×

メロディ4月号にて「本屋の奥さん」新シリーズ第2話 「彼女の本棚」発売開始!

メロディ4月号にて「本屋の奥さん」新シリーズ第2話 「彼女の本棚」発売開始!

白泉社様「メロディ」さんにて☆
「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」
2ndシーズン、シリーズ連載中です!
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
kanohon001.jpg
彼女の本棚
2015年2月28日 白泉社「メロディ」4月号掲載です。

むかし、昔。
東京で、一番本がよまれるって言われる小さな町があったそうで
————そう言われるようになる少し前
まだ、大きな戦争が終わって、だいぶん経った頃のこと
東京近郊の田園が広がるこの町の
小さな商店街の一角に
あの、本屋さんはあったのです。
————あの、奥さんはいたのです。

ちいさんの住む街にもいよいよ図書館が開設されました。
今まで隣町の図書館か移動図書館しかなかった街の人に、ちょっとした図書館ブームが巻き起こっています!!
その図書館の司書であるさよ子さんは、仏頂面で一見何を考えているかわからない、物静かな女性。毎日コツコツ、真面目に仕事をこなします。
一方の、小さな奥さんの小さな本屋さんは閑古鳥が鳴いていて・・・
奇想天外な発想で図書館に現れたちいさんに、この街の人々も、生真面目で厳格なさよ子さんも大混乱に‥!?
果たしてちいさんの本屋さんにお客さんは戻ってきてくれるのでしょうか?
そして、さよ子さんが抱えている”ある想い”とは‥


「‥‥‥ああ‥私は‥
本と一緒にいられれば…それだけでいいのに…」


「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」2ndシーズン第二話
「彼女の本棚」どうぞお楽しみに!!
特別にちょっとだけ内容をご紹介しちゃいます!
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
kanoho002.jpg
kanoho003.jpg
kanoho004.jpg
今回の本屋の奥さんは、楽しい、でも切なく、そしてあたたかいお話に仕上がっております!
初めてお話をよんで下さる方、前回のシリーズを連載や単行本で追っかけて下さっていた方も、みんなが楽しめる内容になっておりますので、
是非この機会にお手に取ってご覧下さいませ〜!!( * ‘ω’ * )ノ
今後とも「本屋の小さな奥さん」を宜しくお願いします。
・関連リンク
白泉社 月刊MELODY公式サイト

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)