×

MacBook Airが届きました☆

MacBook Airが届きました☆

本日事務所の周りは雪が降っていてなかなかの寒さですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今年は関東にもちゃんと雪が降って、スタッフの家の周りにはいくつか雪だるまが作られていましたよ^^


お仕事中のしんプレに、アップルの新型PCのMacBook Airが届きました〜!
mac book air

ジャーン☆箱がパソコンとは思えないほど小さい!

mac book air

すごく薄いんです!

mac book air
「なんだかパソコンに見えないよね」「私の携帯の方が分厚い!」「まな板に見立ててみよう。ねぎとかない?」「お盆にしてみよう!ビールビール」
などなど…
なんだか面白いほど薄かったので、お仕事の合間に、しん先生とみんなでしばし記念撮影を撮りながら遊んでしまいました♪
アップルのCM、”封筒から取り出す”よりもインパクトのある写真が撮れているといいんですけど^^

続きの画像&コメントはギャラリーから☆

*[PC]写真をクリックするとギャラリーが始まります。写真の左右で移動、×で終了です。
IMG_4832.jpg
IMG_4835.jpg
IMG_4839.jpg
IMG_4851.jpg
IMG_4853.jpg
IMG_4854.jpg
IMG_4855.jpg
IMG_4856.jpg
IMG_4858.jpg
IMG_4860.jpg
IMG_4865.jpg
IMG_4868.jpg
IMG_4872.jpg
IMG_4875.jpg
IMG_4877.jpg
IMG_4882.jpg
mac book airきたよ
IMG_4883.jpg
IMG_4886.jpg
IMG_4891.jpg
IMG_4895.jpg
IMG_4898.jpg
IMG_4899.jpg
IMG_4902.jpg
IMG_4906.jpg
IMG_4920.jpg
IMG_4911.jpg

スタッフ

追記…しん
・新しいマシンのセットアップ時にマックは、今使っているマックから環境を簡単に移行できるのですが、MacBook Airの場合、お急ぎの方は無線LAN経由よりMacOS標準のバックアックシステムであるタイムマシーン経由の方が手っ取り早く、トータルでも時間が早いようです。

・このMacBook AirはカスタマイズしたSSD搭載のゼロスピンドル機なので起動しても全く音がしないのでコンピュータとして本当、不思議な感覚です。質感も良く、とっても手になじむので持ちやすいです。バランスの悪い隅の部分等を持って持ち上げても、剛性が高く不安な感じがしません。おかげで全く重い感じはせず、気軽にぷらぷら持って散歩に出かけたいような、そんな気になるノートです。

・無線LANで同期する場合は、無線LANをMACアドレスで制限している人は、箱の裏面にAirMacアドレスとして書いてあるのでここを参照すると手っ取り早いでしょう。また、転送元になるMacにMacBook Airに付属のCDで無線でセットアップする機能を先にインストールしておいた方が良いです。再起動が必要なので。

1 件のコメント

comments user
キャベツ

Mac、book、air…。新しいMacですね。パソコン、などに疎い私、タイトルが一瞬読めなかった。悲しい。しかしながら、台所に置いてあるパソコンは凄い。白菜を切れそうだ。このような、コメントに、しん先生怒らないで~。
————————————————————–
すごいですよね、この生活へのマッチ具合。勿論
起動しても凄かったです^^ macの社員の方怒らないで〜
(スタッフ@しんプレ)

コメントを送信

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)