漫画好きには天国のようなところでした(笑)。...ちえこ


シンガポールは公用語が英語ですが日常的に使うのは中国語というチャイナ系の方々が多いので、中国語版(略字版)のコミックスと台湾版(繁字版)のコミックスと二種類以上の言語コミックスが置いてあったりして…漫画好きには天国のようなところでした(笑)。

1ヶ月くらい前にシンガポールに行って来ました。
なかなか楽しい思い出がいっぱいの旅行だったのですが、まあその辺は省略するとして。

デパードでショッピングをしていたら紀伊国屋があったので入ってみたところ、「最終兵器彼女」(シンガポール版)発見★
なぜか日本語版の「きみのカケラ」4巻も売っていて、しんプレのことを思い出しました(^^)

そういえばシンガポールは公用語が英語ですが日常的に使うのは中国語というチャイナ系の方々が多いので、中国語版(略字版)のコミックスと台湾版(繁字版)のコミックスと二種類以上の言語コミックスが置いてあったりして…漫画好きには天国のようなところでした(笑)。
楽しかったです。

ちえこ

Posted: 月 - 5月 30, 2005 at 07:38 PM          


©