×

「花と奥たん第8話」発売中!

「花と奥たん第8話」発売中!

SHIN Presents! 読み切りシリーズ
「花と奥たん」
 第8話 :キノコたっぷりおダシ豚汁

花と奥たん#8


*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。×で終了です。

週刊ビッグコミックスピリッツ16号
2012年3月19日発売

巻中カラー42ページ!!

「あ、夕げの時間だ。」
高橋しん+しんプレが放つシリーズ 第8弾!!
たとえ世界に
何だか少しほころびがあったとしても…
奥たんは夕げの支度を
欠かしません。
たとえ、旦那たんが
いつ帰るのか知れなくとも…
奥たんは夕げの支度を
欠かしません。
たとえ、あの「東京森」からPたんの気持ちを急かせる
不思議な「歌」が聞こえてくるとしても…。

それでも、奥たんは今日も腕によりをかけて
たくさんたくさん仕込みます。
さあ、奥たん。今日のごはんは何にする??

そんな奥たんの日常を今回も巻中カラー42ページど〜っしりとお届け致します☆
東京に突然咲いた「花」の麓で暮らす、奥たんとうるわしが丘西の「残され主婦」の仲間たち。
稲作作りに忙しかった夏も過ぎ、この街にも「天高く馬肥ゆる秋」が訪れているようです。
ふかふかの冬毛になったPたんと、これまたふかふか?になった奥たんが
今日もつっかけエプロン姿でおでかけです!
稲作作りの仲間達(&農家のエロおやじも)と今宵は待ちに待った『収穫祭』
奥たんも収穫祭には何か料理を持ち寄る約束みたいですが…?
今日の冒険には小さな仲間も一緒です。いったいどんな食材と出会えるのかな?
沢山の秋の実りに遭遇しながら『収穫祭』で奥たんはいったいどんな料理を作る事になるのでしょうか。
そして『収穫祭』の楽しい宴も終わりを告げ・・・。
そんなほのぼのとした「奥たん」の世界は、やっぱりちょっと冒険で
色んな気持ちがあふれているみたい…?
SHIN Presents!最新作!最新作「花と奥たん」第八話「キノコたっぷりおダシ豚汁」。
小学館週刊ビッグコミックスピリッツ16号にて!

【企画】高橋しん・プレゼンツ / ビッグコミックスピリッツ

【作画】 鈴木理恵 田中真由 倉田麻矢 伊藤寿規 片岡幸子 奥西千恵 野口小百合 廣瀬陽 伊良波理沙 首藤大樹 根岸芽衣 高橋しん
【CG】山岡千重子 加藤南 和田鮎美 宮下友見 中村寿々香 永島良美 高橋しん
【監督】高橋しん

少しだけご注意ください:今回の作品には、昨年の春に起きた東日本大震災と関連した事象を想起させるようなシーンがありますが、当作品はその数何前からコツコツと描き継がれ、ストーリーの流れはもう結末まで決まっており、直接の関係はございません。以上が制作者としての公式の見解です。しかし、漫画は現実に生きる私どもが、やはり現実に生きる読者の方々に向けてお届けするものであり、私たちが生きるこの時代とすべて無関係と言い切ることは、高橋しん個人としては、必ずしも適切ではないと感じてしまいます。震災に直接、非直接に関わらず被害にあったり、傷ついた方々で今回の作品を読むことで、傷ついたり、不快な気持ちになられた方には、一人の人間として、心からお詫び申し上げます。 2012年3月19日 高橋しん
●『週刊ビックコミックスピリッツ』のHPはコチラ

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)