×

「花と奥たん第7話」本日公開!

「花と奥たん第7話」本日公開!

SHIN Presents! 読み切りシリーズ
「花と奥たん」
 第7話 :コトコト秋野菜のポトフ

花と奥たん#7


*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。×で終了です。

週刊ビッグコミックスピリッツ35号
2011年8月01日発売

巻中カラー42ページ!!

「あ、夕げの時間だ。」
高橋しん+しんプレが放つシリーズ 第7弾!!
たとえ世界に
何だか少しほころびがあったとしても…
奥たんは夕げの支度を
欠かしません。
たとえ、ちょっと危ない
ご近所さんが引っ越してきた日だって…
奥たんは夕げの支度を
欠かしません。
たとえ、この街から灯が消えてしまったとしても
それでも、前向いてたくさん仕込みます
さあ、奥たん。今日のごはんは何にする??

そんな奥たんの日常を今回も巻中カラー42ページでどっしりとお届け致します☆
東京に突然咲いた「花」の麓で暮らす、奥たんと「残され主婦」の仲間たち。
黄金色の稲の海に大忙しのこの街にも徐々に変化が起こってきているようです。
そこに、怖くて怪しい人が「引っ越しの品」を持って現れて…?
奥たんがいつもより元気がないのは、この人のせい?停電のせい?それとも。
そんなほのぼのとした「奥たん」の世界は、やっぱりちょっと冒険で
色んな気持ちがあふれているみたい…?
SHIN Presents!最新作「花と奥たん」第七話「コトコト秋野菜のポトフ」。
小学館週刊ビッグコミックスピリッツ35号にて!

【企画】高橋しん・プレゼンツ / ビッグコミックスピリッツ
【作画】 鈴木理恵 田中真由 倉田麻矢 三平有紀 伊藤寿規 片岡幸子 奥西千恵 藤那トムオ 廣瀬陽 伊良波理沙 植木啓平 高橋しん
【CG】 加藤南 三平有紀 和田鮎美 宮下友見 川村夏美 高橋しん
【監督】高橋しん

少しだけご注意ください:今回の作品には、今年の春に起きた東日本大震災と関連した事象を想起させるようなシーンがありますが、今回のストーリーは昨年末から年頭にかけて打ち合わせ・企画・プロットを完了しており、直接の関係はございません。以上が制作者としての公式の見解です。しかし、漫画は現実に生きる私どもが、やはり現実に生きる読者の方々に向けてお届けするものであり、私たちが生きるこの時代とすべて無関係と言い切ることは、高橋しん個人としては、必ずしも適切ではないと感じてしまいます。震災に直接、非直接に関わらず被害にあったり、傷ついた方々で今回の作品を読むことで、傷ついたり、不快な気持ちになられた方には、一人の人間として、心からお詫び申し上げます。 2011年8月1日 高橋しん
●『週刊ビックコミックスピリッツ』のHPはコチラ

3件のコメント

comments user
ナミダメ

「花と奥たん」の続き楽しみにしています。
(特に単行本2巻)
執筆頑張ってください。

comments user
ともママ

奥たんの一巻が発売された当時、私も奥たんと同じ新米の奥さんでした。
ストーリーも面白いのですが、奥たんが毎日作るお夕飯が、
とても美味しそうで、触発されたのを覚えています。
二巻も大変楽しみにしております。執筆頑張って下さい。

comments user

花と奥たんの二巻、
楽しみにしてます

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)