×

「きみのカケラ」vol.#9

「きみのカケラ」vol.#9



SHIN Presents! Boys & Girls PROJECT!!


きみのカケラ
vol.#9

LOOK FOR ONE PIECE. TO THE FUTURE OF YOURS.

kimicom09_hyoushis.jpg
>>待ち受けバージョン
2010年7月16日リリース!!
*通常版 定価440円(税込み)
*イラスト集つき特別版 定価830円(税込み)
*描き下ろしボックス入り全9巻+イラスト集セット 定価4,130円(税込み)

Amazon
e-hon
ビーケーワン
Jbooks
ジュンク堂書店
livedoorBooks
セブンネットショッピング

*利用者の責任においてご利用下さい。このリストを利用して受けた損害・トラブルに関して[SHIN Presents!]はいっさい責任のないものとします。
『きみのカケラ』全9巻+イラスト集ボックス入りセットを「BOOK SHOP PS プラス」で販売開始しました。
http://www.bookshop-ps.com/plus/kiminokakera.html
ネット書店の漫画全巻ドットコムさんで、『きみのカケラ』全9巻ボックスセットの取り扱いが始まりました。
http://www.mangazenkan.com/item/40449.html
………………


ここは壁に囲まれ、雪の降り続ける貧しく小さな国。
勉強はできるが泣き虫なこの国の王女イコロは、ある日未知の「ヒトガタ」と呼ばれる物体を探す戦族の3人に家を襲われ、すんでのところを助けてくれた謎の少年シロとともに伝説の「太陽」を探す旅に飛び出す。
無邪気だが記憶を失い、「何か」を探し続けることで生きているシロ。


修理の終わった汽車に乗って、地の底を目指して進むイコロ達。
幾日も費やして、古い古い昔の駅をいくつも抜けて、イコロの中の”キオク”と共に、この小さな国に紡がれる歴史を見た。
やがて地の底へと降り立った時…最期の一歩を踏み出す。
「太陽」を信じて。
小さな2人の最後の物語、希望の9巻。


………………

全224ページ中150p以上を完全描き下ろししました!
そしてきみのカケラ9巻は通常版に加えてなんと!完結記念イラスト集付きの豪華特別版が発売されますよ〜☆
また、クラブサンデーのサイトにて
9巻のプロローグ+イントロダクションが先行公開されています!
ぜひぜひお楽しみくださいませ…v
コミックスの通常版・特別版の詳しい情報はクラブサンデーで↓
>>クラブサンデー内「きみのカケラ」特設サイト
しんプレ一同による渾身の一冊を無事読者の皆様にお届け出来ることを何より嬉しく思います。
どうぞ心行くまでお楽しみ下さい。
………………

昔の人は
「世界はくり返す」
そう信じていたのだという。
草や花が毎年
新しく芽吹くように
夜から朝になるように
文明が廃れては
生まれるように。
だが、もう「世界」は
くり返すことはない
このちっぽけな世界は
大人になる前に終わってしまう。
そんな時代に
少年と少女は、生まれた。

このお話は、2つのカケラの物語。

短い一生を
懸命に生きた
少年と少女の物語。 

………………
CONTENTS
プロローグ   5P
イントロダクション   30 p
最終章   182 p
………………
 みなさまへ。
 シロとイコロの冒険は、これでおしまいです。
 作中では少年時代のほんの数年の旅なのですが、作品の完結までは8年間もの長い旅にシロとイコロを出してしまい、産みの親として苦労をかけ申し訳ない気持ちです。
 元々は10話程度の小さなお話を描きたい、と企画した作品でしたが、諸処の事情により通常の連載となってしまい、その後、沢山の方々にご迷惑をおかけしながらも、描き下ろしという希有な形で最後までストーリーを完結させる事が出来たのは、なにより、それでも読んで下さるたくさんの読者の皆さまがいらしたおかげです。本当に有り難うございました。
 この作品の元々は、もうほとんど憶えていない幼い頃に読んだと思う、太陽のカケラを取りに行く鳥の童話がイメージになっています。構想の当初、宮沢賢治さんの童話と思い込んでいたのですが、読んでみると違う作品でした。
 あとがきの代わりとして、その童話を今の自分なりに創作して巻末にのせさせて頂きます。こんな話知ってると思われた方は教えて頂ければ嬉しいです。
 また、構想の源として、私の周りにある沢山の優れた作品とともに、映画版「蕨野行」、立花隆さんのガンと死をテーマにしたドキュメンタリー、そして絵本「ここが家だ ベン・シャーンの第五福竜丸」が作品の結末に勇気を下さいました。
 子供の頃、本屋が数件しかない小さな街で、いつまでも続巻が出ない本を何度も何度も本屋を巡り、何年も何年も待ち続けた事があります。かさねて、皆さまのおかげで、幼い私を裏切らない漫画家でいる事が出来ました。
 「きみのカケラ」という小さな本に関わって下さった、見守って下さった、本当に沢山の育ての親の方々に、改めてお礼申し上げます。8年間、イコロとシロを、最後まで育てて下さいまして、有り難うございました。
2010 卯花月 高橋しん

