×

「花と奥たん第16話 大切な、鶏のスープ。 (前・中・後編)」

「花と奥たん第16話 大切な、鶏のスープ。 (前・中・後編)」

SHIN Presents!
「花と奥たん」
 第16話 :大切な、鶏のスープ。 (前・中・後編)

週刊ビッグコミックスピリッツ
20号 2019年4月15日発売

前編18ページ掲載です!
「花と奥たん」週刊連載化⭐️
週刊連載化からは基本3回(前・中・後編)で1話の構成で奥たんをお届けしています!
今回は前編18ページです!
各電子書籍屋さんで配信されている電子書籍版のビッグコミックスピリッツでも読めますよ♪
こちらはバックナンバーも購読可能です!
週刊連載になった「花と奥たん」をどうぞ宜しくお願いいたします☆

「あ、夕げの時間だ。」
高橋しん+しんプレが放つシリーズ 第16弾!!
たとえ世界に
何だか少しほころびがあったとしても…
奥たんは夕げの支度を
欠かしません。
たとえ、旦那たんが
いつ帰るのか知れなくとも…
奥たんは夕げの支度を
欠かしません。
たとえ、極寒の冬が「東京森」周辺を覆っても、
森で見つけた「あの変な植物」が庭に生えたとしても。
それでも、奥たんは今日も腕によりをかけて
たくさんたくさん仕込みます。
さあ、奥たん。今日のごはんは何にする?? 

そんな奥たんの日常を前・中・後編 の3回で1話の構成でお届け致します☆

東京に突然咲いた「花」の麓で暮らす、奥たんとミニウサギのPたん。
今回は、うるわしヶ丘西に冬が来て、降り始めた根雪がすっかり景色を一変させてしまったそのあとのお話です。
あたり一面を雪が覆ったうるわしが丘西。
雪に埋もれて頭を出している、二つ並んだ煙突の下では奥たんと動物たちが元気に日常を生きていました。
お家が雪に埋もれても、水道が止まってしまっても、蓄えた食料で今日もご飯を作って食べさせたり、食べたり。

いつものように日常を暮らしている奥たんでしたが、うたた寝から目覚めて突き動かされるように外に飛び出してしまいます。
少しの間止んでいた雪は再び吹雪になってしまい、奥たんとPたんは木陰に避難することに。
一息ついて、二本並んだ杉の木に見覚えがあった奥たんは、雪を掘ってその下に埋まっている家の中へ入ります。そこには更に思いがけないピンチが待ち受けていて‥!?

果たして、奥たんはおいしい夕餉を作る事が出来るのでしょうか!
ほんの少しですが第十六話の内容をご紹介です♪



SHIN Presents!最新作!最新作「花と奥たん」第十六話「大切な、鶏のスープ(前・中・後編)」
小学館週刊ビッグコミックスピリッツ20号にて!

【企画】高橋しん・プレゼンツ / ビッグコミックスピリッツ
【作画】 加藤南 田中真由 織田由貴 牧田理恵 甘宮ちか 井蛙ことり 高橋しん
【CG】 加藤南 宮下友見 中村寿々香 高橋しん
【監督】高橋しん

少しだけご注意ください:この作品には、2011年に起きた東日本大震災と関連した事象を想起させるような設定がありますが、当作品はその数年前から始まり、コツコツと描き継がれ、ストーリーの流れはもう結末まで決まっており、直接の関係はございません。以上が制作者としての公式の見解です。しかし、漫画は現実に生きる私どもが、やはり現実に生きる読者の方々に向けてお届けするものであり、私たちが生きるこの時代とすべて無関係と言い切ることは、高橋しん個人としては、必ずしも適切ではないと感じてしまいます。震災に直接、非直接に関わらず被害にあったり、傷ついた方々で今回の作品を読むことで、傷ついたり、不快な気持ちになられた方には、一人の人間として、心からお詫び申し上げます。 2012年3月19日 高橋しん
●『週刊ビックコミックスピリッツ』のHPはコチラ

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)