×

メロディ6月号「髪を切りに来ました。」18話が発売中です!

メロディ6月号「髪を切りに来ました。」18話が発売中です!

白泉社様「メロディ」さんにて連載第18話が掲載されています♪♪
髪を切りに来ました。

第18話:島で初めてのお正月を迎えよう。

2022年4月28日発売 白泉社「メロディ」6月号

 

✨✨本作は美麗扉カラーページ付!30ページの大ボリューム掲載です✨✨

♪電子版のお求めは白泉社e-net!や、お使いの各電子書籍からどうぞ♪
過去のバックナンバーも購入できます!

 

そうです。
この島の
多くの人にとって
正月とは
旧暦の正月を
言うそうなのです。

 

東京からはるばる沖縄の離島・波瑠田島に離島留学している睦さんと一星くんの春田親子。

島で初めて過ごす年末年始。
島の皆さんはお正月をどう過ごしているのでしょうか?
勝手の分からない睦さんはおじいに話を伺います。
何でも島の風習では旧暦の正月を祝うため1月1日はいつも通りに過ごす人も多いのだそう。


とはいえ、折角島で初めて迎える大事な行事です。
一区切りをつけて気持ち良く元日を迎えられるように、一星君と2人で準備をする事にしました。
まずは、お店の仕事納めをしつつ、家中の大掃除です!
初めてこの島に来た日のことを振り返りながら、家中をピカピカに綺麗にします。

このまま二人でゆったり年越しを迎えようと思っていたのですが…?
おじいの言葉通り、島の人たちがいつものようにふらっと現れて…?

今回も美味しそうなごはんがいっぱい!楽しい料理風景と温かく優しい時間が広がります。「髪を切りに来ました。」第18話、どうぞお楽しみに!!
まだお手に取られていない方、気になるよ〜という方に、いくつか絵をピックアップしてご紹介しちゃいます!

 

沖縄の離島を舞台とした温かな物語「髪を切りに来ました。」
是非、この機会にお手に取ってご覧下さい✨

………………

♪お知らせ

白泉社のマンガアプリ、マンガParkにて「髪を切りに来ました。」が連載中です!

髪を切りに来ました。|マンガPark(マンガパーク)web版
毎週木曜更新、一定時間でたまるアプリ内コインを使って作品を無料でご覧いただけます〜。

スマホアプリ版では毎日もらえるフリーコインの他に、初回ダウンロード限定で30話分完全無料で読めるコインを配布中!

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める
posted withアプリーチ

 

この機会にぜひダウンロードしてみてくださいね!

その他分からないことはこちら

 

………………

 

・関連リンク
MELODY[メロディ]白泉社 公式サイト

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)