─著者「みなさまへ。」より─


当ページで使用された文章、画像の無断転載はお断りいたします.
Copyright 2003-2010(c)
SHIN Presents!  

51件のコメント

comments user
ななつ

いつもtwitterでのつぶやきを楽しみに拝見しています。お忙しいのに、時々(どころかほんとんどいつも)お返事を下さる先生やスタッフさんの優しさに癒されています。ありがとうございます。
いよいよ最終巻ですね。長い旅の行き着く先を、見守りたいと思います。
しん先生、スタッフの皆様、ヘルプの皆様、本当にお疲れ様でした!

comments user
のぶぞう

先ほど読み終わりました!
現代社会に対する深い想いを、シロとイコロを通して感じた気がします…
イコロの最期は衝撃でしたが、納得して受け入れることが出来ました!
最後まで描いてくれてありがとうございました!
次回作も楽しみにしてます!!

comments user
さりんご

きみのカケラ9巻の発売おめでとうございます!心まちにしてました!
わたしは限定版をかいました!!!
イラストすごくかわいかったです
9巻を買ってさっそく帰りの電車でみましたが電車なのになきかけました!
二人の戦いがすごくみてて切なかったです
「ずっとトモダチだ」
のところでイコロ笑ってましたよね!?
二人がずっとなかよしでいれるといいです
わたしも二人みたいに一生懸命いきたいです
この作品にはたくさんの元気をもらいました!
ありがとうございましたあああああ!!
これからもがんばってください!

comments user
irikura

連載から、結局は8年も経ってしまったのですねぇ。
ここまで私たちに話を送り続けてくれて、有り難うございました。
二人は幸せだった。と思っていいですよね?

comments user
KITORI

北海道は今日発売でした。早速読みました。何度も何度も読みました。読み重ねるほどに、イコロの言葉が胸にやきついて…ああ、8年待って良かった…と思ったのです。1冊出てから次の1冊がでるまでに、何度も何度も読み返して、物語を、言葉をかみしめていく時間があったからこそだと、思ったのです。増えていく謎がこれからどう明かされていくのか、自分なりに想像していくのが、とても楽しかった…ずっと、こんな物語を読みたかった。そして、もっとたくさんの人に知ってもらいたいと、思うのです。
感動冷めやらぬうちに「スピカ」ですね。楽しみにしています!

comments user

「きみのカケラ」最終9巻を読み終えたところです。
シロとイコロと。それぞれの最期、切なくて。でも、終わりじゃない。ここから、始まるんですよね。「この国」の世界も、私達の心の中に生まれた世界も。
ところで、「太陽のカケラを取りに行く鳥の話」ですが、斉藤隆介さんの「天の笛」ではないでしょうか。
藤城清治さんの挿絵(影絵)で絵本になっています。厚い雪に覆われ、冷え切った大地で仲間の鳥たちが次々に死んでいくなかで、ヒバリが太陽のカケラを取りにいく話です。
現在絶版になっていますが、図書館かどこかで読めたら読んでみてください。 

