×

「スピカ」

「スピカ」

「ス ピ カ」
The twin ST☆Rs of “KIMI NO KAKERA”
*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
スピカ-SPICA-タイトルページ
もうひとつのきみと僕の物語。
小学館「週刊少年サンデー」34号(2010年7月21日発売)にて、しんプレ最新作の読み切りストーリーが掲載されます!
巻中カラー4ページ、全58ページの大作です!
「きみのカケラ」のメッセージの一つである、少年と少女の友情を軸に描かれた、宇宙(そら)にある宇宙灯台の灯火が失われた時代の、少年と少女のストーリー。
spica1.jpg
spicap2_3.jpg
spica4.jpg
「その灯台の名は、今はスピカと呼ばれています
この星は、かつて、この宇宙灯台の灯台守として人々の尊敬を受けていました。
宇宙灯台のその光は、世界の隅々の人達まで
行く道と希望を照らしていたのだといいます。」
発売間近の「きみのカケラ」最終巻の第9巻と、その双子作品である「スピカ-The twin ST☆Rs of “KIMI NO KAKERA”」と合わせて、ぜひぜひ読んでみて下さいね〜(^▽^)☆
只今サンデーNEWSにて、「きみのカケラ」第9巻・「スピカ」最新情報掲載中です!
>>サンデーNEWS/2010年7月7日
小学館公式サイトはこちらです
>>小学館コミック-少年サンデー-

19件のコメント

comments user
ななつ

ギャラリー、見られました!ありがとうございますー!すっごく嬉しいです!
この美人さんは加治屋さん?灯台守なんでしょうか。
色遣いがすごくきれいで大好きです。
早く発売日にならないかなー。楽しみにしてます!

comments user
メ ィ

最後の「きみのカケラ」最高でした!
あのウサギさんがシロだった時は驚いたし
イコロが亡くなったのには泣きました。
全巻とも凄く良かったです!
あとスピカも今日読みました!
何だか最終兵器彼女が彷彿しました。
ただ少年が最後撃たれた(?)のには
少し驚きました!
このスピカはコミックスになりますか?

comments user
KITORI

北海道は今日発売でした~。大学へ行く途中に買って、汽車の中で読みましたが、最後のところでじんわり涙目になってしまいました。 イコロとシロが別の時空に生まれ変わった姿を見ているみたいでした。”ヤクタタズ”の笑った顔がとっても可愛い! 優しい気持ちになれました!

comments user
tanosukeblue

@sinpre スピカ読みました!!すごくまとまってて、いい話でした(>_<)普段買わないサンデーかってよかったです(´▽`)

comments user
ballad27

早速学校の購買で買って読みました!素敵なストーリー&絵でした!帰宅したらまたじっくり読ませて頂きます(*´ω`*)

comments user
a7m2alpha

@sinpre 昨日さっそく読みました!自分のイノチを自分ではない誰かのために燃やすこと。なんて哀しく、なんて美しいんでしょう。あの灯台の灯りは、街の人みんなの心に希望の灯を灯したのでしょうね。1日も早い単行本化を!それまでは切り抜きで待ってます^^

comments user
shinoo__s

@sinpre サンデー買っちゃいました。仕事終わったらすぐ読みます!

comments user
Blanca_Blanc

@sinpre 「スピカ」読ませて頂きました。ステキ過ぎます、ありがとうございました。「君の手が壊れると」のセリフが好きです。何度も何度も読んでます、これ聴きながら。→http://youtu.be/_MH_0Z3eMeQ

comments user
bumi_world

スピカのために、たぶん初めて少年サンデーを買いました ほんわりとですが宮沢賢治の童話のような気分になりました ステキなお話をありがとう andないすクロ

comments user
ko_yume

@sinpre 昨日入手して早速読みました!特にごはんを食べるシーンが胸にせまって‥花とおくたんもそうですが、食べることイコール生きること、そしてそれにまつわる思いと気持にすごく共感して泣けてしまいます。ご飯食べてしっかり頑張ろう!と思います。ありがとうございます(>_<)
あ!これはスピカを読んで感じました「ひみつきち」も楽しみにしています!

comments user
nanatsu7

@sinpre スピカ読みましたー!まさかクロが出てくるなんてw少年のエンジンが青く光るのは、よだかの星っぽいですね。泣きながらご飯食べるシーンは、何度見ても泣けます。オムライスめっちゃおいしそう…これが「おなか空いても知らない」資料ですね?!「人間が…」の台詞が刺さりました。

comments user
kikkagogo

「きみのカケラ」は読めておりませんが、「スピカ」は涙を流してしまいました。マンガ読んで泣いたのは久しくなかったことで、まだ自分にもそういう感性があったんだなあと思い出させていただきました。ありがとうございました。

comments user
starlamp

@sinpre おはようございます。昨日サンデーを買い『スピカ』を読みました。もうひとつのカケラの物語、心が温かくなりました。カラーイラストも綺麗で気に入りましたよ☆

comments user
kaneki0

@sinpre こんにちは。スピカはきみのカケラとはまた違った雰囲気でしたが世界観は物凄く好みです…!出てくる食べ物も奥たんのようにとても美味しそうでした!ヒミツキチも楽しみにしています!

comments user
pipus3

@sinpre 先生!私も初めてサンデー買いました。スピカを読んで、なんだかとーても安心しました。きみカケを読んでの感じ方も変わって来ますね。(また読まないと!)あと奥たん、大好きです!つづき待ってます〜(*´∇`*)

comments user
shinashimania

@sinpre スピカを読みたいがために、約25年ぶりに少年サンデーを買いました。 これは「きみのカケラ」の昔々のお話なのかな~とか思いました。あのクロは王家マスコットのクロと同じなのかな?最後は切なくじんわりとしつつ心温まりましたよ~。素敵な作品ありがとうございました!!

comments user
_keyshiro_

@sinpre きみのカケラ、スピカ読ませていただきました いつもしん先生の作品を読みきると、世界がまた新しく見えます。 例えば小さな命に気づいたりとか、『ありがとう』と言いたくなったり。どんな結末でも、なにかあたたかいものが残るしん先生の作品にはいろいろなものを貰っています。 とにかくしん先生!きみのカケラおつかれさまでした!! つぎの作品も楽しみにしています!! しがないバンドマンより

comments user
リカ

「スピカ」のために初めてサンデーを買いました!絵もお話も透明感があって暖かくて素敵でした。
ロボットくんの「意味はあるの…?」の台詞が胸にグサリと刺さって抜けません…。

comments user
ふすま

ぜひとも単行本で出して欲しいっ・・・・・!(><)
サンデー保存しておくのはつらかったり・・・(苦笑

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)