×

「美少女の美術史」展 出展情報です☆

「美少女の美術史」展 出展情報です☆

お知らせです☆
7月12日より開催されるデザイン・アートの展覧会「美少女の美術史」展にしん先生のイラスト作品が展示されます!
『美少女の美術史「少女」について考えるための16の事柄』
bisyojo.png
(注:上の画像3点を含む何点かのイラストを提供させて頂きましたが、展示されているもの、目録に載っているものは先方様に選んで頂いていますので、ご了承下さい。)
【開催期間】
7月12日(土)〜9月7日(日)
【開催場所】
青森県立美術館
静岡県立美術館
島根県立石見美術館
※会期、会館時間は会場により異なります
「浮世絵」「美人図」が盛んに制作された江戸時代から、近代の美術、文学作品、漫画、アニメ、フィギュア等…様々なメディアに展開されている「少女」のイメージや「美少女」というモチーフに焦点を当てた企画となっているのだそうです。
そして、この度同展へ、小学館・ビッグコミックスピリッツ様にて発表された作品「最終兵器彼女」より、カラーイラストを何点か提供させていただく事になりました。
しん先生の美麗イラストを再びご覧いただくチャンスです!
ぜひぜひチェックしてみて下さいね〜(^∇^)☆
詳細情報は公式サイトよりどうぞ
>青森県立美術館:美少女の美術史

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)