comments user
がきし

『きみのカケラ』9巻、ようやく今日手に入れ、読み終えました。正直、「重いなあ」と感じます。僕は国王やエリオットと同じように、逃げるか考えるのを止めるほうを選んでしまいそうです。イコロのように真っ向から考え続け、これまでの歴史とこれからの歴史をまるごと背負い込むことは、「何も知らなければよかった」「何も考えなければよかった」と思わずにはいられないくらい、本当に、本当に勇気のいることです。もうまさにラスボス級です。僕もひとりの大人であるかぎり、そうした責任はこれから上積みされていくのでしょう。ただひとりの子どもを育てるだけで、どれほどのリスクと責任が絡み付いてくるか。本当に怖いです。僕らの勇気の灯が消えないよう、しん先生、そしてスタッフのみなさん、これからも重い作品を届けつづけてください。あの、ただ、お体にはお気をつけて。8年間、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。『きみのカケラ』、たしかに届きました。素晴らしい作品でした。

comments user
01KACU

@sinpre きみカケ最終巻購入出来ました!太陽を探し終えた彼らに大切なものを頂き、感動しました。今までお疲れ様でした!これからも応援してます。

comments user
hodaka

@sinpre きみのカケラ最終巻買いましたよー!もち限定版!お疲れ様でした!

comments user
shi_otaru

@sinpre 9巻買いました^^ 今から読みますw アイコン勝手に使わせてもらってます。

comments user
CHICAUMINO

しん先生!!9巻表紙美し過ぎます!イコロちゃんのタイツは永遠ですRT @sinpre: 羽海野さん、あの時描いていただいたイコロ、こんなことになって帰ってきました。しん @shonen_sunday: 本日第9巻発売の『きみのカケラ』 http://bit.ly/blaXg1

comments user
pipus3

お疲れ様です!もう8年も経つんですね、すっかり大人になりました。路面電車で通学中イコロと冒険したの、大事な思い出です@sinpre

comments user
shiki3216

@sinpre 限定版9巻買いました!永久保存的価値ありますね!帰ってゆっくり堪能します☆

comments user
kerupi115

@sinpre 限定版急いで買いました!祝日を使って1巻から読み直そうと思います。最終巻発売おめでとうございます!

comments user
sasyun0160

@sinpre きみのカケラ最終巻発売おめでとうございます!残念ながらうちの地域では入荷は明日ですが。。。結末が楽しみです~

comments user
honoho555

@sinpre 限定版購入しましたー。読ませていただきました。長い旅でした…その分大きく感動しました。ありがとうございました!

comments user
_keyshiro_

@sinpre やっぱりしんさんの絵、メチャクチャ好きです!! いまから九巻かってきます!!

comments user
shihiito

@sinpre きみのカケラ最終巻、先ほど読み終わりました。なんだか本当にさみしくて暖かくて…。素敵なラストでした。ありがとうございました。この本は一生大事にしていつか子供ができたら読ませようと思います!作中にでてくる「カケラ」のように受け継ぐべきものな気がします。

comments user
sakamaimekao

@sinpre 『きみのカケラ』待ちきれなくてアマゾンに予約注文したら逆に遅くなってしまいましたー;わー。。明日か明後日届く予定です。 読むまでしばらくつぶやき見ないようにしますー。。

comments user
ie_odi_et_amo

@sinpre きみのカケラ最終巻読ませていただきました。最後まで懸命に諦めないイコロとシロの物語はとっても綺麗で私も頑張って生きていこうと勇気をもらいました。 これからも素敵なお話を紡いでいってください!応援しています(`・ω・´)

comments user
eizosushi01

@sinpre 『きみのカケラ』最終巻、読むさせていただきました。帰宅途の電車の中で読み、ボロボロ泣いてしまいました。長い時間をかけて、仕上げていただきありがとうございます。

comments user
a7m2alpha

@sinpre 最終巻、イラスト集付きが出ていたことを今日知りました!危なかった…(?)イコロとシロの長くて短い物語が、ようやく終わりを迎えたのですね。この世界には辛いことも多いけど、確かに希望は存在するから、ぼくらは明日に向かって生きていける。ラストはあまりに哀しく切なかったけど、イコロとシロはきっと、幸せだったと信じずにはおれません。

comments user
kantosei

@sinpre まず、長い間お疲れさまでした!限定版、無事ゲットできました♪待ち望んできた完結なので、課題を終わらせて1巻から大切に続けて一気に読みたいと思います!これからも応援させていただきますね♪

