×

速報!:「きみのカケラ」最終巻+α情報解禁です!…しん

速報!:「きみのカケラ」最終巻+α情報解禁です!…しん

お待たせしました。
現在しんプレは読み切り作品「スピカ」の製作で大わらわです。スタッフさんに余裕がなさそうなので取り急ぎ…お知らせします。
お待たせしました。
「きみのカケラ」最終巻は2010年7月16日頃発売です!
また、完結記念として
・描きおろし表紙のイラスト集付き特別版
・描きおろしイラスト二枚のBOX入り、全9巻+イラスト集付きセット
も同時発売されます。
担当さん、小学館さんより「きみのカケラ」完結を出来る限り多くの方に喜んでいただきたいという申し出をいただいて、私たちもできる限り全力でお答えしたいと思い、今回の企画を実現することが出来ました。
この為、心苦しかったのですが、きみのカケラ最終巻の原稿完成から、長い時間読者さんをお待たせすることになってしまいました。
しんプレスタッフはもちろん、デザイナーさん、担当さん、関係された多くの方の頑張りによって、お待たせした分、読者さんに喜んでいただける質の高いものになったと感じています。
10巻にも満たない小さな「きみのカケラ」の8年間もの長い制作の間、読んで下さっていた読者さんがいらした事、ただただ、それが全てです。それが無ければこうした特別版はおろか、完結もありませんでした。ありがとうございました。
感謝してもしても足りないのですが、その上お待たせしてしまったお詫びも十分ではないのですが、作品を楽しんでいただく事で、喜んでいただく事で、恩返しが出来れば漫画家としてこれ以上の幸せはありません。
詳しくは、小学館さんのクラブサンデーのサイトで特設ページを用意していただいてますので、そちらでどうぞ。
もしよければ、最終巻のプロローグも読めますよ。
>クラブサンデー:きみのカケラ特設ページ
では、スタッフさん、あとよろしくお願いします。
これから新連載のネームに戻ります〜。
あ、今まさに制作中の読み切り「スピカ」は「きみのカケラ」の双子みたいな作品のつもりで描いてます。
こちらも最終巻と同じ頃に楽しんでいただける予定です。
そちらもよろしくです〜。
しん

6件のコメント

comments user
ミルクティー

しん先生並びにスタッフの皆さまお仕事本当にお疲れ様です。私は単行本でのキミのカケラしか知らないのでいよいよやってくる最終巻が楽しみでなりません。また、それと同じくらいさみしいです。8巻を読んでいて思ったことがあります。もしもイコロやシロ、少佐や大佐達が現代のような世界に生きることができたら一体どんな風に生きたのだろうと。その世界が見てみたいな・・・っとわがままな妄想をふくらませました^^;もしもなんてはないけれど、どうか幸せなエンディングを二人が迎えられたなら、そんなわがままをふくらませながら、発売日を楽しみにしています。スピカも楽しみです!

comments user
三日月屋

きみのカケラ9巻完成おつかれさまです
全巻そろえてBOXも買わせていただきます
8年間ご苦労様です
「スピカ」に期待してます

comments user
ちび

しん先生&スタッフさん連日お疲れさまです〜!
きみカケ発売日とイラスト集付きの事はTwitterで告知されるより先に知っていたんですが、まさかまさかのBOXセットですか〜!!
これは驚きでした(=▽=;)
ちょっと質問なんですが、イラスト集はアマゾンに32ページと記載がありましたがそれで合ってるんでしょうか?
32ページもあったらかなり嬉しいですけど…(≧▽≦)
ああでもこれできみカケも終わっちゃうんですね(T-T)
ひとつの作品が終わるのはやっぱり寂しいものがあります。
奥たんに読み切りや新連載など抱えて大変だと思いますが、これからも応援してますね♪

comments user
KITORI

1巻からずっと、発売日にすぐ買って、読み倒してを繰り返して、気がつけば1巻発売から7年も経つんですね。物語の完結を見られるのは嬉しいですが、同時に終わってしまう寂しさもあります…。
8巻全部持っているのですが、この美しいBOXのために9冊セットを買っちゃおうかと思っています…!!

comments user
もり

待ち遠しかった、きみのかけら9巻の発売日の知らせに飛ぶほど喜びました゜+。(*′∇`)。+゜8年も経ってましたか・・・。長いようでとっても短く感じる8年でしたが本当にきみのかけらと過ごした8年は私にとって大切な日々になりました(^-^)また新しい作品は楽しみですが、きみのかけらと言う作品に始めから終わりまで付き合えたことに、それと他の連載と忙しいしん先生やスタッフの方々に感謝と喝采を送りたくなりコメントさせていただきましたm(__)m長々と最後になりましたか、しん先生スタッフの皆様これからも体にお気をつけて制作頑張って下さい!!発売日までワクワクで待っています(≧ω≦)

comments user
Kiyo

祝9巻!!完結おめでとうございます!!
今日知りました(汗;
最終巻ってなんかサミシイ気もしますが・・・
この日をずっと待ってました♪*・。
テストも終わって幸せです(笑
本当にお疲れ様です!!

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)