×

「花と奥たん」 第1集 発売開始!

「花と奥たん」 第1集 発売開始!

SHIN Presents! 読み切りシリーズ

と奥たん第1集

hanaokub1top.gif

>>待ち受けバージョン

2009年4月30日リリース!!
定価780円(税込み)


セブンアンドアイ
JBOOK
amazon.co.jp
e-hon
JUNKDO BOOK WEB
オンライン書店BK1
紀伊国屋書店BOOK WEB
livedoor books
yahooブックス

*利用者の責任においてご利用下さい。このリストを利用して受けた損害・トラブルに関して[SHIN Presents!]はいっさい責任のないものとします。

………………

あなたは、どんな”世界”のどんな”奥たん”?


大切なひとのために、ごはんを作って待つ。そのしあわせと苦労を、まとめて召し上がれ。

[小学館『週刊ビックコミックスピリッツ』単行本告知より]


東京近郊の住宅地に建つ一戸建てで、日々坦々とした生活を送る新婚の「奥たん」。
今日も大切な人の帰りを待ちわびて、ミニウサギのPたんとお夕飯の用意です。
そんなほのぼのとした「奥たん」の夕餉の支度は、この「世界」ではなんだかちょっと冒険で
色んな気持ちがあふれているみたい…?

書店用POPより…☆
hanaokub1pop.gif

………………

2007年12月からスタートした読み切りシリーズ「花と奥たん」が、この春いよいよ単行本化です!!

雑誌掲載時より沢山のカラー演出を含めた、増ページ&リファインです★
更にカラーページでは実際にしん先生が作ったお料理&実際に歩き回ったロケ写真を元に、奥たんのレシピをPたんが紹介するコーナーも有り♪
スピリッツ紙面で読まれていた方も未読の方も楽しめる盛りだくさんな作りになっています!

………………

CONTENTS

第1話 タラとワイン蒸しミニトマトソース      46p
第2話 カボチャとゴーヤーのスパイス煮      44p
第3話 梅干しとごはん    46p
第4話 ヒジキづくしごはん    44p
第5話 手間たっぷりのちらし寿司    50p


………………

【企画】SHIN Presents! + ビッグコミックスピリッツ

【舞台設定・世界設定・ストーリー設定 プロットアシスト】
   「花と奥たん」プロジェクト 加藤南 三平有紀 澁谷槙 高橋しん

【作画】臼井ちひろ 西澤葉月 鈴木理恵 田中真由 倉田麻矢 三平有紀 高橋佑彰 吉田史耕 伊藤寿規 竹村いづみ 赤坂美緒 小谷真倫 片岡幸子 林田朋子 高橋しん
【CG】山岡千重子 加藤南 三平有紀 澁谷槙 高橋しん

【編集】堀靖樹(小学館)堀内裕子(銀杏社)
【装丁】関善之(ボラーレ)

【監督】高橋しん

>>週刊ビックコミックスピリッツ:スピネット

一つだけ誤解の無いように。 私たちの事務所は週刊には週刊の最良の演出が、単行本には単行本の演出があるというのが制作姿勢です。
もちろん時間などの関係で出来ないことの方が多いのですが、毎週毎週過ぎていくもの、残っていくもの、それぞれの良さを生かすようにベストを尽くしたいと考えています。
週刊だけ読んでいる方は単行本の増ページ分関係なく楽しんでいただいても問題ありません。単行本は「完全版」ではなくあくまで単行本エディションとお考えください。
週刊で在って、単行本でカットされた絵、シーン、カラーイラスト、たくさんあります。

もちろん両方楽しんでもらうのが、私たちはいちばん嬉しいのです。


当ページで使用された文章、画像の無断転載はお断りいたします.
Copyright 2009(c)
SHIN Presents!

15件のコメント

comments user
こーすけ

発売おめでとうございます!!!
いよいよ明日ですね!!
早速学校帰り本屋いって読む用保存用の2冊買わせていただきます!!

————————————————————–
2冊!ありがとうございます^^よかったら是非感想を教えてくださいね〜☆(スタッフ@しんプレ)

comments user
ミルクティー

さっそく本屋さんで美味しそうに並んでた新刊を買ってきました。お腹一杯味わって擦り切れるほどに堪能したいと想います^^お仕事お疲れ様です!
————————————————————–
早速のお便りありがとうございます♪スタッフも早く書店に行って美味しそうに並んでいる様子が見たいです〜(*^^*)(お泊まりスタッフ@しんプレ)

comments user
レシィ♪

いやぁ〜ギリギリ今日中に買って読むことが出来ました〜
不思議な世界観+イイ感じのキャラ達で今から続刊がとても楽しみです♪
>>しんさんもスタッフさんもお身体に気を付けて、『キミカケ』の方も頑張って下さいネ(私は風邪ひきましが…w)
楽しみに待ってます。

