×

高橋しん初期短編集完全版『好きになるひと』文庫版

高橋しん初期短編集完全版『好きになるひと』文庫版

小学館文庫
高橋しん初期短編集完全版
『好きになるひと』

sukininaruhito_bun.jpg2012年4月14日リリース!!
定価650円(税込)

>>オンライン書店さんのサイトへ

………………………………………

皆様にお知らせです☆高橋しん初期短篇集完全版「好きになるひと」を文庫にしていただきました!

この作品達は、新人の頃の私が、漫画家としての未来を繋ぐために夜もまともに寝ないで必死に綴り描いた大切な読み切り達を、「いいひと。」を描き終えて「最終兵器彼女」を描き始めるまでの間の、まさに「その未来」の私が、やはりまともに寝ずに全作品新たに描き下ろしたものです。

作品はずいぶん前に描かれたものですが、いつ読まれても古くならないようにと、出来る限り気をつけて描きました。胸を張って皆さんに読んで頂けます。(文庫版あとがきより)

この本はしん先生の「いいひと。」連載開始までの初期の短編を「いいひと。」連載終了後短編集バージョンとして改めて描き下ろした作品集『好きになるひと』の文庫版です。
なんと今回、文庫化にあたって当時の担当編集様の思い出解説付き!
既に単行本をお持ちの方も、また違った角度から楽しんで頂けると思います。
デザインはオリジナルの短編集もデザインして頂いた、「最終兵器彼女」「きみのカケラ」「花と奥たん」でいつも素敵なデザインをして下さっているボラーレさんに、ちょっと単行本のミニチュアになるような雰囲気のデザインに仕上げて頂きました。単行本をお持ちの方にもぜひ揃えて頂けると嬉しいです。
もちろんまだ読んだことのない方、しん先生の初期の作品を知らない方も、この1冊に色んなエッセンスを含んだお話を収録してますので、楽しんでいただけると思います。
●CONTENTS●
「世界で一番近い島」
「TWO HEARTS」
「ANCHOR」
「歩いていこう。」
「好きになるひと」
●あらすじ●
好きな人のそばにいたいために陸上部に入った中学2年生の女の子。先輩には彼女がいる。それでもいっしょに走るスピードを感じていたくて…(「好きになるひと」)
suki.jpg
>>「好きになるひと」単行本版の記事で内容を詳しくみる!
>>「好きになるひと」雑誌掲載オリジナルバージョンをみる!
………………………………………
桜の季節、散歩のお供にポケットサイズの文庫本
是非いかがでしょうか。
よろしくお願い致します!

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)