×

「きみのカケラ」vol.#7

「きみのカケラ」vol.#7



SHIN Presents! Boys & Girls PROJECT!!


きみのカケラ
vol.#7

LOOK FOR ONE PIECE. TO THE FUTURE OF YOURS.


>>待ち受けバージョン
2009年10月16日リリース!! 定価410円(税込み)
(*当初17日リリースの告知でしたが、サンデーコミックスの通常発売日が土日にかかってしまうため、繰り上がったようです。申し訳ありませんでした。)


Amazon
セブンアンドアイ
e-hon
ブックサイト三省堂
JUNKDO BOOK WEB

*利用者の責任においてご利用下さい。このリストを利用して受けた損害・トラブルに関して[SHIN Presents!]はいっさい責任のないものとします。
………………


ここは壁に囲まれ、雪の降り続ける貧しく小さな国。
勉強はできるが泣き虫なこの国の王女イコロは、ある日未知の「ヒトガタ」と呼ばれる物体を探す戦族の3人に家を襲われ、すんでのところを助けてくれた謎の少年シロとともに伝説の「太陽」を探す旅に飛び出す。
無邪気だが記憶を失い、「何か」を探し続けることで生きているシロ。


闘う事により大切な記憶が失われていく事を拒絶し、シロはヨナ達と別れた。
自らを「イコロ」と名乗り、子供達を守ると決心したヨナは、大佐率いる戦族部隊によるカムイへの猛攻を目撃する。
カムイを攻撃する大佐達・戦族の本意とは…?

一方、子供達に食糧を届けるため、あても無く雪道を彷徨い歩いていたシロは、ひょんな事から少佐と再開し、共に存在するといわれる「壁の外」を目指す。
しかしその先には”バケモノ”の影が…
果たして「外の世界」に本当に出られるのか…
その先にあるものとは…!?

今、終焉に向けて動き出す。待望の第7巻。

………………

全192ページ中150p以上を完全描き下ろししました!
しんプレ一同による渾身の一冊を無事読者の皆様にお届け出来ることを何より嬉しく思います。
どうぞ心行くまでお楽しみ下さい。

そしてなんと第7巻発売にさきがけ、クラブサンデーにて
連載時のカラーを収録した1話のスペシャルバージョンと共に、
7巻の14章までが先行公開されています!
第1話を除いた7巻のコンテンツは、それぞれ公開から一ヶ月間の期間限定の無料配信となります。
WEBで読めるのは今のうち。単行本発売の前夜祭気分でお楽しみ下さい♪
詳しくはクラブサンデーで!
>>クラブサンデー内「きみのカケラ」特設サイト
………………

昔の人は
「世界はくり返す」
そう信じていたのだという。
草や花が毎年
新しく芽吹くように
夜から朝になるように
文明が廃れては
生まれるように。
だが、もう「世界」は
くり返すことはない
このちっぽけな世界は
大人になる前に終わってしまう。
そんな時代に
少年と少女は、生まれた。

このお話は、2つのカケラの物語。

短い一生を
懸命に生きた
少年と少女の物語。 

………………
CONTENTS
Introduction  13p
intermission玉  37p
第14章     36p
第15章     47p
第16章     53p
………………

やっとこ出来ました、7巻。
次の8巻は、今まさに作ってる最中で、この冬、年内から年明けにお届けします。
そして、最終巻は、春にお届けする予定です。

本を定価で買えない人が多い時代になり、小さな利益で提供している私たちの作品は、ギリギリのページ数でなければ本が出せなくなりました。今までの巻より30ページほど減らし、残り二巻分で構成した物語を、三巻で再構成するべくスタッフさんとともに多くの時間を頂いて、ようやく、こうして皆さんにお届けできる作品になりました。
その影響で、今巻、シロとイコロたちにとても辛いシーンで終わらせざるを得ませんでした。ですから今こうして大急ぎで、みなさんに、健気に元気なイコロとシロたちが活躍する8巻をお届けできるよう頑張っているのです。
小さなイコロとシロの物語はあと、もう少しだけ続きます。
また続巻も、シロとイコロが何を探し当てるのか?
子供も大人も、どうぞごいっしょに冒険を楽しんで下さい。

