×

「きみのカケラ」vol.#8

「きみのカケラ」vol.#8



SHIN Presents! Boys & Girls PROJECT!!


きみのカケラ
vol.#8

LOOK FOR ONE PIECE. TO THE FUTURE OF YOURS.

kimicom08_hyoushis.jpg
>>待ち受けバージョン
2010年1月18日リリース!! 定価420円(税込み)

Amazon
e-hon
ブックサイト三省堂
Jbooks
ジュンク堂書店
livedoorBooks
セブンアンドアイ
boople

*利用者の責任においてご利用下さい。このリストを利用して受けた損害・トラブルに関して[SHIN Presents!]はいっさい責任のないものとします。
………………


ここは壁に囲まれ、雪の降り続ける貧しく小さな国。
勉強はできるが泣き虫なこの国の王女イコロは、ある日未知の「ヒトガタ」と呼ばれる物体を探す戦族の3人に家を襲われ、すんでのところを助けてくれた謎の少年シロとともに伝説の「太陽」を探す旅に飛び出す。
無邪気だが記憶を失い、「何か」を探し続けることで生きているシロ。


人々が求めた「太陽」は「カベの外」にはなかった。
ドクに満ちた外の世界から、カベが自分たちを守っていたと知ったイコロは、太陽を探すためシロと共に再びカベの中・自分たちの世界へと戻っていった…
カベから戻り、鉄道の街ルトムの宿屋で働くイコロとシロ。
そこで子供達や意外な人物と再会する事となる。
太陽を見つけるため、互いに一致団結して頑張るなか、ひとり自分の存在に疑問を抱き始めるイコロ…
その理由はナマズが破壊されてからシロと再会するまでの、空白期間にあった。
一体その期間に、イコロは何を知り、何を感じたのか…?
この世界の真相とは…?

そして、イコロ達が向かう地の底で待ち受けるものとは…?
物語が大きく走り出す、衝撃の8巻。


………………

全192ページ中150p以上を完全描き下ろししました!
しんプレ一同による渾身の一冊を無事読者の皆様にお届け出来ることを何より嬉しく思います。
どうぞ心行くまでお楽しみ下さい。

また、クラブサンデーのサイトにて
連載時のカラーを収録した第1話のスペシャルバージョンが公開されています!
ぜひお楽しみくださいませ…v
さらにっ…
サイトをご覧のみなさまへのクリスマスプレゼントとしてお知らせです^^v
新刊8巻のイントロ&17章も元旦、2010年1月1日にめでたく!先行配信されます!!!パフパフ!
発売前の前夜祭気分でお楽しみいただけると嬉しいです♪
詳しくはクラブサンデーでv↓
>>クラブサンデー内「きみのカケラ」特設サイト
………………

昔の人は
「世界はくり返す」
そう信じていたのだという。
草や花が毎年
新しく芽吹くように
夜から朝になるように
文明が廃れては
生まれるように。
だが、もう「世界」は
くり返すことはない
このちっぽけな世界は
大人になる前に終わってしまう。
そんな時代に
少年と少女は、生まれた。

このお話は、2つのカケラの物語。

短い一生を
懸命に生きた
少年と少女の物語。 

………………
CONTENTS
Introduction   8 p
第17章   35 p
第18章   75 p
第19章   68 p
………………
 
 随分長くかかりましたが、次が最終巻です。
 沢山の方のご理解と、応援を頂いてここまで来ました。
 何年にも渡る、原稿料の出ないお仕事でしたので、スタッフさん始め、将来漫画界を担うかもしれないたくさんの見習いさんのお給料としてほとんど還元し、お金もみんな無くなりました。
 シロとイコロと、子供たちの物語をきちんと終わらせてあげたい。それに費やした数年間。イコロとシロにとっての一生をかけるこの時間は、私にとっても大きな意味の時間でした。それが、ほんの少しでも、皆さんの小さな記憶のカケラとして存在させてもらえるなら、職業漫画家としての一生を左右するはずの大切な数年間をかけてきたのだと、うれしく思います。
 小さなイコロとシロの物語はあと、一冊だけ続きます。
 物語の最後。シロとイコロが何を探し当てるのか?
 子供も大人も、どうぞ最後までごいっしょに冒険を楽しんで下さい。

2009 雪月の始まり 高橋しん

─著者「あとがき」より─

………………

ドリ8です。
発売日まで更新されますのでお楽しみに♪
>>過去のドリ8コチラです。
携帯でも見れるようになってますよ〜♪
>>携帯版

………………

「きみのカケラ」Flashはこちらから。>>
新連載の時の予告フラッシュをご覧戴けます。
注意:フラッシュバージョンは最新版のプレイヤーじゃないと観れないみたいです。

