[しんプレ!]on the web.

SHIN Presents! on the web. ver6.00β

花と奥たん

「花と奥たん最終話 毎日の、ごはん 。 (前・中・後編)」

SHIN Presents!
「花と奥たん」
 最終話 :毎日の、ごはん。 (前・中・後編)

週刊ビッグコミックスピリッツ
29号 2019年6月17日発売

29号に最終話・後編が掲載されました。
「花と奥たん」最終話⭐️
約10年に渡り不定期連載を続けさせていただいた『花と奥たん』が、ついに最終話を迎えました。
奥たんとPたんを応援し、とても長い時間、この漫画を見守って下さった読者の方々に、心から感謝しております。
各電子書籍屋さんで配信されている電子書籍版のビッグコミックスピリッツでも読めますよ♪
こちらはバックナンバーも購読可能です!

「あ、夕げの時間だ。」
高橋しん+しんプレが放つシリーズ 第17弾!!
たとえ世界に
何だか少しほころびがあったとしても…
奥たんは夕げの支度を
欠かしません。
たとえ、旦那たんが
いつ帰るのか知れなくとも…
奥たんは夕げの支度を
欠かしません。
たとえ、極寒の冬が「東京森」周辺を覆っても、
森で見つけた「あの変な植物」が庭に生えたとしても。
それでも、奥たんは今日も腕によりをかけて
たくさんたくさん仕込みます。
さあ、奥たん。今日のごはんは何にする??

東京に突然咲いた「花」の麓で暮らす、奥たんとミニウサギのPたん。
ついに、最後のお話です。
奥たんは今日も、いつもと変わらず、毎日のご飯を作ります。
たとえ、うるわしヶ丘西に誰もいなくなっても、
奥たんは旦那たんの帰りを待っています。
いつ終わるかもわからない冬の最中、
奥たんも、動物たちも、少しずつ、確実に弱っていきます。
そんな奥たんの前に、ある約束を果たす為に現れたあいつ。
果たして、奥たんが過ごす長い長い冬の先に待つものとは…。
ほんの少しですが最終話の内容をご紹介です♪

hanaoku_17-01.jpg


hanaoku_17-02.jpg


hanaoku_17-03.jpg


hanaoku_17-04.jpg


hanaoku_17-05.jpg

SHIN Presents!最新作!「花と奥たん」最終話「毎日の、ごはん。(後編)」
小学館週刊ビッグコミックスピリッツ29号にて!

【企画】高橋しん・プレゼンツ / ビッグコミックスピリッツ
【作画】 加藤南 田中真由 織田由貴 鈴木理恵 甘宮ちか 井蛙ことり 高橋しん
【CG】 加藤南 宮下友見 中村寿々香 高橋しん
【監督】高橋しん

少しだけご注意ください:この作品には、2011年に起きた東日本大震災と関連した事象を想起させるような設定がありますが、当作品はその数年前から始まり、コツコツと描き継がれ、ストーリーの流れはもう結末まで決まっており、直接の関係はございません。以上が制作者としての公式の見解です。しかし、漫画は現実に生きる私どもが、やはり現実に生きる読者の方々に向けてお届けするものであり、私たちが生きるこの時代とすべて無関係と言い切ることは、高橋しん個人としては、必ずしも適切ではないと感じてしまいます。震災に直接、非直接に関わらず被害にあったり、傷ついた方々で今回の作品を読むことで、傷ついたり、不快な気持ちになられた方には、一人の人間として、心からお詫び申し上げます。 2012年3月19日 高橋しん
●『週刊ビックコミックスピリッツ』のHPはコチラ

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)