せ
なことかが分かります。イコロのように強い意志を持ち、シロのように大きな
好奇心を持ち、ヨナのように純粋な心を持って生きていけたら良いな、と思い
ます。お仕事、とても多くて大変だと思いますが、きみのカケラ六巻が早く発
売されることを心待ちにしています。お体に気をつけて、頑張ってください!

comments user
笹山ナジュ

2007年05月01日(火) 00:21:23
専門学校生
笹山ナジュさんです
こんばんわ。きみのカケラを読ませていただきました。最終兵器彼女から読ませていただき、しん先生の漫画には世界を見出す力があるのではないかと思いました。何事にも負けない、強い精神。ソレを持つことは簡単なようでとても難しい。しかも、強い精神を持つには芯を通さなくてはならない。ココまで来ると、本当にごく一部の人にしか出来ません。でも、ソレをやってしまうのがしん
先生が描いている『最終兵器彼女』の主人公ちせ・シュウジ、『きみのカケラ』の主人公イコロ・シロだと思います。人は誰かの支え無しに生きていくことは
出来ない。ちせはシュウジに支えられ、シュウジはちせに支えられている。イコロはシロに支えられ、シロはイコロに支えられている。話の組み立てが整っていてとても読みやすく、ついつい感情移入してしまいます。偉そうなことはいえませんが、コレが、これらの漫画こそが世界の理なのではないでしょうか。
イコロが自分を犠牲にしてまで国を救おうとする。今の政治家には出来ないことです。それをたった13歳の少女が、やはり多少迷いはあるでしょうが、やってしまうのです。今の世界に足りない何かが、その漫画には詰まっています。
今の世界で持つべき心、持つべき信念、持つべき覚悟。それらが今の私たちには足りないような気がしてなりません。きみのカケラはもしかしたらこの先の世界にことを現しているのではないでしょうか?過去に己たちがやった事を忘れ、世界を傷つけ続け、直しようがないところまで追い詰めてしまう。そうならないように、私たち大人が子供たちを守るべき存在で居られるように、今、この場で何かを考えなくてはならないのです。この漫画を、世界中の人が読んでくれたらどんなに良いだろうか、ついついそんなことを考えてしまいます。

comments user
リカ

2006/01/27 23:17
中学生の
リカさんです
初めまして!! 私は『きみのカケラ』が大好きです。初めて読んだときは本当にボロボロ泣いたのをおぼえてます…。というか今でも泣いてしまいます! イコロたちをみていると自分も強くなれます。こんなステキな作品に出会えて嬉しいです。 続巻も楽しみにしています。 先生とスタッフさん、健康に気をつけて頑張ってくださいね!

————————————————————–
しんプレ一同、彼らと一緒に物語の最後まで頑張ります!応援有り難うございました。リカさんも健康にお気をつけ下さいね^^(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)