comments user
ko_yume

@sinpre 最終巻発行おめでとうございます!お疲れ様でした、Amazonでイラスト集付きを注文しようとしたらマーケットプレイスしかありませんでした(>_@sinpre 最終巻発行おめでとうございます!お疲れ様でした、Amazonでイラスト集付きを注文しようとしたらマーケットプレイスしかありませんでした(>_<)さすがに売り切れがはやいですね、スピカも楽しみにしています、ありがとうございました(^^)

comments user
Blanca_Blanc

@sinpre 「きみのカケラ」最終巻、ありがとうございました。特別版、本屋で最後1冊手に入れました。8年待った甲斐があったラストでした。イメージは違うだろうけど、初音ミクの「SPiCa」を聴きながら、「スピカ」を楽しみにしてます!

comments user
_keyshiro_

@sinpre イラスト集付き買いましたよ!!イラスト最高です! しかし、事件です 九巻のページを繰っていって違和感が… なんと八巻を買い損ねていた… 八巻を取り寄せるまでは九巻を封印です…(ρ_;)

comments user
renpsy

@sinpre きみのカケラ特装版、本屋のラス1をゲットしました!! これから読ませてもらます♪

comments user
shiki3216

@sinpre イコロとシロとその世界最高でした。クスッて笑えて、グッと泣けて、自分を考えさせられました。先生始め関係者の方々、こんな素敵な作品読まして頂いてありがとうございました。

comments user
coomax21

@sinpre うちの行きつけの本屋には置いてなかったです;前はちゃんと発売日に並んでたのに!まさか売り切れたとか!?連休中に大きい本屋へ探しに行きます><

comments user
poporon21

@sinpre お疲れ様です。きみのカケラ最終巻ゲットしました。じっくり読ませていただきます。。

comments user
sukacco_poly

@sinpre きみのカケラ最終巻、読ませてもらいました。後半はもう涙が止まりませんでした。また、自分もイコロのように強く芯を持って生きて行けたらいいな、と思いました。しん先生、そしてしんプレのみなさん、素敵な作品をありがとうございました!

comments user
chike222

@sinpre 宝物のような本です。何度も読み返して何度も泣いてしまいました。 きみのカケラ大好きで新刊を手に取る度にワクワクして。あとがきの「幼少~」を読んで同じように「そろそろ出る頃なんだけどな」と探した事を思い出しました。最終巻まで出して下さって本当にありがとうございます。

comments user
s1222_A

@sinpre プチサイン会うらやましい…じゃなくて…今日某SJデパートI書店にて きみカケ発売を聞きましたら→来週月曜になる予定だと(ToT)BOXセットは注文になるし…でもがんばって入手します!!

comments user
goha5800jp

@sinpre 「きみのカケラ」9巻、つい今読み終わりました。お疲れ様でした。少し説明のしにくい感覚なのですが、個人的にこの作品に出会ったのが20歳の時で今が28歳で、20代の時期にこういう作品をずっと楽しみにしていられた事は、自分にとってすごく幸運な事だったように今は思います。

comments user
starlamp

@sinpre イコロです。じっくりと最終章読ませていただきました。涙が沢山出ました。二人に出会えて本当に良かった・・・このツイッターに全てはツイートしきれないくらいの思いでいっぱいです。ありがとうじゃ足りませんが本当にありがとうございました。スタッフの皆様、お疲れ様でした。

comments user
Nekoeri88

@sinpre Amazon組です☆ きみカケ届きました~! 読むの楽しみですっ♪

comments user
369oshakaheisei

@sinpre 先生へ。きみのカケラ限定版購入できました!あのお値段であのボリュームは素晴らしいです、イラスト集何度もめくってます。大きさがまたちっこくて(興奮!)そして最終巻はいろんなピースが繋がった内容でした。先生の作品だいすきです!次回作も絶対読みます!

comments user
tomoki_g

@sinpre おっきい本屋さんでボックス見つかりました!(^O^)/バイト終わったら読ませていただきます!楽しみー(^∇^)

comments user
itou1family

@sinpre きみのカケラ完結おめでとうございます。イコロの太陽はすぐそばにあったんですね。

comments user
pipus3

読み終わりました。いまはなんだか感情がぐるぐるしてそわそわで涙が出そうだけど、二人の物語が見れて良かったです。ただ、それに尽きます。お疲れ様でした、ありがとうございました。

comments user
chiko119

@sinpre 最終巻読ませて頂きました!!長い八年間だった筈なんですが、ギュッと詰まった二人の冒険はあっという間に感じます…。不思議と2人の最期がただ悲しいだけでなかったのは、何かが心の中に息づいているからと感じます!素敵な物語をありがとうございました!!