————————————————————–
発売日に合わせて下さって有り難うございます>< 制作中の新連載・きみカケに、これからも奥たん作業も頑張ります!最近は気温差が激しくて大変ですよね;折角のGW、早く風邪が治りますように〜;(スタッフ@しんプレ)

comments user
夢浪

買って読みました!あれですネ。読んでいると、奥たんの料理が、おいしそうで、おいしそうでお腹が空いてしまいます。(*^_^*)実際に奥たんの料理を食べてみたい。と思わざるをえませんでした。(>_<)うさぎと軍隊の子が羨ましいなぁ。と思います。次の巻がとても楽しみです。(^-^)色々大変な事があると思いますが、お仕事頑張ってください。それでは、また。

————————————————————–
実は毎回お料理を書いたり塗ったりしている時、お腹がすいて仕方なかったスタッフ達です…>< しんプレ皆でこれからも頑張ります!応援とご感想ありがとうございます♪(スタッフ@しんプレ)

comments user
チョコプリン

発売おめでとうございます。
「花と奥たん」買わせて頂きました。久しぶりに素晴らしい作品を読ませて頂きました。
高橋しんさんらしい作品だと思います。読み終えてから、自分の世界観が変わった気がします。
奥たんの料理もまた、すごく美味しそうです。今度時間がある時に作ってみます。趣味がまた1つ増えそうです。
奥たん、カケラの次作、共に楽しみに待っています。無理せず、ゆっくりと頑張って下さい。

————————————————————–
アヤシいPたんのレシピだけど、是非試してみて下さい^^きみカケも大事にせっせと大事に頑張ります!ご感想本当にありがとうございました♪(スタッフ@しんプレ)

comments user
じゅん

2009年05月02日(土) 20:49:52
もう年ですから…の
じゅんさんです
”さいかの”の最終巻以来、多分数年ぶりに高橋先生のコミックを買いました。
わたしは、”いいひと”までで、”さいかの”は、息子たちにせがまれて買っ
たもの、その息子たちも大学生になって今はもういません。”いいひと”は、
私の研究室本棚の片隅で、ひっそりと並んでいます。リアルでは知らない若い
スタッフが、私の寄贈本として読んでくれています。我が家に”さいかの”も
2組ありますので、連休明けに寄贈しようと思っているのですが。”ナウシカ
”世代の私たちって、”さいかの”好きですよね。もう週刊誌はよめませんが、
”花と奥たん”はちょっとうれしかったですね。”ちせ”のキャラがどこかで
残っているのかな。

————————————————————–
ご家族スタッフさんと、長くご愛読くださりありがとうございます…!これからも花と奥たん含め、スタッフ一同作品作りを頑張ります。ありがとうございました!(スタッフ@しんプレ)

comments user
Y.A

2009年05月05日(火) 22:02:02
大学生の
Y.Aさんです
花と奥たん買わせていただきました!
雑誌で連載されたときから今か今かと待ち望んでいたので非常に嬉しかったで
す!

————————————————————–
わあ!その言葉に、私たちも凄く嬉しい気持ちでいっぱいです><。(スタッフ@しんプレ)

comments user
ビール飲みすぎ

こんばんは^^;
花と奥たん一巻^^
読みました ふぁ~
感想をと・・・・・・表紙は???!!!!
驚きました。面白いってか いい感じ^^
花と奥たんは優しくなる本?なのかなぁ
とってもゆっくりとした内容でこれまたいいなぁ~^^
そして本を買ったとき??値段がありゃ?↑↑
ちょっと高くない?と思ったが・・・
了承。理解 納得しました。ってか安いかもー^^
あの兵隊を助けたとき!!!!あれ?
このシーン・・・ぁ 似・て・い・る・ あれは。。。
ちせ先輩・・・(止めとこ)
なんかまったりとひさびさに。
三本あけましたw 500mlのビールを・・・
絵をおかずに(笑)wwwwww
北海道の川・前に行ったときぁぁぁ
この川は・・死んでないって思った。
とっても石がきれいだったからです。
ではぜひ次の巻まで待ってます。
今日、本屋さんに向かわせてくれてありがとうです。毎日キラッて光ってられる気がします。

————————————————————–
感想のお便りありがとうございます!実はスタッフも奥たん単行本と共に晩酌をしたことが…☆お酒がすすみますよね!でも飲み過ぎには気をつけてくださいね〜(^^)b(スタッフ@しんプレ)

comments user
がきし

買わせていただきました。徐々に明らかになっていく設定・世界観から読み取れるテーマが、とても興味深く、これからの展開が楽しみな作品になりました。
カラー部分もとても綺麗で、効果的で、やっぱりこういうところでしんプレのみなさん「巧いなあ」と感じさせられました。惜しむらくは、掲載誌のほうを読み損ねていて、単行本との比較ができないことです。どこがどう違うのか、ぜひとも知りたいですね。
これからも期待しています。

————————————————————–
単行本エディションでは雑誌時とは違う演出を沢山盛り込んだので、スタッフも全部把握している自信がなかったり…(@@)次回と次巻でぜひぜひ見比べてみて下さいね☆しんプレ皆でこれからも頑張ります。沢山のご感想も有り難うございました☆(スタッフ@しんプレ)

comments user
もり

花と奥たん!! 
早速買わせていただきました! 
楽しく、時に勇ましく料理を作る奥たんにどこまでも癒されました(*^□^*) 
しかも、出来る料理が美味しそうで 
思い出すだけでヨダレが・・・ 
これからもスタッフの皆さん体調に気を付けて、頑張ってください!!

