×

見習いスタッフさんの読切連載(だよね?)で、デビューです☆

見習いスタッフさんの読切連載(だよね?)で、デビューです☆

以前当サイトでもお知らせした、イブニング新人賞・高橋しん大賞で、優秀賞を受賞したまりんさん(現在しんプレにて見習いスタッフ中)のデビュー作が、不定期読み切り連載として、明日発売のイブニング本誌に掲載されます!
「害虫女子 コスモポリタン」 小谷真倫 
*タイトルは担当さん作だそうですよ。
一流大学出の消毒会社エリート研究員、五木小兼。彼の趣味はちょっと変わっていて、なんと世に言う「害虫」のアレを飼育する事・・・?
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
 害虫少女スタッフお気に入りの1コマ*
五木くん(兄)しん先生お気に入りな1コマ**
とっても可愛い女の子の姿をした害虫ちゃんと、特殊な趣味のお兄ちゃん&気苦労の多そうな弟の変わった日常…
アレが苦手なスタッフ達も、キュートな外見の害虫ちゃんにニコニコしながら読んでいました^^
プリンにおおはしゃぎの害虫ちゃん達が可愛いんですが、それを見つめる兄弟それぞれの温度差も見所です☆
そんな害虫ちゃんが、今後意外な展開になるとか…!?
飼育と同時に害虫駆除に役立つまめ知識がいっぱいです♪(くれぐれも室内飼育しないで下さいね☆)
まりんさんのお話では今回は4ページしか空きがなかったため、担当編集者さんと考えた、人物紹介的なお話しになったとか。次載る時は、まりんさんがさらに頑張った作品が用意されてますよ。超絶忙しいしんプレの単行本作業と平行して倒れるまで(実際に)頑張って描いた作品達です。
ぜひぜひ、作品を読んでいただいて、応援していただけると次の掲載がぐっと近くなりますので、どうぞよろしくお願いします〜。
イブニング15号
 イブニング15号
 7月14日(火)発売
 定価 330円(税込)です☆
「害虫女子 コスモポリタン」
 目次には載ってませんので、注意です。掲載位置は245pですよ〜!
目印はやっぱりこの方!
>>イブニング
小谷真倫先生の初掲本誌初登場作品!新プレ一同、次回も楽しみにしてます!
ぜひぜひ皆様もチェックして応援下さいね〜(^∇^)ノ
関連リンク
>>イブニング新人賞 第9回最終選考結果発表|受賞作品講評
>>SHINPre.com!内「イブニング新人賞」ページ

2件のコメント

comments user
菜々

害虫女子、(立ち読みですが笑)読ませていただきました☆害虫ちゃんもとっても可愛いですが、「プリンだー」と言って嬉しがる周りの黒くてちっちゃいのも好きです(笑)。応援していますので、これからも頑張ってください!
菜々さん、お読みいただきありがとうございます。本当に嬉しいです。これからもかわいい虫達を沢山登場させたいと思います。楽しみにしててくださいね☆
————————————————————–
(スタッフ@しんプレ)
まりん

comments user
ミルクティー

イブニング拝見いたしました!まさか梅雨時から活発になってくる「彼ら」があんな姿で登場するなんて…。次回も楽しみにしてま〜す!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミルクティ様☆読んで下さり本当に有り難うございます。夏は「彼ら」が元気になるので換気をしっかりしタマネギを外に放置しないなど対策をすれば住みにくい環境をつくれますよ☆防除方法など色々紹介したいと思いますので楽しみにしててくださいね♬ しんプレ・まりん

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)