2009 葉月の終わり 高橋しん

─著者「あとがき」より─

………………

ドリ7です。
発売日まで更新されますのでお楽しみに♪
>>過去のドリ7コチラです。
携帯でも見れるようになってますよ〜♪
>>携帯版

………………

「きみのカケラ」Flashはこちらから。>>
新連載の時の予告フラッシュをご覧戴けます。
注意:フラッシュバージョンは最新版のプレイヤーじゃないと観れないみたいです。

………………

一つだけ誤解の無いように。 私たちの事務所は週刊には週刊の最良の演出が、単行本には単行本の演出があるというのが制作姿勢です。
もちろん時間などの関係で出来ないことの方が多いのですが、毎週毎週過ぎていくもの、残っていくもの、それぞれの良さを生かすようにベストを尽くしたいと考えています。
週刊だけ読んでいる方は単行本の増ページ分関係なく楽しんでいただいても問題ありません。単行本は「完全版」ではなくあくまで単行本エディションとお考えください。
週刊で在って、単行本でカットされた絵、シーン、カラーイラスト、たくさんあります。
もちろん両方楽しんでもらうのが、私たちはいちばん嬉しいのです。


当ページで使用された文章、画像の無断転載はお断りいたします.
Copyright 2003-2009(c)
SHIN Presents!  

15件のコメント

comments user
Velyne

Oh !!!
I can’t wait for it! Thank you very much!

お手紙を皆さんにもご覧いただけるよう翻訳させていただきました(しんプレ@スタッフ)

わお。
これは待てません!!ありがとうございます!!

————————————————————–
Thank you so much!
Yes, our staff want to read ,too.
Because we have not received comic of Kimi no Kakera 7,yet.
Please wait for some time !!

ありがとうございます!
私たちも読むのが待ち遠しいんです(*v*)
まだ事務所には届いていないんですよ〜
きみのカケラの新しい物語、もうしばらくお待ち下さいね!

(スタッフ@しんプレ)

comments user
もり

楽しみにし過ぎて思わずコメントしてしまいました(><)
本当にしん先生にスタッフの皆さんお疲れさまです!!早く7巻と出会えることを楽しみにしてます。 
最近寒くなってきたので風邪に気を付けて下さい!!!
————————————————————–
コメント有難うございます!スタッフ一同も、とっても楽しみにしています☆ もりさんも風邪にはお気をつけて〜(・▽・)(スタッフ@しんプレ)

comments user
shiori

加筆が多くて大変でしょうが、お疲れ様です^^
7巻の先行公開があるようですが、もう少し我慢してコミックスで読もうと思ってますw
1番良いかたちで出版されるのを期待してるので、最終巻までゆっくり待ってます。ではでは、お気をつけて(*・ω・)ノ
————————————————————–
こんにちは☆ コミックスまで我慢の気持ち!有難うございますv7巻は見所がたっぷりなので、是非コミックで読んでみて下さいね!(^▽^)ノ 只今8巻の作業も進んでいますので、完成をお楽しみにv(スタッフ@しんプレ)

comments user
kiriinn

先行公開で14章まで見ちゃいました。
やばいっすね、ほんとに。
先行公開のとことこだけで泣きそうになっちゃったよ。
めちゃくちゃ7巻楽しみです。
8巻作業、頑張ってください。そっちも待ち遠しいぃ~

