短編集『さよなら、パパ。』文庫版!高橋しん短編集第2弾は本日発売です!

短編集『さよなら、パパ。』文庫版!高橋しん短編集第2弾は本日発売です!

小学館文庫
「いいひと。」Another Story集
さよなら、パパ。
sayopapabunko.jpg
2012年5月15日リリース!!
定価650円(税込)

>>オンライン書店さんのサイトへ

………………………………………

皆様にお知らせです☆高橋しん短編集「さよなら、パパ。」を文庫にしていただきました!

この作品達は、私の連載デビュー作「いいひと。」という作品を必死で描きながら、主人公ではない、忘れられそうなキャラクター達にもちゃんと気に入って下さる方々がいて、作者としてそうした愛情溢れる読者さんに出来る限り礼を尽くそうと、やはり必死で愛情を注ぎ込み書き綴った作品達です。
先に出して頂いた初期短編集「好きになるひと」同様、作品はずいぶん前に描かれたものですが、いつ読まれても古くならないようにと、出来る限り気をつけて描きました。胸を張って皆さんに読んで頂けます。(文庫版あとがきより)

しん先生の「いいひと。」連載中から終了後にかけて、描かれた短編たち「いいひと。Another Story」。
「いいひと。」は本編で語られる物が唯一無二のストーリーだとして、主人公のいわゆる番外編では無く、連載中に出てきたサブキャラクターたちを主人公として本編とは独立した全く新たな作品として、AnotherStoryを構想し、6つのお話に描き下ろしました。
この本は、それをまとめた作品集『さよなら、パパ。』の文庫版です。
なんと今回、文庫化にあたって当時の二代目担当編集の現サンデーGX編集長の小室様からのお手紙的解説付きです!
既に単行本をお持ちの方も、また違った角度から楽しんで頂けると思います。
デザインはオリジナルの短編集もデザインして頂いた、「最終兵器彼女」「きみのカケラ」「花と奥たん」でいつも素敵なデザインをして下さっているボラーレさんに、ちょっと単行本のミニチュアになるような雰囲気のデザインに仕上げて頂きました。単行本をお持ちの方にもぜひ揃えて頂けると嬉しいです。
もちろんまだ読んだことのない方、しん先生の最近の作品しか知らない方も、この1冊に色んなエッセンスを含んだお話を収録してますので、楽しんでいただけると思います。
●CONTENTS●
「さよなら、パパ。14歳〜旅立ち〜」
「さよなら、パパ。14歳〜卒業〜」
「見合いでごはん」
「フレデリック」
「小雪ちゃんと遊ぼう!」
「さよなら、パパ。」
●あらすじ●
小さな頃募っていた「パパ」の事が忘れられないまま、「みっちゃん」は14歳になりました。小さな女の子と14歳の女の子の旅立ちの物語。(「さよなら、パパ。14歳〜旅立ち〜」より)
sayopapa_tabi.jpg
>>「さよなら、パパ。」単行本版の記事で内容を詳しくみる
>>「いいひと。」Another Storyの雑誌掲載オリジナルバージョンの情報をみる
………………………………………
初夏の爽やかな季節、散歩のお供にポケットサイズの文庫本
是非いかがでしょうか。
よろしくお願い致します!

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)