×

スタッフのひみつ日記”もう気分は冬”。。。あゆみ

スタッフのひみつ日記”もう気分は冬”。。。あゆみ

皆様こんにちは!(´の▽の`)ノ
在宅Macスタッフあゆみです!
お知らせが主のひみつ日記の更新はあったりしましたが、スタッフ個人の話を交えた日記の更新は結構久しぶりかもです。
先日10年に一度のすごい台風がありましたが、私は都内から離れているので寝ている間に台風が過ぎておりました。
台風の風の音よりも、ペットのハムスターが走り回る音の方がうるさかったぐらいです。
ペットの話はさておき、最近は朝から冷え込む感じになりましたね…!
在宅なので殆どおうちから出ない生活をしているのと、パソコンの前に座っていると機械熱でじわじわ熱かったりするので
10月にはいってもずっと半袖短パンスタイルで仕事をしておりましたが、
ここ最近は流石に何か羽織ろうかなと思うぐらいには部屋の中が寒かったりします。
冬場大変お世話になっている、背中にメイド喫茶とかかれたジャージの出番がきたようです。
そして、寒くなるとコンビニのおでんや冬ならではの楽しみがいくつかあったりしますが
私の冬の楽しみのひとつが山奥に星を観に行くことです。
寒くなると友人数人と山奥に星を見に行ったりしているのですが、
その予定をいつ立てようと考えるのが楽しくて、ひとりワクワクします!
去年は丁度流星群の数日前とかに星を観にいって、沢山流れ星をみる事が出来ました。
その後山奥に行かずとも何度か流星群がみれる機会があったりで、去年と今年の始めはお腹いっぱい流れ星を堪能出来ました!
ところが誘いをかけるメンバー全員、星座に詳しいわけではないので、ただ観に行って上を向いて口を開けながら「きれーだねー」と言うだけ。
今年はちょっとでもお勉強してから行こうと思ってます。
お恥ずかしい事に何をみても「あれははくちょうざ」と言ってごまかすことぐらいしかできないので、
今年も残り少ないですが、今年の目標は星座がわかる女になりたい、です。
さてさて、最近のしんプレは。。。
現在は週刊連載と平行して単行本作業を二つ抱えての作業をしております。
事務所のスタッフさんも新しい方が増えて、先輩方は新人さんに教えつつ作業を進め
しんプレは既に一足早い師走を迎えつつあるのかも…!
これからまだまだ忙しくなる上に、季節の変わり目なので体力つけて沢山ご飯食べて備えたいと思います!
今年中には雪にツバサ8巻と本屋の奥さんの単行本を皆様の元へお届け出来る予定となっておりますので、
そちらも是非楽しみにして下さいね〜!

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)