comments user
micco

7~最終巻が発売されていたことをつい最近知り、昨日一晩ゆっくりと時間をかけて三巻を読み終えました。
まだ涙と鼻水と興奮がおさまらず上手く言葉が出てこないのですが、この作品に出合えて本当によかったと心から思いました。愛しくて愛しくて大好きなカケラです。
この作品を最後まで描ききって下さった先生とスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。大好きです。

comments user
key2527

@sinpre きみのカケラ9巻買いました。もちろんイラスト集付きのを!9巻をはやく読みたいけど1巻から読み返してからにしようと思います。スピカも楽しみにしてます!

comments user
nekonomi

@sinpre きみのカケラ最終巻イラスト集同梱限定版今日買ってきました!シロとイコロの物語。サンデーでの連載開始からずっと見てきた物語が完結を迎え、とても寂しい気もしますが、よかったな…という安心感があります。しん先生ありがとうございました。スピカも楽しみにしています!

comments user
sakamaimekao

@sinpre しん先生読みおわりました。イコロもシロもおっきくなりましたね。。 つくって下さった皆さまありがとうございました。。。 (もうきみのカケラの新刊を待つことがないのか、、と思うと、おわってしまって悲しいですー。。でも本当にありがとうございましたー!)

comments user
todayuya

@sinpre遅ればせながら『きみのカケラ』を読み終えました。今回も素敵な作品をありがとうございました。中学生のとき『いいひと。』と出会い、今はもうサラリーマンになってしまいましたが、しん先生のマンガは10代の頃の感受性を思い出させてくれます。

comments user
shogoAD

@sinpre 最終巻、すでに4周ぐらい読みました、きみのカケラってタイトルが意味することが、最終巻でガツンと来て感動でした。それと同時に終わってしまった寂しさもありますが、次回作、花と奥たんの二巻など楽しみにしています!

comments user
seki_yoshi

お疲れ様です。楽しんで頂けてる感想が続々と届いて嬉しい限りですね^^RT @sinpre >続き ほっとしています。ボックスはデザイナーさんを始めギリギリまで色調整を頑張ったのでその影響があるのかもしれませんごめんなさい。ボックスは人力でコツコツ本を詰//RT @tomoki_g

comments user
369oshakaheisei

@sinpre 先生へ、丁寧な返信ありがとうございました。先生が儲け度外視で作られた限定版はもしお子様の手には届かなくても買われたお客様に温かい想いが届いて、その届いた想いがお子様やご友人や…いろんな方に伝達すると思います。
先生のお言葉は私が今勉強している事に繋がる想いなので、報われたような気がして嬉しくて泣きました。ありがとうございます。

comments user
ちび

自分のブログに細かい感想は書いたのですが、改めてしん先生とスタッフさんにお礼を言いたくて!
Twitterやってないのでフォローでの応援は出来なかったんですが、ずっと見守っていました。
少しずつ、何も無い所からカタチになってゆく行程…漫画家って素晴らしいです。
「きみのカケラ」完結本当におめでとうございます!!
そして諦めずに描ききって下さってありがとうございました!!
大人になって忘れていた感情を呼び覚ましてくれました。
これからの作品も頑張ってください。
いつも遠いところから見守っています♪

comments user
キタ

はじめまして。
きみカケ、大好きです。
高橋しん先生、しんプレの方々、本当に素晴らしい仕事をありがとうございました。
お疲れ様です。
きみカケに夢中になった高1の頃…
きみカケを読むと、ゆっくりと高校時代が思い出されます。
もうだいぶ昔に読み終わってはいたのですが、お腹の中に、たぽたぽ優しく残っている感じです…
正直文章は苦手で、きみカケへの思いは文章じゃ伝えられないのですが…
…末尾に書かれておりました童話、斎藤隆介さんの「天の笛」ですかね…?
…兎に角、きみカケ、大好きでした。
これからも大好きです。
お仕事頑張って下さい。
では。

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)