スタッフのひみつ日記…こずえ&ゆうき

スタッフのひみつ日記…こずえ&ゆうき

先週の土曜日にきみのカケラ6巻&トムソーヤの単行本打ち上げを、恵比寿のフカヒレで有名なお店で行いました。
今回の単行本化にあたり、原稿作業をお手伝いして頂いたヘルプの皆さん、しん先生としんプレスタッフの総勢12名。
お世話になった方々のお顔を久しぶりに拝見できてとても嬉しかったです。
円卓を囲んでお酒とフカヒレを楽しみながら大いに盛り上がりました。
何日経っても忘れられないフカヒレ姿煮です。
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
ちょっぴり遅めの打ち上げでしたが、そのおかげでメニューが秋色になっていて、松茸やマコモなどの初物をいくつか食べることができました。
マコモが入っています。見た目はエリンギに近い感じがしました。 菊の花が浮いてます
メインのフカヒレは言わずもがなとても美味でした。
世界三大スープの座に君臨するだけの食材であるのも納得です。
鮫は全身軟骨で出来ているので、ヒレも軟骨の分類になるそうです。
なので、春雨では再現できない歯応えはそのせいかもしれません。
鮫は恐ろしい生き物のように表現されることが多いですが、実際に人に危害を加える種類は全体の1割にも満たないそうです。
そのように考えると何だか鮫って愛しいなぁと思います。(決して食べ物としてではなく)
そんな、普段なら考えもしない鮫について考えさせられるフカヒレ体験でありました。
もっと鮫に感謝しながら食べてたら良かったなと後から思いました。貴重なヒレをありがとうございます。
そして、単行本作業本当にお疲れ様でした!
ボリュームたっぷり杏仁豆腐も美味しかったです



こんにちは、スタッフYです。引きお続き9月初めの『きみのカケラ6巻』『トムソーヤ』の、内々での”単行本発刊お疲れさま打ち上げ”の日記になります。
今回の打ち上げは高級中華料理店で開いていただいたのですが、原稿中にお世話になったヘルプさんもスタッフ仲間さんも、フォーマルまではいかないけれどカッコ可愛い装いで皆さんとても素敵でした。
フカヒレ屋さんでは、しん先生のお知り合いの方のご好意で、サッポロビールを7本も頂いてしまいました!ありがとうございました♪
フカヒレ意外にも旬のお野菜やお魚におソバに松茸など、参加者でも生まれて初めて食べた品があるという方も多かったみたいです。スタッフにとっても一生分のフカヒレを食べた感じでした…ついつい拝んでしまいました…
フカヒレのお刺身 ホタテ貝柱と松茸 みんな絶賛のおそばです。コラーゲン!
一次会でフカヒレを堪能した後、まだ残れるメンバーで二次会に向かいました。
お豆腐の創作料理をだしてくださるお店だったのですが、皆お腹いっぱいで飲み物とおつまみ以外はあんまり注文できなかったのでした。
スタッフY的には豆乳とブルーベリーのカクテル(ノンアルコール)がお気に入りでした。
その後もまだまだ残れる組で三次会のカラオケに向かい、ハイテンションな一夜になりました。
それにも関わらず、翌日はフカヒレやイソフラボンの効果か、お肌に瑞々しさが…コラーゲン万歳〜
しめは点心で
しんプレの皆さん、ヘルプの皆さん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
きみカケやトムソーヤだけでも半年近く同時進行で苦楽を共にした方々と、美味しいもので労い合って気力を頂いた分、しんプレ一同改めて今後もがんばります。
(単行本発刊後も、しんプレは稼働していますよ〜)
こずえ&ゆうき

2件のコメント

comments user
LIB

単行本お疲れさまでした!
最後の一行…
きみ×意外にも仕事があるよーとほのめかしているように見えるのは考えすぎでしょうか…!?w

————————————————————–
きみカケの進行は勿論、イラストのお仕事や色々な企画が水面かでじわじわ進行していますよ〜。お楽しみにしていてくださいね☆(スタッフ@しんプレ)

comments user
ギターマン

『きみのカケラ6巻』&『トムソーヤ』単行本お疲れ様でした。
ゆっくり読ませていただきました。
3次会まで行われたなんてスゴイ体力ですね!
————————————————————–
ありがとうございます。そうなのです、みんな色々鍛えてるのですよ☆ふふふ^^(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)