………………

一つだけ誤解の無いように。 私たちの事務所は週刊には週刊の最良の演出が、単行本には単行本の演出があるというのが制作姿勢です。
もちろん時間などの関係で出来ないことの方が多いのですが、毎週毎週過ぎていくもの、残っていくもの、それぞれの良さを生かすようにベストを尽くしたいと考えています。
週刊だけ読んでいる方は単行本の増ページ分関係なく楽しんでいただいても問題ありません。単行本は「完全版」ではなくあくまで単行本エディションとお考えください。
週刊で在って、単行本でカットされた絵、シーン、カラーイラスト、たくさんあります。
もちろん両方楽しんでもらうのが、私たちはいちばん嬉しいのです。


当ページで使用された文章、画像の無断転載はお断りいたします.
Copyright 2003-2009(c)
SHIN Presents!  

5件のコメント

comments user
レシィ♪

今年最後のコメント投稿です♪
>>またまたキレイな表紙に誘われて来ちゃいました(^_^)v
いよいよ最終章へラストスパートですネ
発売日が待ち遠しいです。
>寒い寒いお正月になりそうですが箱根駅伝観ながら頑張ってくださ〜い+.(´・∀・)ノ゜+.☆

comments user
夢浪

しん先生、スタッフの皆さん、お久し振りです。m(_ _)mさきほど、8巻を手に入れ、読み終わった所です。(^-^)何度読んでも、生きる。という言葉は、とても心に響きます。シロ、イコロ、おっちゃん、ヨナ達、みんなが一生懸命生きている姿は、自分にとっては、とても輝かしく見えてしまい、また、羨ましい。そう思わざるをえませんでした。みんな、幸せになって欲しいと願うばかりです。(*^_^*)次巻が楽しみですが、この作品が次巻で終わってしまう…というのは悲しい。という気持ちと、まだシロ達みんなの活躍が見れるんだ。と、ワクワクする気持ちが半々です。しん先生、スタッフの皆さん。色々忙しいと思いますが、体調に気をつけてお仕事頑張ってください。m(_ _)mそれでは、また。(^―^)————————————————————–
こんにちは、お久しぶりです〜!^^ 8巻を読んで下さってありがとうございます。最終巻に向けてイコロやシロ達のいろんな想いがつまった本になったと思いますv 次が最終巻も素晴らしいものに出来るように、スタッフ一同頑張って行きます!(スタッフ@しんプレ)

comments user
ちび

しん先生&スタッフさん、8巻読ませて頂きました♪
イコロの意外な一面(まだ未読の方の為に伏せておきますね)も出てきてハラハラな展開ですね(≧ε≦)
それにイコロの変化をシロが一人見抜いてるとこが…
クロがイコロと死ぬ時は一緒って誓ったシーンもよかったです(ρ_―)o
9巻完成に向けてがんばってください!あとひと息へ(^-^)乂(^o^)ノ————————————————————–
こんにちは!8巻読んで下さってありがとうございます〜v 8巻は色々と衝撃の連続だったので、作る側としてもとてもハラハラドキドキしてました。^^
9巻も現在作業中ですv頑張って完成させます〜!(スタッフ@しんプレ)

comments user
匿名

8巻早速買って読みました。
二人が最後はどうなっていくのか気になって、早く春になって欲しいです。
友達にも布教活動中です(笑)

————————————————————–
布教ありがとうございます♪^▽^春目指し頑張ります!(スタッフ@しんプレ)

comments user
くまきリ

2010年01月19日(火) 23:00:51

高校生の
くまきリさんです
高校生のくまきリさんです
こんばんは。ハジメマシテ(*^V^*)東北の国から(笑)
今日の夕方、学校帰りに買った「きみカケ」8巻を、ゆっくり、ゆっくり、読
んだところです。
今回も、心にじんとくるお話ばかりで。特に中盤のヨナのことば。生み出して
くださってありがとうございます。勇気もらいました。
子ども達の行く先がどうか救いがある場所であるように祈って、次の最終巻、
1~8巻を本棚の一等席に置いてずーっと楽しみに待ってますね!王族の罪も気
になりますし。。。(ニブいですかね?;)
「きみカケ」は(も)、私にとって稀に見る、本当に愛しいお話しです。イコ
ロたちの冒険の終わりを見たらば、きっとお手紙書かせてくださいね。
では、先生、スタッフの皆さん、お体お気をつけて。乱文失礼しました。
ps.8巻表紙壁紙頂きました。アップありがとうございます!大大大大好きなイ
コロとシロがほんわかふわふわ・・・(?)もう宝物にさんなねっす♪

————————————————————–
はじめまして〜お返事おそくなってごめんなさい!ご感想と壁紙もらって下さりありがとうございます♪もう最終巻はみていただけたでしょうか?^^8巻は勿論、最後までみんなで力を合わせ、イコロやシロと共に頑張りました。よかったら、宜しくお願いしますね〜(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)