————————————————————–
奥たんの料理たべてみたいですよね〜。よかったらレシピを元に、奥たんPたんと一緒にお料理作ってみて下さい!^▽^ご感想と応援ありがとうございました♪(スタッフ@しんプレ)

comments user
ひらた

2009/05/22 03:07
会社員の
ひらたさんです
おつかれさまです。
「花と奥たん」がaikoさんのブログで紹介されてましたよ!
もうご存じかもしれませんが、ご報告まで。

————————————————————–
aikoさんのブログ拝見しました☆先生とみんなで嬉しいね〜ってお話してたんですよ〜^^教えて下さった皆さんもありがとうございました☆(スタッフ@しんプレ)

comments user
べた

2009年6月24日 13:53:25
専門学校生の
べたさんです
「最終兵器彼女」は中学の時に読ませていただきました。
あの感動、忘れてません。
サイカノを見る前は、僕が読むマンガはドラゴンボールとかのバドルものでした
が、サイカノを読んで以来、恋愛ものを読むようにもなりました。
「花と奥たん」には、これからの期待が膨らみます。
勝手ながら、僕とその友人間では「奥たん」と略させてもらっています(笑
二巻が待ち遠しい日々です!頑張ってください!!

————————————————————–
嬉しいコメント、有難うございます!
ぺたさんの漫画の範囲を広げるきっかけになったって嬉しい限りです!
ところで今もしんプレ内では作画に迷うとき、最終兵器彼女をよく参考にします。ついついひっぱられて読んでしまいそうになるので注意しながら・・・☆
「奥たん」!ふふ、スタッフもみんなそう略していますよv奥たん作業もこれからどんどん入ってきます。しん先生とスタッフみんなで頑張っていきますのでどうぞ楽しみにしていて下さいね〜!(スタッフ@しんプレ)

comments user
サボっ

2009/06/21 19:32
会社員の
サボっさんです
花と奥たん
げっとしましたー!タイトルから受けた印象ではエッセイかなって思ってたんですけど
読んでみてびっくりです
何度
読み返してみてもビックリです
ひたむきな奥たんの姿に元気を貰いつつ奥たんの作る料理におなかを空かせてしまいます(恥)
もちろんPちゃんにも癒されます。
旦那たんと奥たんの笑顔が観れる日を心待ちにしますのでこれからも頑張ってください
きみのカケラも楽しみにしてます!

————————————————————–
わー!応援コメント、ありがとうございます!
エッセイではないのですがレシピは活用できると思いますv お料理お好きでしたらぜひ試してみて下さいね。 
そうです、奥たんの作画は無性におなかがすくのです。
梅干しの回はすっぱい唾液がでるような気持ちでした。テリッとしたブリ大根は描いていて、くるおしい気持ちになりましたよ。
きみのカケラ、心待ちにして下さって嬉しいです!作業はどんどん進んでいます。描いているスタッフたちも、出来上がりが楽しみですv(スタッフ@しんプレ)

comments user
koki/yuki(書店員)

初めまして。コメントを書き込めるという素敵な場所があったので・・・。今更ながら「花と奥たん」買って読みました!!スゴくオモシロく、深く、もう言葉に出来ないくらい素晴らしい作品ですぐにファンになっちゃいましたvvというか以前から高橋先生のファンなのですが(笑 そして思わず自分の店のブログで紹介しちゃいました!!又POPも作ってお店で展開していきたいです〜ゆっくりまったりのんびり続きを待ってます(出たらいいなぁ どうかお体にお気をつけて、ご無理をなさらぬよう。応援していますO(≧∇≦)O

————————————————————–
ブログやPOPで紹介して下さったんですね!お店でどんな風に紹介していただけたのかスタッフ的に興味津々です・・・>v<ありがとうございます! しんプレでは只今花と奥たんの○話目を製作中です☆掲載情報も近いうちにご報告できると思いますので、もう少しお待ち下さいね〜♪(しんプレ@スタッフ)

comments user
ゆりえ

読ませて頂きました!
毎回毎回本当にお料理がおいしそうで…今度つくってみようと思います!
奥たんには幸せになってほしいです><
読んでる時に気づいたのですが、コミックスp.144(第3話の「梅干とごはん」)の最後のコマの「梅和えパスタラサダ」になっているのですが誤植でしょうか?

————————————————————–
ほんとだ!沢山の人間で何度も何度も確認したのに…!があん(◉□◉。;)ご報告&ご感想ありがとうございます〜!(スタッフ@しんプレ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)