————————————————————–
ご感想ありがとうございます♪15・16章では大きな展開が…。発売まであとちょっと…是非お楽しみにです☆(スタッフ@しんプレ)

comments user
shiori

早速買ってきて全部読みました☆
死にゆく国の中にいて、やり方は違っても大人も子供も未来に希望を持って生きている姿に感動しました。
残り2巻。イコロたちの未来への不安のほうが大きいですが、何を探し当てるのか楽しみに待っています(。・ω・)ノシ
————————————————————–
こんにちは☆
残り2巻、只今先生とスタッフ一同で頑張って作っていますv もう少しだけお待ち下さいね♪(*^ー^*)(スタッフ@しんプレ)

comments user
ミルクティー

昨日購入してから今さっき読み終えました。ショックで涙が出ませんでした。けれど二人が気持ちを代弁してくれたそんな気がしました。次巻を心よりお待ちしております。お体に気をつけてお仕事頑張ってください!
————————————————————–
こんにちは! 次巻からまたお話が動いて行くので、今後のシロとイコロの活躍に是非ご期待下さい♪応援有難うございました!(*>▽<*)(スタッフ@しんプレ)

comments user
レシィ♪

リリース情報を見て速攻で買いに行きました♪
そして早速読ませていただきました(≧▽≦)/
急展開する世界と謎で驚きの連続でした〜
この後どうなるのか二人は何処に行き着くのかをそして見つけ出すのか、これからも楽しみです♪
————————————————————–
感想ありがとうございますv次巻も盛りだくさんの内容でお届け出来るとおもうので、是非是非、お楽しみに〜♪(スタッフ@しんプレ)

comments user
くぅ

本当に待ちわびた日がやってきました☆!
8巻もすごいすごい期待してます♪!
これからも身体に気をつけて
頑張ってください(^^)
あたしも受験頑張ります(笑)
————————————————————–
ただいま8巻を製作中です♪盛りだくさんな内容なのでお楽しみに☆(^o^)
スタッフもくぅさんの受験、応援してますね!(◉×◉)
(スタッフ@しんプレ)

comments user
キトリ

待ちわびた7巻がついに…! でも北海道は入荷が遅くて…まだお店に並んでいません(;_;) 発売日に買える本州の方々がうらやましいです。明日入荷なので、大学終わったら即!買いに行きますよー♪ 
————————————————————–
きっと今頃北海道に並んでいる頃でしょうか? 本州では1日早く入荷の場所もあったみたいです。>< 是非読んでみて下さいー☆
(スタッフ@しんプレ)

comments user
ももきち

はじめまして。
女子高校生のももきちと申します。。。( *´艸`)
私がきみのカケラと出会ったのは、もう何年前になるでしょうか…。コミックコーナーを見てあるいていると、ふっと、まるで目が合ったように一冊の本に引き寄せられました。当時、小学生だった私は迷いもせず、購入しました。今となっては、あれは運命だったのだと、感じさせられています。
しん先生の本は、まるで詩を読んでいるかのように、ずっしりと、私の心に残っています。きっと、皆さんもそうでしょう。こんな綺麗な作品が描ける先生、スタッフさまの心はどんなに、綺麗で純粋なのだろうと思っております。
私たちは、ゆっくりと、気長に待っております。
ぜひ、先生・スタッフの皆様方、頑張ってください。心から幸福を祈っております。
長々と失礼致しました。
————————————————————–
こんにちは☆ きみカケをずっと読んで下さっているのですね♪ これからも作品を読んで下さっている皆さんのために、しん先生とスタッフ一同で頑張って作品を作って行きます。(*^▽^*)
応援のコメント有難うございました!
(スタッフ@しんプレ)

comments user
ちび

しん先生&スタッフさんお疲れさまです!
7巻読ませて頂きました♪もうすごい読み応えありましたよ〜!ストーリー構成も素晴らしかったです。
雑誌では明かされてなかった事や、シロの気持ちが痛いほど伝わってきました。あとベスも(T_T)最後はやっぱり泣きそうになっちゃいました…
8巻との平行作業もさぞかし大変だったでしょうね。でも読めるのを今から楽しみにしてます!!
————————————————————–
7巻読んで下さってありがとうございます!(>▽<)
只今8巻の原稿作業の真っ最中です☆完成までもうちょっとだけおまちくださいね♪(スタッフ@しんプレ)

