[しんプレ!]on the web.

SHIN Presents! on the web. ver6.00β

WORKS(作品。) 髪を切りに来ました。

メロディ2月号「髪を切りに来ました。」11話が発売されました!

 

白泉社様「メロディ」さんにて連載第11話が掲載されます♪♪
髪を切りに来ました。

第11話:休日でもお客さんをもてなそう。


2020年12月28日発売 白泉社「メロディ」2月号

♪電子版のお求めは白泉社e-net!や、お使いの各電子書籍からどうぞ♪
過去のバックナンバーも購入できます!

✨✨本作も46ページの大ボリューム掲載です✨✨

 

島の子供達にとっては

別れは当たり前の

未来なのさ

 

東京からはるばる離島留学してきた春田親子。
今日は一星君の学校も睦さんのお店もお休みの日。相変わらず休日も予定いっぱいで忙しそうな一星君、新しく始めた三線もコツコツ続けていて、今日も仲良しのナギ君に習いに行く予定です。
そんな中、一人の女の子がお客さんとしてお店の方に訪ねて来ました。
偶然にも彼女はナギ君と顔見知りのようですが、なぜかナギ君の話題が出たとたんに逃げ出してしまい…!?


一星君のいない午後。お茶を飲みに度々お店を訪ねてくるようになった電気屋さんとの会話の中で、睦さんは、島の子供達の生活を知ります。
土地柄、中学卒業と同時に家を出る子が多いこと。家業を継がずに、外へ進学、就職する人の多いこと…。
そして、話の流れで、ナギ君のおじいさんが、内地から来た睦さん達とナギ君が最近仲良くしていることを快く思っていないことを知ってしまい…?

「髪を切りに来ました。」第11話、どうぞお楽しみに!!
まだお手に取られていない方、気になるよ〜という方に、いくつか絵をピックアップしてご紹介しちゃいます!


 

 

………………

沖縄の離島を舞台とした温かな物語「髪を切りにきました。」
今月号もお見逃しなく…!是非、この機会にお手に取ってご覧下さい✨

どうぞよろしくお願いいたします!

 

・関連リンク
MELODY[メロディ]白泉社 公式サイト

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)