インタビュー記事、昨日発売です。
先週は事務所がバタバタしていてご報告が出来なかったので、取り急ぎ。
少し前にインタビューしていただいた「箱根駅伝まるごとガイド」が昨日発売です。
今日はスタッフがおやすみの日なので、詳しい記事は週明けに紹介させていただきますが、今回、私が箱根駅伝に出場するまでのエピソードなどのインタビュー記事と、それをイメージしたイラストを描かせていただきました。
昭文社さんと言えば「まっぷる」や「たびまる」シリーズなど(旅行の時にはお世話になった皆さんも多いのでは?ちなみに個人的に「たびまる」のイラストがめんこくて好きなんです)など出されている出版社さんですが、この本も箱根駅伝とマップ、観光情報などのコンテンツをミックスした、幅広い人が楽しめる本のようです。
よろしかったら手にとっていただけると嬉しいです。
観る 歩く 応援する 箱根駅伝まるごとガイド
定価:1,260円(税込)
ISBN:4-398-60516-9
判型:A5 リング綴じ
ページ数:128ページ オールカラー
縮尺:箱根駅伝コースの全ルート 1:20,000
*画像クリックで詳細、購入パージに飛びます。
「観る」「歩く」「応援する」の3つをキーワードにした箱根駅伝のガイドブックです。「テレビで観戦する人」「実際にコースを歩く人」「コースで応援する人」も楽しめ、箱根駅伝を身近に感じることができます。地図のほかにも見所、観戦企画など盛りだくさん。持ち運びにも便利なA5サイズ。箱根駅伝を「今までにない視点」で「新たな発見」ができる1冊です。
記事には出ておりませんが、写真撮影の時の雑談で、インタビューしてくださったライターさんが「実はほんと偶然なんですが、今回の取材の直前に別の仕事で『最終兵器彼女』のお仕事をしたんです。まさかその直後にこの仕事が入るとは」との話。
幅広いお仕事をされているライターさんにもビックリですが(駅伝と最終兵器彼女ですよ)、漫画家という仕事をしていると以外とあるんです。一見、全く関連のないところで人やお仕事が繋がるといったこと。世の中、不思議な繋がりってあるものなんですねー。
しん
コメントを送信