×

近況とお礼と、ごめんなさいです。…しん

近況とお礼と、ごめんなさいです。…しん

さて、うちのスタッフは何故か忙しさにかまけて、言わないとブログ更新しない人たちなので、私が更新しますね。ごめんなさいです。
時間がない&疲れているので、箇条書き的な更新、重ねてごめんなさい。
・きみのカケラの8巻、原稿素材のこり全部(イントロページ、スタッフロール、予告ページ等)本日サンデー編集部に持って行っていただきました。…と、思う暇もなく本文の著者校が上がってきましたので、現在はスタッフがチェックをしている所です。ほんとは順番が逆なのですが、みんなのチェックが終わったあと、私がチェックして、頑張って完成度を上げて行こうと思います。ここが正念場です。
発売日は1月18日頃。冬に間に合いました!
・きみのカケラ9巻(最終巻)のイントロ部分の28ページ分のネーム上がりました。後の160ページは最終章として一気にネームに構成するのですが、今の段階で20ページほどページが足りないのがキツそうで、頑張らなきゃと思います。8巻予告&帯には春発売の文字が。
・連載のネームも年内にあと三話分は仕上げる事になります。楽しそうな話なのですが、いかんせん時間が取れなくて、楽しみなのに辛い気持ちです。
・花と奥たんの続編の打ち合わせもソロソロ行わなくてはいけないのですが、やはり楽しそうな構想はどんどん育っているのに時間が取れなくて悔しいです。きっと、虫のお話しです。
・まだヒミツの読み切りの話は…これも急いで打ち合わせを進めなくてはいけません。
・そしてまたまたヒミツのイラスト原稿はMac班の頑張りにより、なんだかかっこいい形でイラストになって来ています。個人的にとても楽しみですが、年内締め切りに間に合うようにこれも頑張りたいです。
 ついでですが、明後日は人間ドックです。この間一年ずっと忙しくて体の事、不本意ですが二の次を余儀なくされてきた訳ですが、そこそこ健康ならいいな〜と思っていますが。〆切間際に2〜3キロ減った体重もまたすくすく育ちつつあり、いいのか悪いのか。
 あ、リアルでお手紙を頂いた読者さん宛に年賀状を用意しなくてはいけません。今年のはきみのカケラ9巻のまだ未公開の表紙イラストにしようと思っています。今年はプライベートな寒中お見舞いも用意しなきゃいけないし…スタッフさん、よろしくです。
 最後になりましたが、先月19日、祖母ハツエ95歳穏やかに旅立ちました。ツイッター上で暖かいコメントありがとうございました。きみのカケラ8巻の締め切り間際に危険の連絡を貰った時は悩みましたが、結果的にとんぼ返りでも、息をしてかろうじて意識のあるばあちゃんに会いに行けた事は良かったのだと思っています。スタッフさん、ヘルプさんにはご迷惑をおかけしました。その時は苦しそうなばあちゃんで、早く楽になって欲しいという思いと、世話をする老両親の体が心配でしたが、締め切りが終わったすぐに、最後の数日は穏やかな様子のまま息を引き取ったと連絡を貰い、哀しいというより、健康の事を一生懸命考え続けた祖母が楽になってくれた、そして、結果的に孫の締め切りが終わるまで頑張ってくれた、感謝の思いが大きかったのです。
幼い頃から、足尾鉱毒事件を始めとした大人の事情に翻弄され、まともに教育を受ける事も出来なかった流浪の人生だったと聞きました。老いてからの人生の中、生活に余裕ができ、知識を得るという機会の喜びに満ちたばあちゃんを思い出します。てゆうか、私は子供時代よくそんなばあちゃんと喧嘩してました。ごめんなさい。
あと、ばあちゃんがせっせと植えた人参をよくウサギに食べさせておこられました。ごめんなさい。
苦手だった、ばあちゃんが作った野菜ジュースも、呉汁も今なら美味しくいただけるのに。
ごめんなさい。
もう健康の事は気にしないでいい、軽い体になったのだから、のびのびのんびり過ごして下さい。
最後に、ばあちゃんの嫌いだったねこを拾って来て、ごめんなさい。
しん

3件のコメント

comments user
モグ

ううっ(;ω;)
感動しました
————————————————————–
こんにちは♪
私も先生の日記をよんで思わず感動してしまいました(´ω`)
(スタッフ@しんプレ)

comments user
サラマンダー

どこかに高橋しんの原形を見た気がしました
————————————————————–
こんにちは☆
とっても考えさせられる日記に私は深いな〜とうなずきながら拝見しました。
(スタッフ@しんプレ)

comments user
ユメ

私も天国のおばあちゃんに会いたいです*・。
これからもっと寒くなりますが風邪に気をつけてください(●・ω・)))
9巻ができるのを楽しみに待っています♪
————————————————————–
こんにちは♪
わたしも故人に会いたくなりました。
ありがとうございます!ユメさんも風邪などに気をつけてくださいね〜^^
9巻作業も頑張って行きたいと思います!
(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)