comments user
あぶたろ

しん先生、しんプレスタッフの皆さんこんばんわ^^
先日手に入れたきみカケ7巻、何度も何度も読み返し、もう色々と驚きの連続でした!!
でも1番思うのは、シロがすごい(精神的に?)成長してる気がしてなりません。それだけ、シロと関わってきた『みんな』の影響が凄いんだなぁと思いました。
8巻、最終巻がすごくすごく待ち遠しいです><どうなってしまうのか…(´;ω;`)
あと、お忙しいのにコメントにまたお返事をして下さるスタッフの皆様^^しんプレと私たち読者が繋がっているんだって実感できるのがすごく嬉しいです。ありがとうございます(*´∪`*)
これから寒くなる季節、しん先生、スタッフの皆様もお疲れの出ませんように^^
————————————————————–
こんにちは(>▽<)7巻を読んで下さってありがとうございますっ!シロや他のキャラの成長、私も見ててドキドキしています♪
私たちも皆さんのコメントとっても励みになっていますよ(*^ー^*)ではコメント有難うございました〜☆(スタッフ@しんプレ)

comments user
ちょめじ

2009年10月24日(土) 11:48:41
専門学校生の
ちょめじさんです
「きみのカケラ」7巻発売おめでとうございます。
7巻がを買ったので、何年ぶりにかまた1巻から読み直しました。
そして、思いっきり泣きました。
生きたいという意思、それでも生きれない悲しさ、でもその中にも確かにある
幸せ。
弱者の中にある強さ、不器用にしか生きれない強者、誰もが幸せに生きるとい
う希望。そのどれもが自分にとってとても切なくも羨ましく感じました。
そして、自分がなんのために生きているのか、そしてどんな生き方をするのかをいっぱい考えました。
それでもまだ答えは全然みえてきませんでした。
でも、はっきりと自分が好きなものを見つけました。
だから、イコロや、シロ、ベス達にも負けないくらい一生懸命に今を生きたいと思いました。
そうすればきっと自分の役割を見つけられるはずだとこの作品から学びました。
ありがとうございます。
最後に、今の自分があるのはしん先生の作品の数々があったからだと思います。
「最終兵器彼女」に「トムソーヤ」、「きみのカケラ」などなど・・・これら
に自分は何度も救われました、そして何度も泣きました。そしてそのたびにしん先生の作品を好きになってきました。
だからもっと長く、色んな作品を作れるように体に気をつけて、がんばってください。
本当にありがとうございます。

comments user
七海瑠璃

はじめまして!サンデーに連載されていた時から見ていますvv(ちなみに6巻は夏コミ企業ブースで先生のサイン本を入手でき、私の宝物となっています♪)
最新刊を本日やっと入手しました~!
本屋からの帰りの電車で読んでいて、思わず泣きそうになりました…(><)
家に戻ってもう一度読み直し、今度はぽろぽろ…(;。;)
あと2冊で最終巻となってしまうとのこと、
楽しみに待っています!!
スタッフの皆さんも風邪などひかれませんよう気をつけて、そして頑張ってください★
————————————————————–
こんにちは!7巻読んで下さってありがとうございます。(^^)
もうすぐ8巻の方も発売になります、ぜひぜひ楽しみに待っていて下さいね〜☆
では応援ありがとうございました!
(スタッフ@しんプレ)

comments user
しるく

はじめましてこんばんは。
いつも「きみカケ」楽しみにしています!!
表紙も毎回素敵で、「きみカケ」のストーリーは
ほんとに心温まり、感動します。
イコロたちを見ていると、希望や生きるというこ
とが、とても大切なものだなと思えます。
「きみカケ」で、とても心に響いた言葉は7巻の
ベスさんのセリフです。
亡くなった人はこの世界できちんと役目をはた
して、この世界は生きてる人のためにある。
なんだかじ~んときました!最終巻、楽しみです!
寒い日が続きますが、風邪には気をつけてがんばってください^^ 応援しています!
では長文失礼しました。
————————————————————–
進行も体調管理もスタッフみんなでカバーしあいつつ、気合いいれて最終巻作業頑張ります!しるくさんもお体にお気をつけてー(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)